忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仁和寺の和尚は検索したところlilyの思っていた話とは違っていたようです。あれ?仁和寺の和尚のことこんなにも思ってるのに、仁和寺の和尚に裏切られた感が強すぎます。仁和寺の和尚の安否より、じぶんのあたまの安否を問うたほうがよい。

 図書館行きました。木曜の午後4時すぎ。閉館間際の図書館は混んでいました。みんなひまなんだな!そりゃそうです、だってお年寄りと主婦ばかり。いえいえ、お年寄りと主婦のすべてが暇だと言っているわけではございません。

 ピクトの本とか、いろいろ借りました。

 本屋で、クラシックCDがとても安く叩き売りされていたんですけどね、それをここぞとばかりに買いあさっていたんですけどね。きょう、ついに叩き売りは終了していました。
 いや、DVDも売っていて、「在庫限り!」って書いてあったんです。だからもしかすると「在庫」が尽きたら終わるんじゃないかな、とは思っていたんです。DVDの在庫次第。
 「在庫限り!」に気づいたのが先日、先日は叩き売りの最後の姿。
 思う存分買った。満足しようじゃないか。

 このCDは、具合が悪くなって薬を飲んで落ち着くために聞いていたので、ほんと。病院でやなことあって、その後にちょうどあったカウンセリングで薬飲んで、心理士の先生に断って音楽聞いて、そんな、lilyの支え。

 ノーミュージックってやつですよ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 仁和寺の和尚がどうなったのか、純粋だったlilyはハラハラしながら教科書をめくったものです。そのくせ今となっては仁和寺の和尚どうなったのか覚えていません。和尚さんだいじょうぶだった?こんにちはlilyです。

 国語の教科書が大好きで。次に読む本の案内役が国語の教科書でした。でもインパクト強いのは英語の教科書ですよ。わたしたちの地球はパンケーキの中心からこんなにも遠い、って書いてありました。どういう意図で作られた文章なのかがまったくもってわからない。

 だるい体をおしてでかけてきました。いや、出かけたときはそんなにだるくはなかったんですけどね、時間の経過と共にどんどん疲れてきました。体力なさすぎる。

 12時集合のくせに起きたのが11時という。焦ったよね、まじで。きのうの予定では、午前中図書館に行って、その足で集合場所まで行くつもりだったんですよ。ダメだったけど。起きてらんないんだもん。だもんじゃねぇよ、ってね。

 で、遅刻はしなかったけど。すぐに疲れて帰ってきちゃいました。ひ ど い 。散々でした、けどほんとに散々なのは一緒にいたひとですよね、すみません。

 時計の電池交換をしてもらいました。ずっとしようしようと思っていて、きょうようやく。やったね。

 さて、図書館行ってこようかな…。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 きのうに比べてナニコレちょう暖かいでしたきょう、こんにちはlilyです。口内炎ができました。

 ついこないだも口内炎があった気がする…。疲れてる?栄養偏ってる?心配です。じぶんが。

 膀胱炎気味。でござんす。いっぱい水飲むゾ'ω'

 おもしろいことないかなーって思っているのですが、じぶんの体も多少張らなければおもしろいことなんて起こりっこないのかもしれません。でもじぶんがおもしろいことの真ん中にいるのはいやです。周りでおもしろいことがあれば良いのに。

 きょうは歯医者に行ってきました。唇が乾いていて、先生が「ああ切れちゃうかな」って言いました。え、そんな、切れちゃうかなって、そんな軽く言わないで、できれば切らないで…!ってなった。歯科の初日に緊張と乾燥で唇をやっぱりぱりぱりにして行ったら、先生がワセリンをたっぷり塗ってくれたのでした。わー。きょうは塗られなかったのでした。わー。

 あと皮膚科行きました。病院のはしご。皮膚科の女先生よりは男先生のが好きなんですけど(前は男先生に診てもらってたし)、きょうも女先生が診てくれまして。「ちゃんと10回塗ってる?」って聞かれました。塗ってないです!なんて言えるはずもねーし、最後の手段「頑張ってます」。「うん、頑張って塗ってね」、女先生、塗ってないことお見通しなんじゃ…?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 わしょーい。出かけてきました。
 ナニコレちょう寒い!って思ったです。

 覚えてるだけ!

