忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この前、誕生日があったんです、わたしの。歳を一つ重ねたわけなんですけどなんにも成長はしていません。早くも退化の一途をたどるばかりです。目標は現状維持です。

 転んだ傷も癒えてきました。その代わり今頃になってあおたんがじわじわと出てきています。ミニスカートはけない!穿いちゃうけど、年甲斐もなく穿いちゃうけどね!

 で、誕生日プレゼントに、自分から自分にゲームソフトを買ったんですよ。でも説明書を読まないわたしには戦い方がいまいち理解できない。戦うモードには入っているんですけど、どうも攻撃の仕方がわからなくて。むやみに体当たりしてはダメージを食らう一方です。説明書を読めばいいんだけど、わかってるんだけど。読みたくないの。困っちゃう。

 昨日誕生日だった友人にメールをしたけど、返事がないです。非常に寂しいです。まぁ、そんなもんだよね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 びっくりする寒さですね。おえってなる寸前です。パソコンの周りは暖かくていいや。

 気づいたんですけど、長く座っていられない…。あれ?くらくらするな、と思うんです。同じ姿勢が続けられないとかじゃなくて、そわそわして座っていられないとかでもなくて、ただ座っているだけでくらくらするんですよね。

 立っているときはよくふらつきます。それはもうずっとのことだから気にはならないんですけど。

 姿勢が悪いと、脳がうまいこと動いてくれなくてめまいとかいろいろ起こすって言うのは小耳に挟んだのですが。

 そもそも我が家はカーペットに直接座る生活を続けているわけで。ソファがないのです。だからみんな座らずに、自然と横になるんです。寝そべって生活しているんです。(テレビとか見るときね。)
 そのせいもあってか、長く座っているのは苦手です。が、くらくらはしないだろ、普通。

 あー。あー。あー。もういやだ、なんかいやだ、なんもかもいやだ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 もうなにもかもいやです。もういやだ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 ときたまマウスの調子が悪くなるのです。今日、調子が悪いです。クリックしても反応しません。

 人気のない道で自転車を漕いでいて、夕日の眩しさに目を眇めたら、風で煽られたごみ収集所のネットに絡まって転倒しましたlilyですこんにちは。右の太ももと左手の人差し指を負傷しました。指は血がなかなか止まりません。家について気づいたんですけどね、自転車の下敷きになった右足が、全体的に痛い。

 気分よくこいでいたのに、なんて仕打ち。新しいスカートだったのに。ごみ収集所で。なんてこと。

 女の子って、「きゃっ」ていうけど、lilyは「はっ」でした。そんな…。なんの掛け声だよ。

 起き上がったところに車が来て、あと少しタイミングが悪ければ車にぶつかっていたでしょう。危なかったです。

 レジの、ピッて音がやけに耳にさわることにいまさら気づきました。レジはなんとなくいやなのはわかっていたんですけどね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 わたしは「何らか(へ)の怒り」を「(無関係の)別のものに向ける」傾向があるのかもしれないです。「別のもの」のせいで「こんなにもわたしは辛い」と思ってしまう、という。その可能性がある、って。

 今日は病院に行ってきました。帰り道にスカートを買いました。スカートのサイズ、これまでは穿きこなせていたものが若干きつかったです。これまでは緩すぎて回ってしまうサイズだったものがおそらくちょうどいいサイズだったのでしょうけど、それが人気のサイズだったのでしょう、売り切れで、だから若干きついものを買いました。頑張って入れる。

 もう少しで誕生日。

 少しやせた、と言われました。顔周りが細くなったそうです。やったね。もやしいっぱい食べたんだ、って答えたよ。もやし、いいよ。安くて量があって。

 近所の幽霊屋敷に再び人が入るようです。前回の住人は長くて、結構住みこなしているなって思っていたんですけどね、半年くらいかな、そのくらいで出て行ってしまって。それからふた月くらい空き家だったんですが、今日ついに新しく人が入る気配が見られました。

