忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 昨日のバラ。

 きれいなもんですよ。

 なんか体が重たくてだるいので、疲れているんだと思います。ようやく疲れているということがわかってきたので、よかったなと思います。
 息苦しくて、からだが痛いんだもん。疲れているに決まってるよ。

 こんど、あじさいを撮りに行きたいです。もう少ししたらあじさいもきれいに咲くころでしょ?そのころ、体力とかお金とかためて、電車に乗って行きたいです。写真が好きです、でも電車がもーっと好きです。だからと言って電車の写真を撮りたいというわけではないので、不思議なもんですね。

 さて、少し寝ようかと思います。寝られたらね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 バラ園に行ってきました。ローズの香りを受けてわたしはひとつ大人になった。か、は、わからないけど、ともかくバラはきれいじゃなかった。雨上がりだからほとんどうな垂れてたし、満開を過ぎていたようです。職員さんが「やっぱ20日ごろが見ごろだったよ!」って大声で話してるから。デリカシーもって!!

 それでもきれいなバラはありました。写真を撮る日は曇りがいいんだけど、雨上がりは選択ミスだと素直に認めます。それでもきれいなバラはあった。ありました。

 写真の腕は確かじゃないので、汚い写真の中に時々きれいな写真が混じっているという有様でした。

 さいあくの条件が重なった。

 午前中は診察日だったんですよ。うーん。先生はいろいろと先生が考えてらっしゃることをわたしにも説明してくださるのでわかりやすいです。けど「次いつこれます?」って。ちょっとアバウトすぎるかな。もう少し絞った中から「いつこれる?」がよかったな。来週は行かなくてもいいようです。

 帰り道、おばさんが手を振っているので「誰だ?!」と思ったらOTのナースでした。おおお、白衣じゃないとわからないぜ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 眠りにつこうかというときに限ってやってくる幻聴。幻聴があるって言いにくいのに、「どんな具合なの?」とか聞いてくる人いるよね。わたし嘘がつけないから幻聴が、とか言っちゃっていやな思いする。

 どうでもいい話でした。

 もひとつどうでもいい話を。

 話もしたくない、て思う人がいるとして、話をしなくちゃならないというのは、大変なストレスだと思うのです。けれどこのストレスを乗り越えるべきか、回避すべきか非常に悩んでおります。

 あと、ブログへのコメントの通知がなぜか迷惑メールに突然なって困ってる。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 雨がやんだ隙を狙って外に出たら、雨が降ってきました。そういうふうにできています。でも霧雨だったからだいじょうぶ、本を返しに行くだけだらだいじょうぶ、そう思っていたら帰り道にはすごい雨で、ひとり傘を持たずに自転車をこいでいて、シャワーを浴びているみたいで、井上ようすいでした。傘がない。

 不貞寝なんてしないよ。寒くてできない。

 午後は雨が上がったので、この調子で明日も晴れか曇りになればいいと思います。明日は診察日です。

 ここのところ毎日のように病院に行ってるな。でも今日はお休みした。どうしても行きたくなくて行かなかった。面倒とかじゃあないよ。そんなの理由のうちに入りません。おやつにもならない。

 どうしても行きたくなくて、休む連絡をするのも面倒だからあらかじめスタッフに言っておいたのです。

 けどこの先、どうしても行きたくないときっと思うのでしょうから、そのたびに連絡するのは面倒だ。わたし、電話ってほんと苦手。

 それから話はコロッと変わるけど、わたしバラを見に行きます。いま満開だそうで、楽しみです。いつ行くかは決まってないけど。あくまでも妄想だけど。ローズの香りに包まれてわたしは生まれ変わりたい。できれば虫くらいに。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 午前中はぼんやりと過ぎ去りました。でもね、歩いたんですよ。傘差してさ。まえに歩いていたときに見つけた公園でかわいい遊具があったから、その写真を撮りたくて。行ったんです。片道10分くらいだから、脂肪が燃えるか燃えないかぎりぎりのラインです。

 写真はばっちり撮ってきました。

 ばっちり撮ったんだけど、プリンターがまだお互い不慣れでギクシャクしてるところがあるからさ、うまくデジカメプリントができなくて困りました。でも最後にはできて、お互い手を取り合って喜びました。

 それで寝ていました。ほんとうは今日、図書館に本を返しに行かなきゃならないんだけど、雨だからちょっと無理。明日行くから勘弁してほしい。

 ツタヤも行きたいんですよねぇ。雨だから今日は無理だけど。

 あしたはOTなんですけど、休むことにしました。無欠席だけがわたしのいいところだったのに。無遅刻無早退はだめにしちゃったからね。でも行きたくないし。だから行かない。

