忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 診察日でした。母と一緒に行ってきました。それで、また薬が減りました\(^0^)/ ほんとは両手挙げるほど嬉しくはないのだけれど。だってクスリ減るって不安じゃない?エビリファイが朝夕に12㎎ずつだったのが6㎎ずつになって。

 眼球上転のときはタスモリンでいいみたい。タスモリンを昨日飲んだので、私の判断は正解です。

 先生は母が一緒にいるときだけ私の服装をほめてくれます。「このあとどこか行かれるんですか?」って母に。だから私「先生に会いに来ました」って言います。

 新しくOTを加えることになりました。今度のlilyは踊ります

 で。ちょっと大きな駅まで出てこの一年生き延びた自分にご褒美です。指輪を買ってあげました。50%OFFの。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 さっきはつまらないことを書きました。でも消さない。

 病院からの帰り道、ディスカウントストアっていうんですか、すごく飲み物なんかが安いお店によってね、お茶を買ったんです。2㍑のと携帯できる大きさのもの。その小さいほうが、伊藤園の「お~ぃお茶 お抹茶」なんですね。必ず振ってください、だなんて洒落た(?)メッセージつきのお茶です。一度飲んでみたいと思っていたので買いました。

 母にも見せるため、まだ開けてません。たのしみすぎて、副作用など忘れました。

 ところで今日OTで「lilyさんの好きな歌手って誰?アイドルってどの辺り?」って聞かれたので「嵐」と答えました。キンキかもしれない、女子だったら浜崎あるいは安室世代だと思うけど。嵐もいいよね?

 私のアイドルは嵐です。嵐ってほんと楽しそう。入りたい。ジャニーズじゃないから、ていうか嵐はもう完成されてるから無理だけど、って理由はそこだけじゃない。女子だ、私、完璧に女だ。

 3年位前に買ったスカートがまだ穿けるどころか緩い。のが、嬉しいようなむなしいような。だってスカート3年物…。

 すっかり元気ですけれど、今日は早めに休もうと思います。そうします。明日もあるしね。病院。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 眼球上転。という嵐。が私の中で渦を巻いています。目がずっと上を向きたがるの。ていうか、向いてるの。痛いです。じゃあ顔を上に向けたらどうだろう、と思ってね、以前やってみたけど無意味でした。そうだよね、そんな簡単なことで効果があったらね。

 クスリの副作用で、調子が悪いときに出てくるんだけど、今日は特別調子も悪くなくて。ってことはこれから悪くなるのかなぁ。

 とりあえず今は元気です。

 病院でカウンセリング。それから年金の書類を見てもらって、OT。今日はハードスケジュールです。ハードな割りに時間には余裕がありすぎるという…。

 眼球が上を向き始めたのは、そんな病院からの帰り道、自転車をこいでいたときでした。ふと気づくんですね。目が上向いてるなって。
 だって標識の上とか電線ばかり見てるんですもの。あーあ、なんとかならないかなぁ。

 明日は診察日です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 今朝も微妙な感じに目が覚めて、でもあまりの寒さに布団の中でごろごろしてました。そんな朝は空想ばかりが膨らみます。幸せでしたが、もっと寝ていればよかった…。いまになって眠いです。

 あと小一時間もしたら家を出て病院に行かないといけないのに。眠たいだなんて。あくびがノンストップ。

 どうしてあくびをすると鼻水が出てくるんだろう…。

 そんなわけで、おはようございます。そして行ってきます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 レモンティでクスリを飲んだら、ちょっと吐き気。だめなんですね、ほんとに。水とかお茶じゃなきゃダメなんですね。ごめんね。でも治まったから。

 最近、いい話を書いてない気がします。なんか、すかっとするようなことを書きたい。それで私もすかっとしたいです。

 そんな話をすかっと空振って、病院でのカウンセリングの話をします。心理士の先生に、新しくOTとかデイケアとかはじめてみるのはどう?って。言われて。うーん。いま考え中。ていうか、言われてから明日で一週間だから、考えすぎなんだけど。どうしよう。やりたい気持ちはあるけどなにをしていいのかわからないので、とりあえず心理士の先生に相談することにします。それからOTの先生にも相談させてもらおう。そうしよう。

 クリスマスのポストカードどうしようか…。捨てるには忍びない。なまじっか自分で作ってしまったので愛着があるんですね。こまった。どうしよう。ほんとに、ほしいと言ってくれる人がいればいいんだけど、そんな人がいるわけもなく(笑)

 学校でタイピングを習ったはずなのに、最近めちゃくちゃなタイピング。あのころはクラスで一番タイプが早くて、でもそれが恥ずかしくて手を挙げられなかった…(文章を打ち終わった人から手を挙げてタイムを計るという課題でした)。それで私の次に終えた人が手を挙げてから、紛れて手を挙げたのですが、その彼女にはばれていまして。「lilyちゃん私より早く終わってたよね」って言われちゃいました。今なら一等に終えたら堂々と手を挙げられるのに。

