忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 文庫本のみならずあらゆる本が本棚から溢れているので、ほんとどうにかしたい。置く場所をひねり出して本棚を買おうか。

 バッグも山積みなんですよね。そろそろいらないものはいらないと思い切って捨てたいです。思い立ったが吉日でしょうか。いま気になっているうちにやったほうがいいでしょうか。やりましょうか。そうだな、やろう。うんやろう。だれか背中を押してください。

 そういえばさ。

 こないだ駅前のベンチに座っていたら、水商売の勧誘のお兄さんが靴下をさり気なく直す姿勢でlilyの顔を覗き込んできました。それでブスだってわかったようで、さっと視線をそらされました。無駄な時間を使わせてしまった。というより、その面見せろと言われたら素直に見せるのに。

 そうなんですよ。あまり美人ではないのが悩みです。美人じゃなくても愛嬌がほしかった。もう少し可愛げのある顔になりたかった。水商売でうけるような華やかなお顔ではないのですが、あとちょっと可愛ければな、ってつくづく思います。

 べつに顔だけが人生じゃないよって言われたらお前の顔を見せてみろって言ってやる。せめて顔だけでもよくありたいと言う気持ちを思い知れ。

 なぁんてね。ブスだけど楽しいよ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんにちは
布団の中からこんにちは。
私はブサイクです!学生の頃男の子に意を決したように言われたので一般的にはブサイクと思います。
だけど自分の顔が好きです。
「ブサイクだけど幸せ~!」
これスポンジボブ君の名言らしいです。
女の人は少し口角をあげるだけで少し瞬きをするだけで、いくらでも愛嬌を出せると思います。
やっこ URL 2012/04/24(Tue)11:40:57 編集
ありがとうございます
 チョコレートを食べながらこんにちは。

 ブサイクだけど幸せ~!
 スポンジボブくん、あれですよね。色使いが激しい海外のアニメですよね。見たことあります。

 愛嬌の練習をして男は度胸女は愛嬌を体現させたいと思います。ありがとうございます!
lily 2012/04/24(Tue)17:58:01 編集
忍者ブログ [PR]