 ゾウ、ゴリラ、トラ、大きい!
 鳥、小さくてもいい!みんな違ってみんないい!
 キリンとは会わなかったです!ペンギンも!

 そして。薬きかねぇ。びっくりしました。なんででしょ、飲んでも飲んでも薬きかなくて。参りました。はしゃぎすぎもいいところです。

 で、帰宅して写真プリントしようとしたけど、プリンター壊れてるのかしら、色が変。ちょうピンク。緑のなかの鳥がやたら紫色になってしまいました。

 もっとプリンターも頻繁に使ってやればいいのでしょうね…。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 きのうはうっかり更新を忘れていました。きのうはOTに行ったんですけどね、ひとのね、集まりが悪くてびっくりしました。lily寂しかった。ドシテミンナコナイノ?こんななら今週休めばよかったヨ。

 休みたいって言っていたけど母に行けと言われて行きました。渋々もいいところです。そしたら時間を間違えて、病院で暇を持て余していました。マスターキートン読んじゃいましたよ。マスターキートン家にもあるんですけどね。lilyの部屋にあるんですけどね。ダンボールの中、とてもじゃないけど引っ張り出せないところに。

 ベッドの隅っこに、寝る前に読んだ本たちが片付けもされずに積まれているんですけど、その本たちがついに崩れるようになったので、ベッドから下ろしました。
 
きょうはこれからおでかけです!わしょーい。寒い!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 けさは調子良かったです。すごくとは言えないけどそれなりに調子よくて起きてられたのでよかったと思うヨ。午前中きちんと起きていると、いちにちが長いですね。まだ5時にもならない!

 薬が減ったのがよかったのか、漢方がふた袋になったのがよかったのか、それともきょうの調子が良かっただけなのかわかりかねますが、なんにしてもいいですね。

 しかし。じかんの経過と共にからだが痛くだるく重たくなってきました。痛いのはそんなに強くないんですけど、だるいのがきつくていけませんね。

 ところで。

 母に部屋の本が一段と増えたと言われました。
 「ええっ、そんなことないよー ´△`ノシ」って言ってみたけど、そんなことあるんですよね…。増えているんですよ。でも可能な限り売ったり捨てたりしてるし。いつだったか、散々ひとに譲ったときは本はすごく少なくて、いつだったか一大イベントとして部屋を整理したときは本はかなり少なくて、だから油断しているんでしょうね。もう少し暖かくなったら部屋を一大イベントとして整理しますぅ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 胃が痛かったりするのですが、そんなの放り投げてねこの写真、レポる。じぶんのため。

 まず、お昼食べ。隣席でガラス越しに男児にちょっかい出し嫌われる。だって、こっち見てるから、きっとこのおねえさん以上おばさん未満が気に入ったのだと思って…。

 電車。久しぶりだなぁ、と。座れた!ラッキー!と。で、駅について「東京だよ」と父に言われる。うん、東京だね。知ってる。

 まぁ田舎からえっちらおっちら出てきたわけですが。

 ねこ、見る。写真の中のねこよりはるかにひとが多くて、ねこ見るどころじゃない。動けない。たまたまトークショーの時間で、ひとが多かったのですが。で、じっくり舐めるように見る必要もなく。だって写真の勉強してるわけでもないし。さらっと、かわいいねこちゃんを見れればいいのですから。

 いろいろはしょって、帰宅。でした。キティさん買ってもらった、にゃん。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 にゃーですこんにちは。病院に行った後、ねこの写真を見に行ってきました。父が招待券をもらってきたので、父と一緒に。

