忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか新しいことが始まるか始まらないか。その辺りにいます。いいことなんだろうと思います。ずっとここにいちゃいけないって。いつまでも憎んでいちゃいけないって。

 いまがかわるときだろうな。駄々っ子のままじゃいけないんだろうな。いつまでもここにいられたらいいのに。

 まだちびっこなんです。気持ちが。だから大きくならないと。

 がんばらないと。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
手芸屋がクリスマスモードで困惑しています。クリスマスってなんぞ。なにが楽しいの?100円ショップもクリスマスムードですね。モードじゃなくてムードですね。なにが楽しいの。

 退院してからのろのろになって困ります。バカになっちゃったみたい。

 体重が47㎏もあるし。太っちゃって。もういやだ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
手芸屋さん全部がセール中でたまんないです!全部っていうと語弊はあるけど。ビーズが5パック三百円って。たまんない。好きな文具まで均一価格で売ってくれるんだから、こっちは財布の全力で答えるしかないです。お胸、お借りします!

髪の毛を切りました。バッサリ切りました。メンズの雑誌を渡されるくらい短くして見ました。シュシュは全部処分しました。ちょうどいいタイミングだった。

手芸屋さんのポイントがいくつついたのか、レジでは代金の支払いでいっぱいなんで、いまから確認してきます!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にういんしてたお。って書くとバカでアホな上に病んでて痛いんだって思われるからちゃんと書きますが、入院していました。

いまはそれなりに元気ですよ。

いまはそれなりに元気ですけど、かなり眠たいので中途半端に昼寝し、ようとしたら家族の帰宅。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
コーヒー飲んでいて砂糖が残り少しだったので全部入れたら、砂糖湯を飲んでいるようでした。でもまだ甘さが強くても平気です。胃は確実にむかむかするだろうけど。

 寒いと動けません。朝起きれないなんて甘ったれているみたいでいやなんですけど、トイレにも行けないくらい動けないです。つらいです。前シーズンもそうでした。冬は元々苦手なんですよねまあ。

 眠い。

 あした午前中動けたら図書館に行きたい。

 黒酢ドリンクをむせたら、ああ召されると思いました。鼻からいつまでも黒酢。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

市役所へ行って来ました。歩くにはちょうどよい天気。
 市役所でくたくたになったのを、隣接している図書館で癒してもらいました。本をまだ借りているのに、貸してくれるのね。ほかの図書館もそうだけど。いまから読みますよ、前から借りている本をね。
 その後、本屋にも行きました。どんだけ本が好きやねん。関東人が使う関西弁って腹立つらしいですね。

 アトピーの調子はもうなにがなんだかわかりません。痛いです。血も出るし。手袋をしっぱなしですが、手袋の中は剥がれた皮膚だらけ。あらグロい。

 ご飯食べたくないし、コーヒー飲んでますが、とはいえお腹は空くのですね。でもご飯食べたくない。

 アンパンマンの顔なら食べる。つぶあん嫌いだけど。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
亜脱臼の治療をやめました。やめたっていうか、皮膚科と同じ病院で治療していたんですけど、皮膚科を転院したのでいまさら亜脱臼だけみてくれとは言いづらい。亜脱臼は痛いです。痛いといえば台風の気圧のせいか、以前痛めた肘が痛みます。痛み止め飲みました。いまようやく落ち着いたところです。満身創痍。って、ちょっとかっこいい。でもお姫さまポジションでいたいのです。満身創痍の女騎士とかよりもお姫さまがいい。でも現実は意地悪な女王さまポジ。仮にお姫さまだとしても預言者の首をパパに要求しちゃうお姫さま。

 皮膚科に行ったら説明がちんぷんかんぷんで、精神科って優しいんだな。それからノジマに行ったんですけど会計で店員に「いまなら500円以上で100円引きになります」って言われて、600円くらいの商品だったからラッキーって思っていたんです。で、会計になったら「599円です」って言われて100円引きは?と思ったら「携帯会員になりますか?」ってきかれて、は?ってなりました。携帯会員になったら100円引きですよって言わないとだめでしょうよ、そこは。

 苛立ちと悲しみ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
アトピーっていうのか唇の荒れもひどくって、お醤油も塩もお酢もともかくなんか刺激的なものがダメです。唇が縮んだような感覚とかゆみと皮膚が剥がれるのと。無理に笑うと避けちゃうよ!
 ワセリンで対応です。ワセリンつおいお。

 きょう家族とゲームセンターに行って、掬って板から落とすゲームをしました。そしたらいっぱい取れました。見てた子どもがすげえって言うから恥ずかしかったです。だって景品、トミカだったから。キラキラしたプラスチックの車とトミカを三台取れました!わーい。でもキラキラの車、こんなにいらないです。

 きょうから相棒ウィークですね!楽しすぎる。ぼくの杉下右京がモテないわけがない。読まないからわからないけど、最近のラノベ風に。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
子どもが外で大騒ぎする。それに耐えられない。みんな死ねばいい。そうでなければlilyが死にたい。頭が悪いやつと腐ったようなやつと汚いやつとうぬぼれているやつと気持ち悪いやつとみんな死ねばいい。

 ねえどうして殴るの?なにか悪いことした?

 どうしてだれもほめてくれないの?当たり前なの?生活するって当たり前なの?生きていくってなに?ご飯作るってどういうこと?生きていくってなに?死んでいくってなに?

 ひとの死を願うのはそんなに悪いことですか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
部屋に蚊がいます。手の甲を二箇所、手首を一箇所、顎を一箇所、やられました。どうしてこんなに刺されれるまで気づかなかったのだ。さっきまで痒いだめだ痒いと思っていましたが、今見てみたら、手首も手の甲もかすかに赤いだけでもう痒くない。すごい回復力だ。すごすぎるだろこの体。蚊は。どこへ隠れているのだ。やらねば、やられる。やるかやられるかだ。

 きょう手芸屋さんがポイント二倍だから行ったんですけど、なんもこころひかれるものがなかった。もう手芸魂は枯れたのかな。がっかり。としょんぼり100円ショップに向かって手芸コーナーに行ったら、すごく創作意欲がわいてきて、手芸屋の品揃えの問題だったのだと思いました。たしかにきょう行ったのは、同じチェーン店でいつも行っているお店ではなかったのです。100円ショップで、それでもお金のことを考えて二つだけ買いました。ひとつはビーズ、ひとつはコサージュ。バッグチャームとブレスレットを作ろうと思う。

 こう読んでいるとすごく元気に生活しているみたいでいいなあ。でも実際はそんな元気じゃない。急に悲しくなったり急にイライラしたり。急にどこかへ行きたくなったり、急に消えてしまいたくなったり。でも消えたいのはいつものこと。でも消えないから、消える消える詐欺です。

 消えたいなって思っても、実際に消えることを考えるとこわくなったりする。消えたら、このひとはどうするんだろうって考えるひとがいる。主治医はどう思うのかな、家族はどう思うのかな。貯金でお葬式できるかな。お葬式してもらえるかな。世間体が悪いな。荷物の処理はだれがしてくれるのかな。何でも屋さんかな。どうやって消えるのかな。首を吊るのかな。手首を切るとか首を切るとかじゃ死ねないって言うし、薬をいっぱい飲むのもうまくいかないらしいし、電車に飛び込むのは迷惑だし、飛び降りるような高い建物思いつかないし。ここから消える。それも考えたことはある。別の「わたし」になる。気づいたら遠いところまで歩いていたことがある。このまま気づかなかったら、別の「わたし」になれたんじゃないかなって思った。

 ねえ、死ぬのって難しいね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]