忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうしても我慢しなきゃいけないことに縛られて、なにもできない。できないなりに頑張ってるんです。できないなりに頑張ってるのに。どうして。もうつらい。

 ふと、電池が切れたみたいに、じぶんが固まってしまうときがあって、じぶんがどうしようもない生き物で、身勝手で、頑固で、我が侭で、困ったにんげんだと気づかされるのです。

 仕方がないのです。そうなってしまったのです。もうなにもかもいやだ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 いつもいつも年賀状はギリギリに作っているので、今年は早めに、と考えた結果、今日から作業開始です。いくらなんでも早すぎるのは百も承知。でも早いに越したことはないよね。
 去年は手描きで牛のイラストだったので、しかもそれはどう見ても幼稚園児のものと大差ない出来だったので、今年こそは…!と燃えているlilyです。

 今年は消しゴムスタンプでいきます。さっき、作り終えました。初心者らしくカーブがガタガタなのはご愛嬌。作り終えて気づいたのですが、「元旦」の文字に色がついて浮かぶのではなく、周囲に色がついて「元旦」が沈むものになっていました。文字に色をつけるには、削るところが大変に多いんですよね。仕方ない仕方ない。

 あとは大きな朱肉?を買うだけです。黒しかなかった…。黒は新年早々陰気臭いので却下です。まるで不幸の手紙です。買うなら金か赤です。

 ところで郵便局に、切手のないはがきをたくさん持って行ったら全部面倒見てくれるのでしょうか。

 今日は昨日の夕刊で緑の多いところに行って気分転換、と占いで書いてあったので、公園に行って読書をしてきました。暖かくて眠るところでした。ウォーキングのおばさんたちに見られるのが辛かったのですが、我慢して1冊読み終えました。で、帰ってきて頭の中がザワザワするので、寝ました。

 しょっちゅう寝てるね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 ああだめだ。いらいらしちゃう。癒されたいです。だからあんぱんまんがほしいのです。あんぱんまんが癒してくれるのではないのです。真新しい状況が癒してくれるのです。

 応急処置として、いまNHK教育を見ています。にほんごであそぼはやっぱり面白いのです。しんみりと終わるところがいいのですが、しんみりと終わった瞬間、えいごであそぼのアップテンポについていけないのです。からだであそぼ(だっけ?)は終わってしまったのでしょうか。

 いつもここからはアルゴリズム体操で落ち着いてしまったのでしょうか。菊池の白さと細さがいい。

 どうにかしないと、わたしほんとうにだめになってしまう。寝ようかな。いらいらがすぎてしまえばいいんだけど。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 公務執行妨害ってなに。べつに訴えられたわけではありませんご安心を、lilyですこんにちは。

 アンパンマンショップと言うのがあるらしく、ぜひ行ってみたいところですが、場所は新宿(だったはず)、一人で行くのも気が引ける。誰か一緒に行って欲しいがともだちは滅法少ないlilyなので、行きたければひとりで行くしかないのです。たとえ胸の傷が痛んでも!

 あんぱんまんの抱き枕が欲しいです。近所で売っていればいい。アンパンマンショップなど行かなくても(だって行ったら行ったでいろいろ買っちゃうもん)。

 カウンセリングが最近厳しくて行くのがいやなのですが、行かないわけにはいかないので、じぶんを誤魔化して行くしかありません。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 睡眠薬の種類が変わりました。

 不幸自慢を繰り返す、のが、いやなんです。でもlilyは無意識のうちにしてしまうんです。そんなじぶんが大嫌い。

 頭が痛いの!