 お昼前に病院でトイレ行ったきりトイレに行かないでいたら、帰り道かなり限界を迎えようとしていて、そうですね、決壊するかと思いました。寒さの鳥肌だけじゃない鳥肌、早足で揺すぶらないで、そんなことを言いながらの帰り道。にゃん。

 ねこちゃんはかわいかったです。にゃん。疲れたけど。lilyもともとそんなにねこ好きじゃない、けど、でもかわいかったです。

 病院は混んでいましたねぇ。漢方が増えました。一回でふた袋飲むことになりました。ごぼごぼ。そんな飲めない~。からだのだるさの副作用を考えて、あとからだが疲れているのとかで、薬がまた減りました。そのほかの症状はいまのからだの状態が落ち着いたら、と。なるふむ。なるふむだけどそんなのんびり構えてられるといらだっちゃう☆

 あしたは一日のんびりしてやんよ!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 不愉快な目にあいました。具体的に書くと不愉快なので書きませんが、気分がささくれ立っています。

 ささくれ立った気分のままOTを途中で退席して、そのまま帰ればいいものを、きょうの予定であったところの保健所に行ってきました。駅から遠くてさぁ。やんなっちゃうですよ。で、保健所のひとってなんども同じ説明してるから、慣れてるけど、なんていうのかなぁ、機械的でわかりにくいんですよね。前に保健所に行ったときは、腹立たしいことに提示した保険証で訂正線をひかれたのですよ。もう行くもんかと思っても行かなきゃいけませんからね。やんなっちゃう!

 女子高生が「きょうは早弁しなかった~」と言っていたので、聞き耳を立ててしまいました。
 女子高生A「きょうは早弁しなかった~」
 女子高生B「まじで?」
 女子高生A「まじまじ、いつもはホームルームで食べちゃうんだけど」
 …?ホームルームで食べちゃうって、それ早弁どころじゃなくね?朝ご飯じゃん。女子高生だったときは休み時間ごとに何かしら食べていました。食べても太らないのをいいことに…。

 女子高生だったときに、医学の先生(小太り)が「わたしも若い頃は食べても太らなくてねぇ。いまじゃコーヒー飲んだだけで太りますよ」って言ってて。食べても太らなかったlilyは将来もしかしたらコーヒー飲んだだけで太るようになるのかもしれない、と思ったりしたものでした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 lilyはいつもかわいがられていたいので、ついつい誰にでもいい顔をしてしまいます。それが悪い事態を招いていると知っているのですがやめられない。かわいがられていたい、っていうのは大げさに言うと愛されていたいのです。

 それが、ひとりだけではいけなくて、たくさんじゃなくちゃいけなくて、でもたくさんなんて難しいから、ひとりのときはいっぱいであってほしくて。そのくせじぶんじゃ何もしないって。ひどいなぁ、と思います。

 先日タイツが見つからなくて「もうでかけられない、こんなんじゃ出られない」とずっと言っていたら、父が「大丈夫だよ、君はかわいいよ」ってやたら演技がかった口調で言ってきました。なんのこっちゃ、と思ったら、これ、あれ、ピーピングライフだよ。我が家はばかなかぞくでばかぞくです。

 足首のストーブに近づいてできたという染みは、ほんとに広がってきていて色も濃くなってて、まじ、これ、何の呪い?ってかんじ。春も近いというのにこんな足じゃ、素足にもなれない。ていうか、正座ダコがすごいことになっています。うちのおばあちゃんでもこんなんじゃないよ…。

 きょうもきょうとてバス停で並んでいたらずる込みされて、あーあ。こんな不運はたくさんあるけど、こんな気分のときに、こんな。

 お風呂が壊れて新しい給湯器になって、使い方がわからなくってお湯を溢れさせた昨日、すごく凹んでいました。このお水で…って考え出したらもうノンストップ。ザブーンって豪快につかれるほどのにんげんでもなく。あーあ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]