忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうにもこうにも寒くていけん。昨日の講習会でした運動の残りが体に残っております。筋肉痛ってやつです。

 午前中は寝ていました。ダメだなぁ。起きているのが辛いんですよねー。診察で言っても先生はそうなんだ、と。

 晩ご飯の買い物に行ったらスーパーに弟に似たひとがいてびびりました。家の外で弟に会うと冷静じゃいられない。lilyは弟が好きなんですけどね、弟はlilyをそんなに好きじゃないと思う。CDとか借りてばっかりだしなぁ。

 通信教育を少しずつ進めています。難しい。意外と難しい。lilyはたぶん通信教育には向いていないです。

 それでも勉強しないわけにはいかないのでやっていますが、勉強しようとするとどうしても部屋の汚さって目に付きますよね。テスト前に顕著に現れる現象です。おかげでlilyも部屋を片付けたくて、掃除をちょこちょこしています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 昨日、「傘がいるようだ」と書いておきながら傘を忘れて濡れ鼠、lilyですこんにちは。ずぶぬれで信号待ちをしていたら、見知らぬおばさんが「かわいそうに」と傘に入れてくれました。ひとの優しさが身にしみます。

 自転車で転びました。まさに踏んだり蹴ったりです。自転車ってどうしても小さな段差に弱いですね。大きな段差には勝てないとわかっているので勝負は挑みませんが、小さな段差には勝てそうな気がしていつも負けるのです。今日もそんなわけで小さな段差で転んだのです。車のおじさんが「大丈夫?」って声をかけてくれましたが、無愛想にしてしまいました。だって痛かったから…(身もこころも)。

 やらなきゃいけんことがいっぱいありますが、やりたいこともいっぱいありますが、どうにも体が重くていけん。

 今日はとある講習会に行ってきました。すっげ疲れたっす。ひとも多いし緊張していたので。

 lilyは痩せっぽち、ってほどじゃないですが痩せています。低体重です。体脂肪に比べて筋肉量のなさに笑えました。体重よりも筋肉量は多く、体脂肪量は少なくが理想なんですよね。しかしlilyはその逆でした。鏡で脚を見たら細くてみっともなかったです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 おんなじ病気のひとに「将来につながるやりたいことはないの」か聞かれ、そんなものないことに気づきました。やりたいことがない。なんだよー、そんなこんな、lilyですこんばんは。

 がんばらなきゃいけないなぁ。

 今日出かけようと思ったら雪みたいな雨みたいなものが降ってきたので、家に戻って傘を取りにいったんですね。けどすぐに止んで、傘は一度も使わなかったです。なんだよー。あしたはどうやら傘がいるようなのです、あしたは自転車で出かけなきゃいけないので、雨降りは厄介ですね。

 将来かー。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 「カメレオン」を借りてきました。

 なんか体調がぱっとしないのです。心身ともに冴えない感じです。なので「カメレオン」を借りてきましたが、見れないかもしれません。一週間レンタルだからいつかは見ますが。

 初音ミクを聞き続けています。いいです。

 病院に、行きたくないなぁ。診察もカウンセリングもイヤになりました。薬だって飲みたくない。OTもイヤです。でもそんなこと誰にも言えない。なんもかもイヤなんだー。lilyに限らず、慢性的な?びょうきを患うひとは一度はそう思うんじゃないですかね。lilyは痛み止める薬とかないから、薬がイヤって言えるだけで。

 あさだじろうを大変面白く読んでいます。短編集なので実に読みやすい。バスの中で一話読み終えました。本屋に行けば読みたい本が次から次に出てくるので困りますね。

 結局図書館には行かずじまいでした。なんとなく、元気が出ない。それに期限が来週だったので。

 今週はあしたからちょっと忙しめなんですよね。水曜日には図書館に行けそうです。図書館に行く、通信教育をやる、とある講習会に行く、病院エトセトラで今週を過ごします。めんどく、さくないよ!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 地下鉄の電車ってどこから入ってるんでしょう?lilyですこんばんは。

 地下鉄には乗りません。地下鉄は難しいから。北海道旅行では乗りましたが、北海道の地下鉄はわかりやすかったです。

 うーん。

 スカートがきつい。そして今日、服を買いましたが、ウェストのサイズがあがっていました。ショック。

 うまいこと隠そうと思えば隠せるのがいくない。隠しちゃいけん。お腹ぽっこり、隠しちゃいけん。

 あしたは図書館に行きます。年越しのために借りた本を返しに行きます。年末にほとんど読んでしまったのです。

 最近買った本はあさだじろうときしゆうすけです。きしゆうすけは前にいっぱい読んでいたのですが、読むのが苦手になってからは…ね。あさだじろうは「鉄道員」からの再会です。