 昨日、化粧を睫毛だけして病院に行ったら「日に焼けたんじゃない?」と言われました。そんなに黒かったかな。ファンデ塗りすぎかな。いまだに化粧とかファッションがわからないです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 弟とトップオブザワールドは誰の曲かでもめたあと、初音ミクで仲直りしました。ミクすごい偉大。

 毎日のようにどこかしらの病院に行っています。そんなことじゃダメだと思うんです。神経質すぎるような気がする、自分の体に。もっと大らかに生きたい。

 何かをしていると、とても安心します。なにかって、なんでもいいんだ。たとえば鼻唄歌ったり、おやつ食べたり、それだけど、すごく不安になるときもある。

 そういうすごい不安てのはことばにしにくいもので、もともと不安って言うものは漠然としているものをさすんじゃなかったっけ?恐怖に対して。まぁそんな話は置いておいて、ほんとうに、ちっぽけな不安とかが重なってわたしは調子を崩すんだろうな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 400lily

 です。
 つまり、400記事目です。

 どうしてこんなに書いちゃったの。
 心電図を外してもらってきました。わーい。ちょっと体が軽い。それは大袈裟。

 帰ってきて、暇だ暇だと言っていたら、母から掃除を言い渡されました。どこの掃除かっていうと、うちの前。我が家はマンションなんですけどね、鳩が来るんですよ。で、落し物をしていくわけです。くるっぽくるっぽーってね。その後始末でもしてきてくれないか、と。

 しましたよ。すごい、無我夢中でした。無心でこすった、だってそれくらいしないとこびりついて落ちないんですもの。全部落として、バケツ2杯分の水で排水溝までカスを流して、大雨の日より水浸しにしてわたしの任務は遂行されたのでした。どうしても落としきれないところ、それは、ブラシの上に落とされた落し物です。それだけは勘弁してくださいよ。

 お隣さんとか、今帰ってきたら驚くんだろうな。水浸しで。お隣さんも時々ごっしごしこすってますよ。ぐをっしぐをし。

 管理人さんに言ったら、掃除は管轄だけど鳩は管轄じゃないらしい。自分で何とかしてくれって。そんなバカな話しあるかよ。一緒に工夫するのも管理人さんの役目じゃないのかよ。と、思ったlilyちゃんです。

 今日は午後から踊りの練習ですよ。雨が降ってないから外でやるので、ハットじゃなくてキャップを被ってやろうとかと思っています。似合わないんだよね、キャップが。で、腕にはカバーをして日焼け対策。

 日焼けはなぁ。きょねん黒くなって、冬まで落ちなかったから。ことしは用心しようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 昨日の夜、カレーを一人で食べていたんです。そしたら電話が鳴ったのね。出るじゃん。普通出るじゃん。出たらなんかものすごい早口で言ってるから、ちっともわかんなくて。もともと電話なんてすごく苦手なのに。顔が見えないってすごい苦手。メールの世代だからメールは平気だけど。
 まぁ、そしたらね、相手もおかしいって思うじゃないですか。「お母さんは?」って言われて「まだおりません」て答えたら「お母さんいないんだ。そっか」って。わたしそんなこどもじゃねぇし。

 と、口調がかわいいlilyちゃんじゃなくなっちゃいましたね。

 電話の相手は保険の人でした。

 現在、心電図をつけてます。心電図をつけているのはいいんだけど、プリンターをつけてからこのかた、おかしなかっこうでパソコンをいじっているので体が痛い。
 いまはまだましな、ちょっと高めの椅子の上にパソコンを置いて、床にわたしが座っていじるという方法をとっています。座高高いの万歳。

 眠いんですね~。薬のせいかな。薬を減らしていいけど、って先生仰ったけどさ、いつのを減らしていいのかわかんないし。そのまま飲むよ。
 ほんとに眠くて、心電図つけてもらうときも寝そうだったからね。自分でも驚くよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 時計のコチコチが耳に障るので、電池を抜いてしまいました。うるさいんですよ~。あったまきちゃう。

 今日は心電図をつける日です。お出かけなので、ウォーキングはしていません。ちょっとばかりはやく目が覚めたけど、もう一眠りしてきます!眠いんだYO!

 今週は病院に行きっぱなしになることと思われます。なんか踊りの本番がまたあるそうで、それにむけて練習をするんだって。うん。

 心電図の病院の前に図書館に行ってこようかなぁ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]