 あ、なんかサッカーで点数が入ったみたいですね。ガンバ大阪?父が叫んだ。お酒も入ってないのに。まぁ自国が勝ったらうれしいので、この調子でがんばってほしいものです。と、思ったらイングランドも入れたみたいですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 眠いです。毎日眠い。昨日も病院の帰りバスに乗って寝ていたら、よだれを垂らしていました。ありえない。女子としてもうダメだ。ハンカチ出してさりげなくぬぐったけど、垂れた時点でアウトだと思う。

 それにしても日々寒くなっていきますね。柿の実はまだなっています。早く鳥に食われて、早く土に返ってしまえ。柑橘系はこの時季なっていて正解なのでしょうか?夏はなっていないから正解なのでしょう。常識とかが欠如しすぎている。

 クリスマスが近いじゃないですか。私、クリスマスって数年前まで意識したことなかったんですけど、だって、クリスマス当日に友人に「今日は町がにぎやかだね」って言っちゃったくらいだから。そのくらいにはクリスマスに鈍い私が、意識するようになってからときどきクリスマスカードを書いているんですよ。もっと自慢げに言っちゃうと、作っている。

 この間シールとか買ってきて、もともとポストカードは集めるのが趣味だからいっぱい持ってるから、その中から厳選して、シール貼ったり文字を書いたりして4枚作りました。3人には渡すことが決まっていますってか、そのうち2人には送り付けました。1人とは交換することが決まっています。もう1枚だよ。これどうするよ(笑)抽選で1名様に送りつけるしかないな。ほしい人手を挙げて!

 私の部屋のものはなかなか電池で動いているものが多いのですが、年末と言うこともあってか電池が次々と切れていきます。寒々しい。いや、暖房はさすがにガスだけど。もののたとえとして。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 病院に行くお金がなくてどうしようかなぁと悩んでいたんです。昨日の今日、行った方がいいに違いないと思ったわけで。

 あ、今朝は取り乱してごめんね。

 多分ね、月のものの前だから調子悪いんだと思うんだけど、でもそんな女の人なんていっぱいいるよね(いるんだよ、男子諸君←毎度のことながら偉そう)。

 お金は何とかして、病院に行ったら「先生ね、お昼過ぎにならないとこれないみたい」って看護師さんに言われて「えー」て思ったけれど、今日ほら、病院のクリスマスパーティだから。盛り上がってるから。宴もたけなわ、てところだったんでしょう。
 あと3時間待つ覚悟をしたら、なんと1時間で先生来てくれて、ちょっと泣けた。もう調子悪くて泣きそうだったから、一緒くたになって泣けた。

 先生が調子悪くなる前のことをすっごい聞いてくるから、必死になって思い出して話して、調子悪くなるような原因が見当たらなくて「薬の副作用だね」ってことになりました。そしたらクスリ減ったぞー。夜のおクスリ一錠減ったぞー。

 それにしても昨日は取り乱してまじ済まんかった。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 下の記事でだいじょうぶとか書いてごめんなさい。ちっとも大丈夫じゃなかったですよ。すこしずーつすこしずーつ具合悪くなっていって、結果。

 暴れました。

 いや、そんなに派手にじゃないよ。壁にクッション投げたり、着てる洋服(寝巻きのジャージ)破ったり、しただけ。あと自傷もしちゃったけど…。

 だいじょうぶとか言ってごめんなさい。まじで。

 具合悪いと思ったときは具合悪いんですね。こんなに病歴あるのに、気づかないなんて恥ずかしくて、世界がこのまま終わればいいのに。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 なんだか急に寂しくなったり不安になったり、幻聴までは行かなくとも「ああもうすぐくるな幻聴が」という状態になったりします、不安定です。大丈夫かな私。明日にでも病院に行こうかしら。でも今週の土曜が診察だからな。だいじょうぶ、まだやれる。

 一日中眠くて辛い。ていうか、もう立つのも辛いんですけど!しょっちゅう横になってるから、起立性脳貧血ですよ。ぐわんぐわん。
 それから今日は何か食べてたくて仕方がないですねぇ。どうした私。

 昨日ごきげんようをみて、面白い話をしていらしたから、それを母に伝えたんですけれど、内容を覚えていないという悲劇。いわいがわというコンビの片方が、だれかの付き人をしていて…て話だったんだけど、忘れました。
 今日もごきげんようをみて、いわいがわのもう一方がタモリさんの運転手をしていたっていう話はまだ覚えています。ごきげんようには元気をいつももらっております。小堺さんには。タモリさんは世界に誇れる人だと思うよ(えらそう)。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 5時に目覚めました。なんか眠りは浅かったような気がします。ちゃんと眠った!って思えない。最近はこんなことなかったんですけれどね。残念です。
 それからまた眠って8時前に起きたのですが、ほんと、しょうがないなぁって思います。怠惰すぎるだろ、私の生活。

 いやいや、これでいいんだって気持ちもあるのですが。
 でも、こんなの私じゃない、とは言わないまでもそれに似た気持ちもあって。

 ずっとこんな生活だったら社会の歯車に戻れないんじゃなかろうか。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]