忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 え、っと。DSを買ったって話はしましたかね。したはずですね。してなかったらいま言いますよ。DSを買ったんです。赤いの。で、レイトン教授を友人から借りて、一生懸命やっていたのですが、ナゾを全部見つけられずにいやになってしまったんです。

 それから手をつけられていなかったDSが、それじゃあまりにもかわいそうなのでFFを買いました。Ⅳです。マリオか悩んで、FFにしました。ファイナルファンタジー。女の人がみんなセクシーすぎる衣装で登場するので目のやり場に困ります。嘘です。ガン見です。

 Bを押すと、ダッシュすることがわかりました。取説は読まないほうです。いまカインしか仲間がいませんが、早くもどっちがカインでどっちがセシルかわかりません。

 村人の親切なことばも、理解しきれません。北西よ、って言われても。常に上が北でいいんですか?

 主治医に会ってきました。もうちょっと様子見って言われました。見てる限りではピークはすぎたのかな、って言われました。ピークはすぎていますよ。

 がんばって、DSを使おうと思います。ともだちコレクションがおもしろそうだけど、意味がわからないので買う気がおきません。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 お腹の調子が、腹部が壊れたとしか思えない、不調ですlilyです。お腹がだめだ。トイレを、常に、開けておいてくれ。

 なんかハイテンションなのが治まらなくて、いけないなぁ。あしたは病院に行こうと思う。

 あ、ほら、もう書くことがない。きょうのlilyはあしたを見つめておりますよ。

 左右の人差し指のつめの形が違っているlilyです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 ハイかローかどちらかと言われればハイですlilyです。だれかれ構わずメールし始めたらまた病院行きます。ていうか、主治医帰ってきてるし(や、どこかへ行ったとか知らないし、ただの休みかもしれないし、そんなのほんとうはどうでもいいんですけど)、もうあさってにでも行っちゃいたい。

 今日はお土産を交換しに、友人と会ってきました。病気のこと知ってるし、こういう病気のことも勉強した人だから「lilyいま軽躁だから」って言ってみた。うん、だって。え?見た目でわかるの?そうじゃなくて、彼女の「わかった」というお返事でした。

 で、しゃべってました。こころのなかでは先生が「行動はやりたいことの6割」って言ってたことを思い出していたんです、ほんとうなんです。でも行動は8割9分9厘くらいでしていました。

 すかぽんたんです。

 ところでいつだったか、「ヨコイリしちゃだめよ」って子どもに言っているお母さんのことばの、意味がわからんかった。
 ヨコイリってなんですか。列に並びながら考えたんですけど、いつぞやlily書きました「ずるこみ」のことですね。わかりました。

 あー。早く寝よ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 すごくハイテンションです。なんだろう、眠いのに眠れないし気分は盛り上がっています。

 寒いですね。陽がかげるともうだめです。lilyは寒いのが大の苦手です。おえってなる。なんかさ、すごく憂鬱です。どうしたんだろ、わたし。変なの。

 変だって気づいているうちに病院に行ったほうがいいんだろうな。でも主治医がいないんだよね。先生、お休みしてるのさ。主治医じゃない人にはうまく話せない。でも行ったほうが良いのかなぁ。明日はカウンセリングとOTで病院の日なので、それで考えます。あーいや、もう全部いや。

 最初にハイテンションって書いたけど、書き終えるころには非常にローテンションです。なんだよー。

 季節の変わり目に滅法弱いlilyでしたこんばんは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 耳鼻科に行っても行っても鼻水が止まらないのでやぶ医者じゃないかと言ってやりたいのですが、病院の友人から教えられた病院なのでなかなかやめられないlilyです。

 眠気が夜に来ないので困っています。どうして眠くならないの?仕方ないから適当に睡眠薬を使っているんですけどね。普段は眠くなって、あと少し眠気が足りないから睡眠薬を使うのですが、まったく眠気がないので困ります。飲んでいいの?起きてたほうがいいの?いや、寝たほうがいいだろ。

