忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 意味もなく家電量販店に行きたくなる病。こんにちはlilyです。シュレッダーとか、ほしい。全く必要ないですけどね。

 いま家電量販店に売っているもので欲しいものを一つ言えと言われたら、強いて言うなら携帯ラジオです。おじいさんとかの散歩のお供のアレ。携帯ラジオで一日中ボーっとしていたい。一日中いろんなところにチャンネル?合わせて、ずーっと一人で。車乗らないのに渋滞情報を聞いて、外に出ないのに天気を聞いて、DJの陽気な声に笑っていたい。

 あ、そうそう、通信教育ですが、全く手につかず放置しています。だれか、モチベーションをあげる術を教えてくれ。教えてください。頑張って資格が取れたとして、それがすぐに社会復帰につながると言うイメージが持てないのが続かない原因なのかもしれない。たぶんいま働いてもダメになる。目に見えている。

 きょうも病院でした。昨夜ちょっと熱っぽくて、でも36.9だからあら平熱。頭痛くて吐き気がしたので熱あるなと思っていたんですけど。けさも頭痛くて、体はだるいし、病院行く気分じゃなかったんですけど、気分で病院行ってたら薬が。というわけで、グダグダしながら行きました。空いてたのでそれだけはよかったです。

 病院であんまりだるくて気分が悪いから、静かな隅っこでCDプレーヤーで音楽を聴こうと思ってスイッチを入れたんですが、電池切れでした。でもだいじょうぶ、こんなこともあろうかと、予備の電池を持っていたの!賢い。備えあれば憂いなしです。

 寝る前の漢方がやたら苦くて、もっときちんと言うと、苦酸っぱいので、先生に言いました。苦いのと眠れないのどっちがいい?って先生言うから、眠れないの、と即答しました。そのくらい不味い。漢方って体にあっていればそんなに不味いものでもないと聞いたので、こりゃああってない。今週は漢方がなくなりました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]