忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 中学校の同級生から電話があったのです。ついさっき。普通に働いていたら考えられない時間だと気づいたのは電話が終わってからなんですけれど、普通に働いてはいなかったみたいで、こんど舞台をするから見に来てくれと言われました。念願かなって役者になったのでしょうか。

 声が変わらない、と言われました。lily、声変わってないんだ…。いろんなこと経験して大人になったけれど、声は変わっていないそうで。なるほどー。確かに中学の友人の女の子たちも、声は変わってないな。

 lilyが普通に働いていたら、lilyこの時間はたぶんまだ電話に出れないのに、同級生はもっと遅くに電話したほうがひとのためだと思うよ!

 lilyは今なにしてんの?って聞かれたから「病気療養中」と言っておきました。そうするとみんなびっくりするよね、ひくよね。ごめんね!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 図書館に行く、と決めた。あしたは図書館に行きたいです。勉強だってするし、本だって読む。待ってろ図書館。

 (恋愛とは関係なく)好きなひとが、ヨブ記と言ったので、ヨブ記を求めています。図書館においてあるといいけど。ところでヨブ記って新約ですか?旧約ですか?児童室においてあるのは知っています。小学生のころ読んだから。

 lilyは若干ずれたお子さんだったので、小学生の低学年の図書室で伝記を読み、高学年で吉川英治を読んでいました。ランドセルに吉川英治。そのほかにもいろいろ読んでいました。ありがとうティモシーは泣けたなぁ。あと小学校で中学生日記を読んでいました。吉川英治に比べてたいへん読みやすかったです。

 来週、抜歯をするそうです。うおおぉびびる。血が出ます、と言われました。そうなのか、血が出るのか。今日は先生、歯を削っていました。歯医者の、水で溺れる。鼻で息をする、口を開けながら。そんなに難しいことじゃないはずなのにすごく難しいです。溺れるlily。水責め。歯医者の先生、指の毛が濃くて、ゴムのグローブでぺちゃんこに虐げられている毛たちが透けて見えます。
 いつも笑いそうです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
チャイ
 生姜チャイ。

 目が痛いです。なにかが刺さっているかのように痛いです。目を見てもなにも入ってないし、目を洗ってもなにも出てこないし。目を洗ったら鼻に水が入りましたよ!もー。光が入っても痛いです。

 久しぶりにスナック菓子を食べました。味が濃いですね。おいしい。

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
シール
 禁帯出。

 病院に行ったらすごく混んでいて、先生がlilyに聞きたいことがあったらしいけれど、「今日に限ってこんなに混んでて!」と言ってらっしゃいました。こういうとき、大きい病院って考えものですね。

 病院のあと、父と出かけてきました。東京は三鷹。目的を文具店に絞り出発。かわいい文具店でした。あれもこれもほしいけど、あれもこれも買うと後悔してきぶんが沈むのでがまん。がまんは体に毒だよな、と思いながら、指をくわえて見ていました。今度行ったら買ってやる。

 禁帯出のシールなんて、もう、図書委員のとき欲しくて欲しくて。いつ盗ってやろうかと隙を狙っていましたが、誰かの目がいつもどこかにあってだめだった品物です。ほかにも、館内、とかもありました。うっはー。ってなった。

 でも足が痛かったです。体中痛くて、特に背中と腰が痛くて下半身にきました。姿勢が悪いからなぁ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 手作りチョコのセットを買ったけれど、手作りチョコの作り方を知らない…! ってことはありませんけど、そんな根気はないな。母とやるしかない。湯煎で溶かすんですよね。知ってるもん。

 もしかしてlilyは、ひととうまく会話ができていないんじゃないだろうか、と心配になります。たぶん、できてない。ひとと話していてかみ合ったような気がすると、すごく嬉しいです。できていないことといえば、部屋の片付けです。ちっとも片付かん。いや、やる気がないとか、それだけじゃない。片づけをどこからしていいのかわからないし、なにをどうしたらいいのかがわからないのです。

 今日は病院に行ってきました。たまにはサボっちゃえば、と言われます。それでサボれる性格だったらいいですよ。サボっちゃえば、と言われれば言われるほどがんばりたくなっちゃう天邪鬼。がんばれ、と言われたらサボるな笑。

 自己嫌悪です。こんなにひとを嫌いになるなんて、って。そりゃ、誰をも好き!っていうひとなんて、とんだ偽善者だと思いますし、そんなひとはいないことわかってるし、ひとを嫌わないにんげんがいいひとであるとも思わないですけど。
 そのひとのことをこんなにも嫌いになれるじぶんに驚きます。生理的に無理。たぶん、時間がたてば和らぐよ。そう思わないときつい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
まっちゃ
 げんきのみなもと☆゜・..

 こんばんは、lilyです☆゜・..バレンタインなんて気にしないlilyですが、ことしは気にしてみようと思います☆゜・..今日、バレンタインに向けてセットを買ってきました☆゜・..気が早い☆゜・..でもそのくらいじゃないとやらないだろう☆゜・..

 アトピーが広がっています☆゜・..腫れています☆゜・..膝裏まで☆゜・..膝裏って絶対べつの言い方ありますよね☆゜・..なんていうんだろう☆゜・..正式名称はなんだろう☆゜・..膝裏じゃなかろうな☆゜・..