 幽霊屋敷かどうか、真相はわかりません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 眠たいのに、少し昼寝をしたらもう眠れない。なんだよー。でもいま寝ると夜が少々不安になる時間になってきました。夜に眠れないのが一番困ります。昼夜逆転しちゃう。いまのわたしなら昼夜逆転しても特別困らないのが困る。

 アルフィーを聞いています。普通にいいね、アルフィー。これはカラオケでは歌えないけど。だって一曲が長い。

 カラオケと言えば先日カラオケに行ってきました。友人と。で、好きな曲ばかり歌っていたら、「もっと若い(ひと)の曲歌いなよ」と言われてしまいました。YUIとかも歌うんです、頑張ってさくらんぼ(おおつかあい)も歌いました。さくらんぼー。好きな曲は「恋の奴隷」です。島倉千代子も歌っちゃった。別になに歌ったっていいと思うんですけどね。

 寒いですね。もっと暖かくていいのに。かといって春は嫌いなので、もっと秋でいいです。こんなのもう冬じゃん。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 あんまりにも眠いから、カウンセリング終えて帰ってきちゃいました。眠すぎる。もうしゃべってもいられないくらい眠くて、だめでした。

 それでもお金を下ろさなくちゃいけないし、必要なものは買わなきゃいけないし、バスには乗らないといけないし、眠いのに。

 眠いから今日もFFはやってません。もう、すぐ敵が来るし、敵は攻撃してくるし、わたし(セシル)は歩きたいの!でもどっちに行っていいかわからないの…。なんだよー、もう。

 カウンセリングを眠たいまま受けて、その上テンションもローだったし、臨床心理士の先生がなんか「無理に話させちゃってごめんね」って言っていました。こっちが謝るほうである。

 しっかし寒いな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 全滅するから、今日はFFを休んでいます。全滅しなければ頑張れる。そんなlilyにはきっと子犬と遊んでるくらいでちょうどいいのでしょう。でも子犬とは別に遊びたくないし。なんか面白いゲームはないものかね。

 そんなわけでこんばんはlilyです。カレーを作ったら、辛味しかない茶色いどろっとしたものが出来上がりました。それがカレーの正解だよ、って思うでしょ?でも違うの。カレーらしさを強調してこない、深みのない味です。

 ハイテンションなのが治まったら、こんどはローテンションになっています。へいきなのか、わたし。毎晩泣いています。めそめそしています。でも朝はけろっと起きます。

 あああああああああああ、いなくなりたい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 夢を見ていました。なんか偉い人か、わたしの頭の中に残る人か、そんな人が出てくる夢を見ていました。4時に起きて、5時過ぎくらいにもう一度眠って、7時に起床しました。

 貴社の記者が汽車で帰社する、ということばが頭から離れませんlilyです、おはようございます。すごく眠いです。

 FFはなかなか進みません。いまゲームの世界ではセシルがひとりぼっちなので、よく全滅します。全滅するとこころが痛む。もういい、lilyこんな全滅ばっかするゲームしない!って気持ちになります。ポーションがほしいです。

 今日は友人と食事をする予定です。鼻が垂れているのでみっともないです。マスクしていこうかしら。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 トマトのゼリー。高かっただけあって、かなりうまいです。とてもやわっこいです。

 母がメリーさんを知らなかったので話して聞かせたら、じぶんのほうが吐き気がするほど怖かったlilyです。都市伝説のメリーさん、かなり怖いよ。おえっ。でも母が「こわいね」って言う無表情も怖かったです。

 今日はOTをさぼって寝ていました。すごいよく寝た。暑くて目が覚めて10時くらいかなって思ってたら12時近くて唖然として、なぜかもう一度眠りました。笑っていいともは始まっていました。

 耳鼻科に行きました。耳鼻科で、アレルギーの検査をしてもらっていたんですけどね、血液検査、なんかスギ花粉が陽性でした。おおおぉぉ。いままでなんともなかったんですけど、って先生に言ってみたら「そんなもんです」みたいな感じでした。「1月くらいから出ますから気をつけてください」って言われました。気をつけるって、なに?花粉症初心者だからわかんない。lilyわかんない。

 いよいよ疲れが出てきた感じがします。体が重たいです。気持ちも萎えがちです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]