 はなさんに、頭を撫ぜさせてもらいました。はなさんは齢10歳のお犬さんです。とても愛らしいでした。

 主治医は、可能性を探さなくてはいけないと言っておりました。可能性なんてどこにもない。なにもわからないよ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 煎餅とチーズの相性は最悪だ。

 無性にアンパンマンが恋しいlilyです。辛うじて生きています。たとえ胸の傷が痛んでも。

 今日も家具屋(て言うの?)に行った後おもちゃ屋に入って、アンパンマンのぬいぐるみを見つめていました。お財布の紐も緩みがちです。でももうおねえちゃんなんだから、アンパンマンはいらないのです。たとえ胸の傷が痛んでも。

 それより、ゲームセンターでレイトンのぬいぐるみが景品になっているゲームが気になります。や、アンパンマンとは別枠で。

 クリスマスに、お金に余裕があったら、アンパンマンのキャラクター図鑑を買ってやるつもりでいます。lilyに。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 お姉ちゃんであるところのlilyは久しぶりに会った弟に結婚しても良いよと言いました。お姉ちゃんいくの待ってなくていいよ、って言いました。lilyにはどうして恋人ができないのかしらと常々疑問に思っています、こんにちは。父は本気じゃないからだと言います。たしかにいなくてもいいと言えばいなくてもいい。

 ひとと付き合うのって、恋愛がどうのこうのを抜きにしても面倒なのに、これで恋愛がどうのこうのと絡まってきたらなおさら面倒だなと思います。恋愛には向かないlilyです。めんどくさがり屋なんですね。

 山口百恵の歌声が身にしみる。秋がすんと香って、お祭りが終わろうとしてます。あんず飴が食べたかったけど、あれって歯の裏っ側に水あめが張り付いて大変なことになるのが玉に瑕だと思います。

 ふと気づくと11月もおしまいで、結局わたし何もしていないなぁと思うと怖くなります。このまま何もしないで年を越えるのか?勤労者に感謝をしつつ、lilyでした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 今日は近所でお祭りがあったので行ってきました。いや寒いの寒くないのってとても寒いんですよ。お神輿いっぱい来るけどね、全部を見ることができなかったですよ。お囃子の鐘の音がきついんですよね。それ以上に寒いんですよね。このままいたら風邪引くかなってところまできていましたし、雨も降り出しました。こんにちはlilyです。大判焼のチーズ味を食べたら思いのほかチーズが強くてかなりしょっぱい大判焼でした。クリームにすればよかったのに。

 久しぶりに、以前の漫画本を引っ張り出して読み直そうとしたら、『煩悩クラス』が出てきたんですよ。あれは何度読んでも面白いですね。以前もブログ上で書いているはずです。面白いって。少女マンガとは思えないですね。

 最近のストレス発散が食べることか買うことになっているので非常に残念な気分になります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 おやじ(父のことではない)の写真が撮りたくて。おっさんの群れに入っていってお願いしたら、おやじがみんなキャッキャキャッキャ「お前行けよ~」「おれか~」「よせやい」とか、まるで女子高生のようで、大変おいしくいただきました。そしてひとり、「おれを撮れ。こっちがいい」と名乗り出てくれたおやじは、そこはかとなく楽太朗。

 初老(のおやじ)はおやつ感覚でいただけますlilyです。

 今日の診察は、なんていうか、もうどうしようもないくらいだめなにんげんでした。順番飛ばされたくらいで、どうしてあんなにグズグズになってしまうんだろう。

 それからちょっとお金を使いすぎました。ストレス発散が、お金を使うことじゃダメだ。そういう人はいていいと思うけど、わたしはわたしがそんなふうにストレスを発散するにんげんであると許せないです、じぶんを。

 ストレス発散って難しいですよねぇ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 先日出かけ先で化粧を直していたら、一緒にいた年上の友人が「わたしおばさんだから直す気もないわ」って言っていました。
 「どこになにが落ちてるかわからないから一応直すだけは直しておかないと」って言ったら笑われました。

 だって、どこに何が落ちてるかわからないもん。そろそろ結婚だって、手相が言ってるらしいから積極的に行こうと決めたんだもん。でも、出会いってどこにあるんだろう?lilyですこんばんは、雌豹の生態は知らないけどそのように呼ばれるのも悪くないかもしれないです。

 自分から進んで話を広げていければいいんですけど、どうしてもそういうのは相手任せというか、苦手って言うか。

 入院中に知り合いになった男性と話をする機会があったんですが、何を話していいのやら。男性のほうが少し年上なんですよね。あちらもわたしと何を話して良いのかわからないようで、ふたりでモゴモゴしているうちに、あちらから「じゃ…」って感じで去っていきました。

 今度、『話が長続きする本』を買おう。

 今日は眠すぎる。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]