忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 母の使いで病院に行ったんですね。私自身風邪っぽかったので、どうしようかな、と思っていたのです、診察を。そしたら、待合室で具合が悪くなってきたので診察を急遽受けることにしました。

 …インフルエンザ。

 あ、あ。みなさん、ほんとにお体お大事に!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 寝てればたいていのことは治るんだな、と思いましたが、風邪は治りませんでした…。昨日うっかり風邪を引き、今朝電話に出てみれば、祖父からで「マスクしてたのになんでうつってるんだ」って内容で、苦笑いの声。もう。

 風邪のせいか、クスリと風邪薬のせいか、とても眠いです。でも寝ない。寝たらたいていのことは治るけど、布団に入って寝たら時間に起きられなそうだから。
 時間?今日は昨日行った病院とは別の病院に、母の使いで行ってくるのです。母がインフルエンザの検査をするのに、私を予約に使うのです。これってなに。私も内科にかかれってこと?内科は嫌いだよ。おえってなるもん。市販の風邪薬だけで治してみせる。

 眠い眠い。あ~。うがいしてこようかな。がらがらうがいって苦手なんですよね、おえってなっちゃう。嘔吐反射。

 病院でクリスマスが終わるなんて。なにもせずに今年のクリスマスは終わりました。べつにどうでもいいけど。私にとってはお正月のほうが大イベントだ。お正月大好き。

 あといくつ寝ればお正月になるのでしょうね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 気分は明るくなりました。けれど…

 風・邪!

 のどが痛いです。病院でしっかり風邪をもらってきたようです。風邪ならいいけどインフルだったらどうしよう。

 気持ち悪くないし、頭も痛くないし、熱もないの。のどだけやられた。ていうか、のどからやられた?

 さっきのどが痛くなる気がするな、と思っていたのに、あっというまにのどの痛み。声の出にくさ。何に感染したかわからないけど、展開の速さについていけないよ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 いまなぜか母が怒っているように思います。なぜか。たぶん私のせいなのだけど、でもどうしてかははっきりとはわからない。
 同じテレビを見て同じところで笑ったのに、だめだ、会話にならない。クリスマスなのに。これはなに。一年間だめな人間として生きてきた罰ですか。

 今日は祖父とすごしました。祖父の具合が悪くて、一緒に病院に行きました。病院でクリスマスツリーが輝いていました。そしてたくさんの人が働いていました。あ、クリスマスって、ていうか、木曜日って働く日だものね…。

 だめだよぅ、なんだか気分が暗いです。

 あ、でも大丈夫。心配ないよー。すぐに明るい気持ちになるでしょう。気分屋だから。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 寒いし眠いです。ああ、このまま寝たいけど寝たら確実に風邪を引くな、っていう。あ、メリークリスマスイブですみなさんステキな夜をお過ごしですか。お過ごしの人はこんなところ見てないですよね、すみません。いや、あなたはステキな人です。

 クリスマスはどこもスペシャル番組ですね。おもしろくない。とは言わないけれど。

 今日はね、ほとんど寝てたような思い出しかないです。あ、ツタヤに行きましたよ。ツタヤはいつもどおりでした。年末年始のお知らせのチラシを入れられたくらいで。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 ららぽーとに行ってきました。学生時代の友人と。久しぶりで話が盛り上がったり沈黙が続いたり。でも沈黙も気持ち悪くないので、いいなぁと。

 買う予定のない買い物、ウィンドウショッピングってやつね、するときって余計なものを買わないように、あらかじめ安いものを買っていくんです。もう買い物したから満足ね私、と自分に言い聞かせるんです。頭いいでしょ?
 でも荷物にはなる。

 眠い。

 今日、もしかしてガンキュウジョウテンするかな、と思ってクスリを飲めるようにお茶を買ったけど飲まなかった。私よくやった!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 祖父とデートして(ほとんど祖父の買い物だった・笑)すっごい楽しかったよ。新しいOTに比べたら。新しいOTにはなじめないかもしれない。いつだってそう思ってる。小心者でネガティブな私は、新しいクラスにだって新しいグループにだってなじめないと思ってた。だから今回も思います。なじめない。

 でもとりあえず「踊ろう」と誘われたので踊ってみました。踊って踊れないことはないんだけど、同じ向きでやってるのに右足と左足を間違うのはどうしてだ。

 ホールから出て、少し涙ぐんだ。でも師走の風が冷たくて、小雨も降ってて泣いてる場合じゃなかった。早く帰らなきゃ。

 安藤裕子と手嶌葵を口ずさんで自転車ちょう飛ばした。さむかった。寒空さえ私をいじめる。さえ、ってほかに誰もわたしをいじめちゃいないけど。自意識過剰なんだよ。

 今日、短歌の同人誌が届きました。わーい。これ読んで元気だそう。その前に歌を歌おう。歌えば元気になるさ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 昨日ゲームセンターで取れたポニョが嬉しくて、ポーニョポーニョポニョ魚の子、が頭から離れません。

 昨日夜更かしをして、今朝いつもより早起きをして、少し頭がボーっとします。でもボーっとしてる場合じゃない。今日は忙しい。頭を働かせていかないと!

 午前中は祖父とデートです。「デートしようね」って言ったからデートです。午後はOTの見学に行きます。だから祖父とのデートを切りよく切り上げなくてはなりません。

 足のケアをしているんです(いつかの記事参照ですよ)。一日サボったら、体って正直なんですね。ボロッとなりました。前のボロボロほどではないのですが、ボロッと。
 最近は体の表面のケアをしてることが多いですね。人間、外見が9割だっけ?読んだことないけど。

 マンガで読破、の、ドグラマグラを読んじゃいました。えへへ。買ったって家族に言ったら、どこにそんな金があるんだって言われるから言わないけど。買った。絵もそんなに嫌いなほうではないし、演説が入ってないのが気になったけど、まぁそれはそれ。おもしろかったです。でもこのマンガ見て、原作読もうと思って読んだらびっくりするんじゃなかろうか。まず、表紙に。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 年賀状を書きました。がんばった。書いたというより描きました。牛の絵も手描き。印刷技術の発達したこのご時世に、手描き。ぶさいくになったり、最悪なのはさかさまになってしまったものですね。え、なんだか新年早々縁起悪くない?さかさまなんて。

 でもさくらいくんも手描きで牛書いてるし。

 昨日、顔にパックをしてみました。うまくできなかったよ?乾いたらはがしてください、って書いてあったのに、はがれなかったよ?はがれるところとはがれないところがありました。まだらになって嫌になったので結局洗顔してしまいました。あ~あ。

 年賀状を早めに書いたことで気分よく今年残りをすごせそうですね。ね、って誰に言ってるんでしょうね。

 クリスマスカードは誰に差し上げることもなくクリスマスを終えそうです。いやまだ天皇誕生日を迎えてもおりませんから。天皇誕生日は友人と
一緒にすごすつもりです。私にとっては天皇陛下のお誕生日、彼女にとってはクリスマスイブイブ。息が合いません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
ガチャム

 ムックガチャピンのチョコレートです。甘いです。うまいです。ゲームセンターで、一緒に出かけた友人が取りました。私はひとつも取れなかった、けれどポニョのトランプを取りました。やったね!

 というわけで、今日は外で、はしゃいできました。クリスマス前の賑わしい空気を打ち破るべく、いや、それに乗り込むべく。

 明日もまた忙しいぞ!忙しいと安心します。忙しいのはよくないのだけど。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]