 不器用で、爪がうまく切れないです。とんがってしまいます。やすりを使ってもうまく整えられません。どうにかしたい、この不器用さを。

 今日も旅行の土産を配りに歩きます。疲労困憊、lilyはお昼寝を要求します!シエスタです。でもシエスタってシエスタする代わりに涼しい夜に結構働くんですってね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 こんにちはとこんばんはの間からlilyですどうも。最近の歌手のひとに「た」を「つぁ」って歌う人がいてどうしてだろうと常々思っています。日本人じゃん。日本語きれいに歌えば良いのに。そういうひとの「て」は「つぇ」ですね。たちつてとが変なんだ。

 疲れてるなぁと思います。そりゃ、2日間熟眠感のない夜をすごして日中は観光していて、翌日からお土産を渡しに歩いていたら疲れるでしょうけど。でもなんていうか、足が痛い。痛いって言うか、重たい。太ももが若干、辛さを訴えてきています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 ただいま、仙台から帰ってきましたlilyです。仙台は寒かった。やっぱり雨だった。でも大荒れって言われていたわりには天気は良かったのではないでしょうか。小雨くらい。このくらいの雨じゃlily傘なんていらない!こんばんは。

 仙台駅はすごく広かった。新幹線でこれってどんな山奥に行く列車に乗っちゃったんだろう、ってくらい畑の真ん中を突き抜けて、着いた先は都会でした。東北の入り口、さすがです。ちょっと馬鹿にしてた。言っても東北だろ、って。そんなことない。

 ひとまず、ただいま。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 よそのお宅からクラシックが大音量で聞こえてくる夕方lilyですこんばんは。もう少しで迷惑になるんじゃないでしょうか、この音量は。

 明日から旅行に向かうにあたって、友人宅への手土産を買うべく、名産品の専門店に行ってきました。絶対ガランとしてるなって思って行ったらにぎわっていて、お中元でもお歳暮でもないしなんだろう、と目を彷徨わせたら「一割引」と大々的に書いてありました。一割引はそんなに魅力的ですか、ご近所のみなさんよ。
 「県外のやつに、こいつのうまさをわからせてやるんだ」と熱く語るご主人もいました。いや~そこまでじゃないわ。と正直引きました。友人宅には2種類買って手土産とします。

 午前中は病院で、母と行ってきました。そしたら主治医が「lilyさんはすごく成長されてますよ」と感動的なコメントを母に下さったのに、母は「体だけがねぇ」と笑ってました。主治医も笑いました。そこまで太ったのが顕著ですか。


 そんなに太ったのがわかると出迎えてくれる友人はわたしに気づかないんじゃなかろうか。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 世界一有名で世界一在位が長いファーストレディ、ミニーさんのコスプレをしてディズニーランドに行ってみたいlilyです。今日、太ったと言われました。うん知ってる。

 ディズニーに興味があるんじゃない、コスプレに興味があるんだと言ったらドン引きですか?ディズニーには数えるほどしか行ったことがありませんが、あの国はハロウィンのときはコスプレがいいんですよね。許可されるんですよね。
 ミニーさんの格好、というか、できればアラジンの格好が良いんですけどアラジンって上半身露出が多いので、アラジンとジャスミン以外に知っているキャラクターが少なすぎる。白雪姫というキャラクターでも(わたしが)ないので、ミニーさんで。

 千葉には、キャラクターで「ちーばくん」という犬がいます。国体が千葉であるんだそうで、そのキャラクターなんだそう。全身が、千葉なの。千葉はこの国体にかけているんでしょうね、情熱を。なんかあちこちでちーばくんを見ます。着ぐるみとかはいないんです、だって正面から見たらちーばくんは千葉じゃない(からじゃなかろうか)。

 ご当地ゆるキャラの本を立ち読みしたときに、ちーばくんがいて、その前のページにちーばくんより古い千葉県ご当地キャラが載っていたのですが、そのキャラクターは全身で千葉を表すちーばくんとは対照的に、顔だけが千葉県でした。き も ち わ る か っ た 。名前も忘れました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 今日もなんとなく体の調子がいいとは言いがたいような感じだったんですけど、それでも家で悶々としているよりは外に出たほうが良いなと思って出かけてきました。

 すっごく肩が痛いlilyです。凝ってるらしいです。もー、やになるなぁ、肩の痛みには。
 あと頭が痛いです。
 で、あくびが出ます。あくびが出ると肩が痛くなって、頭が痛くてあくびが出ます。なんて悪循環。寝ればいいの?寝ればいいのね?

 下顎の一部が荒れています。痒い、痛い。オロナインを塗りました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]