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 600lilyでした。おおお、いつの間に。

 もののけ姫ですね。

 lilyはしつこいので、lilyを殴ったひとを許せずにいます。許せない、ので、lilyはいつまでたっても思い出に雁字搦めです。身動きが取れないのです。lilyはこのままじゃ腐ってしまうよ。なみだもでません。

 lilyには、こわいとか、くやしいとか、そんなこと全部ひっくるめて許せるほどの、こころの広さがないのです。

 けど、このままじゃいけないということもわかっているので、lilyは両側から引っ張られるようで、困っています。どうにかしないと、lilyは先へ進めそうもありません。けれど許すことが先に進むことだとしたら、lilyは先になど進みたくはないのです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 家のひとがインフルエンザなのを今日、病院で言ったら先生の診察を受けてくれと言われてしまいました。主治医がいたので主治医の診察を受けたのですが、主治医のほうが満身創痍でした。え?先生どうしたの?

 お昼ごはんのおにぎりが、つぶれてしまってlilyショック。つぶれたおにぎりのご飯がばらけて米がぽろぽろこぼれて更にショック。

 夕方からは皮膚科に行きました。病院漬けですよ。皮膚科で待っていたら、MRなのかな、スーツの人が「新年のご挨拶に伺いました」って入ってきて、lily、顔見てびっくりした。スーツのひと、あごがごっつくて顔が四角くて、くるくるの髪の毛で、まさに鬼!「鬼が来よった!」と思ったです。

 lily、本屋のチェーン店でヨレヨレの本を売っている店が許せません。今日、本を買ったらみんなが指を引っかけてとるせいか、本のてっぺんがヨレヨレになっていて、でもその1冊しかなかったから渋々買ってきたのですが。がっかり。どうでもいいけど本を4冊も買うとか、なんて豪遊!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 プリン。

 家のひとがヒーターの前を陣取って寒いので、設定室温をあげたらしばらくして下げられたので、腹が立ってすぐに再びあげてやりました。暑いならどけよ。という気持ちをこめてあげましたのに。

 寝ても寝ても眠たいのです。すごい寝れる。すごい寝れる。寝ても寝ても眠たいので、ほんとどうにかしちゃったんじゃないでしょうか。でもこのままとけてきえてもかまわないです。

 通信教育を始めました。うまくいくかな!通信教育一年生です。友だちはいらない。lilyはただ勉強をするのです。それにしても、ああ、家のひとが窓を開けてタバコを吸っています。寒いんだってば!

 でも今年はそんなに寒くないみたい?マフラーとかストールとか巻いてないし、手袋もそんなに使わないし、もこもこしてないし。うん。

 家のひとがインフルエンザにかかって、でもlilyには感染した気配がありません。幸いです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
和三盆
 最近のおやつ。

 夢を見ました。ジャンガリアンを飼おうとしている夢でした。ジャンガリアンを飼おうとしているというよりは買おうとしている夢で、必死にジャンガリアンを探していました。ハムスターじゃダメなんだ…!そんな夢を見たせいか、ジャンガリアンにとらわれず、動物に触れたいlilyですこんにちは。

 今日の画像は和三盆です。とてもおいしいです。最近はこれをぺろぺろと舐めています。ただの砂糖のくせに非常にうまい。模様がついていてかわいいしね。値段が高いだけあります。

 お腹の調子がよくありません。お腹のかぜを引きましたかね。そりゃまずい。

 午前中は眠っていましたね。ぐっすりです。なんかの物音で目が覚めて、インフルエンザのひとが宅急便に応えているのを感じたのですが、どうにも起きて手伝う気にはなれませんでした。lily最低。その荷物はlilyのものでした。すごく重たかった。lilyますます最低。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 こんにちはlilyです。lilyの家にもインフルエンザの恐怖が襲来です。おおお、どうしよう。予防接種もしてないし、次に狙われるのはlilyじゃなかろうか。前回インフルエンザにかかったのは去年の上旬です。

 lilyはいま非常にストレスがたまっています。lilyは鈍いのでじぶんのことも把握できないのですが、そんなlilyでさえ今のlilyはストレスがたまっていると感じるのです。
 まぁそんなのはどうにでもなるし、どうにかしなきゃいけないのでどうにかします。

 ひとまず、ここまで。今日この後更新するかどうかはわからないけど。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]