 鬱陶しいですね。わかっています。やってみたかっただけ。もうしません、とは言い切れない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
book
 寺山修司とか。

 読んでいる本。カバーのかかっているのは石川啄木です。啄木は読んでいるとかわいそうになってきます。この人、なんていうか弱音ばっかり呟いている感じ…。でも啄木が好きなので読んでいます。

 森鴎外と夏目漱石では森鴎外のほうが好きです。夏目漱石の本ばっかり読んでいますけどね。森鴎外は読みにくい。難解です。それなのにどうして森鴎外のほうが好きかって聞かれたら、そりゃ、留学を楽しんでいたみたいだからとしか言えない。
 漱石はイギリスでボロボロなのに、鴎外はロシアで生き生きしてた感じがするから。勉強してないから、ほんとのことなんてわからないですけどね。lilyのインスピレーション。

 エッグタルトを買いに行きました。母のお使いで。1個210円で。帰ってからそのエッグタルトを母と食べたら、タルトであるべき部分がパイでした。ちがうぅぅ。lilyが食べたいエッグタルトはタルトであるべきところがタルトであるエッグタルトなんだ。

 もうすぐ、ブログの下のほうにあるマトリョーシカが7000になりますね。ありがたいことです、びっくりもします。どんな物好きさんたちがいらしてくれるのか、顔を拝んでやりたいものです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
かえる2
 かえるの、成れの果て。

 結局うまくできませんでした。あめんぼとか、巨大な蚊みたいになりました笑。笑じゃねぇぇ!

 ストレスでもたまっているのか、アトピーがひどくなりました。つい昨日まできれいだったのに。ただ薬をつけてないだけかも知れんけどな。
 アトピーにびびられるので、お釣りをもらうときもできるだけ左手を使います。お釣りが財布にうまく入らなくても左手を使います。そんくらいアトピーひどい。でも昨日おとついあたりは、そろそろ右手でお釣りを受け取っても引かれないくらいには治ってきたなぁと思っていたのですよ。

 そういえば前に買った本があったなぁ、なんだっけなぁ、と部屋を家捜ししていたら、寺山修司と、漫画本が出てきました。漫画はよくわからんかったとです。短編のひとつのストーリーを簡潔に述べると、奥さん目当てかと思った青年が「おれホモなんです」とか言い出して、旦那さん目当てで奥さんに近づいていただけでした。あとエロかった。

 寺山修司は名前しか知りません。このひと、近代の人?国語では名前をちょっとだけ聞いたような。三島由紀夫とか川端康成とかは社会でも名前聞くじゃない?でも寺山修司は聞かない。

 さすがに疲れすぎているのがわかっているので、今日はいろんなことをお休みすることにして午前中は不健康に寝て過ごしました。すーすー寝てたら携帯が鳴って、じぶんでも驚くほど目が開きました。でも電話には出なかった。かけなおすから、それで勘弁。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
かえる
 かえる。

 作り途中の、かえるなんです。ぶじにかえる、かねがかえる。お守りなんです。作っているlilyは、この先が心配になっています。だってこれ、この時点でかなりでかいんじゃ…?しかもこの先がよくわかりません。

 一袋で、7匹もかえるが作れるんですよ。緑メインの紐のなかに、ピンクの紐が二本、眩しいぜ。
 いまは上記の画像より少し進んで(ちょっとわかったのです)、バッタ状になっています。これはこれは。どうなることやら。完成したらまたブログにアップするつもりでおります。

 lilyの住んでいるところでも雪が降って積もりました。おおお。きれいに積もっているとこで小さな雪だるまを作ってやるぜ、と思って表に出たら、なにやらみなさんちりとり持って雪かきをしていました。きれいなところなんて残っちゃいなかった。

 地面がつるつるしていて危なかろうと、自転車に乗るのを断念して歩きました。すっごい疲れているのを感じました。数日は休んだほうがよかろうが、でも家にひとりでいると暗澹としてくるのでね。辛いから、ついつい外に出ちゃうよね。あるいはずっと寝ているよね。不健康極まりないよね。

 山口百恵がしみるのです。

 昼ごはんにそばを買ったら、お昼はそばを外に食べに行くことになりました。え?じゃあ買ったそばは夜に回すしかないじゃないですか。昼にそばで夜もそばですか?そば尽くし。ヘルシーすぎる。いくらなんでも。そばは好きだけど、ざるそばを頂くとつゆで唇を痒くしてしまうlilyです。これにとろろが入るとすごく荒れます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 ○お金の管理がいまいち!!
 ○出したもののお片付けができない!
 ○なににも集中できない!!!
 ○声がするぅ!!
 ○みんながみんなlilyを嫌っている…て思ってる!

 !が多いほど困ってます。いま思いついただけですから、あしたには、一時間後には変わっているでしょうね。

 待合室で座っていたら、臨床心理士の先生がドアにぶつかる瞬間を見ました。ドアが透明とかじゃない、色つきのドアなのに。体半分をぶつけて「ぶつかっちゃいました」って言ってた。ドン臭い。力いっぱいぶつかっていたので、ちょっと笑いました。 

 OTで踊ってきました。お菓子が配られたのですが、入院しているひとってお菓子好きなもの食べられないからでしょうか、もっともっと、って感じで怖かったですよ。好きなもの食べられない、とはいえ、売店もあるのですけれどね。もともとlilyはそんなにお菓子がすごく食べたいとか思わないので、しかもそんなに何年も入院しているとか、そんなわけではないのでわからないのですが。

 いま調子が良くないので、どうにもこうにも結構いろんなものが「気持ち悪い」のです。困りました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]