忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 病院で知り合った人に遊ぼうと誘われて行ってきます。昨日は仕事、今日は遊び。まさしくリア充。待ち合わせは近所です。だってお互い近所に住んでいるから。待ち合わせがらくちんです。そんなにおしゃれしていきません。自転車で行っちゃいます。

 病院の人と付き合うのは楽しいです。いろんな話が気軽にできるでしょ。健常の人とは話せないようなことも。話せてもわかってもらえないこともたくさんあるしね。でも私もぱっと見は健常のようです。「病気じゃないみたーい」って言われる。腹立つことば。一緒の病気で一緒の部屋で一緒の勉強したじゃない。

 話がそれました。今日はミニの黒ワンピに赤っぽい柄つきのオバーニーで黒い靴を履いていきます。出かける人がなんとなくおしゃれなので(私は前その人におしゃれといいたくなくて「すかしたかっこう」といってやりました)(別にきらいとかじゃなくて、その人のが先に私のことをおしゃれと言ってくれたので同じことばは使いたくなかったのです)、気は使いました。これでも。センスをくれ。さっきそんなにおしゃれしていかないと言ったのは無視してくれ。


 遊んできました。楽しかったよ。いろんな話をしました。おもに彼の恋愛関係の話を。むつかしいね、恋愛って。愛ってなに、恋ってなに。おしゃれをしようとしたらそれは恋だよとあの子は以前言ったけど、それだけじゃないってことも学びました。

 今日、キスをした。正気でしたキスの回数も忘れた。忘れっぽいのです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 揺らさないで 腐った心根が 崩れ落ちてしまうから
 揺らしてくれ 固まった心を 抱き起こしておくれ

 揺らいで揺らいで 私の心 腐った部分を落としておくれ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 昨日はなんだか調子悪くて、どう悪いかって言うと頭がぼーっとして胸が重たくて落ち着かなくていらいらする直前って感じで考えがまとまらなくて音がうるさかったので、レキソタンを計5錠飲みました。しちゃいけないことってわかってるけどさ。もちろん時間を開けてだよ。

 眠ったよー。眠っちゃうわけですよね。そんだけクスリ飲んだら。

 で、胃が痛い。と思ったら、女の子だからね。クスリのせいじゃなく。ほかの女の子はどうかは知らないけど、私はそうなったら胃まで痛くなります。ガスター飲みました。クスリ漬けばんざーい\(^0^)/
 あとあまりに眠気がひどいときには眠気止めも飲んでいます。先生には言っていません(^q^)
 最悪なことに眠気止め飲んだ上で栄養剤なんか飲んだりします。カフェイン+カフェイン。どんな計算。以前はカフェイン+カフェインにコーヒーを追加したことがあります。計算式としては、カフェイン(カフェイン+カフェイン)。あるいはカフェインの3乗。数学なんてよくわかりません。
 そりゃ眠れなくなりもするよと思うでしょ?わかります。でも大丈夫、だいたいは眠ってます。頭が。

 あ、そうそう。ついでみたいにいうよ。今日は調子いいです。
 仕事だったんだ。服買ったのは、帰りが寒そうだったから。お金持ちみたいだね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 前々からほしかった絵本を買いました。モンスターの中に登場する絵本です。ほしかったんだ。
 いま幸せすぎて読めない、なんて、半分読みました。

 携帯の画面を見えなくするシートをはがしたら、待ち受けのポニョが非常にかわいい色を発しています。電池の残量とか、こんな色をしていたんだーってくらいですので、結構まえに貼ったんですね。

 今日の体調はたぶん疲れてる。体が重くてだるいからこれは疲れてる。そう思うよ。そういうことでしょ?

 だって昨日は病院に行ったあとに人に会ってたからね。それで今日だから、そりゃ疲れてる、と思うよ~。

 もう今日はだめ、何も書くことないし、もう消えてしまいたい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 その人のためにおしゃれをしたいと思ったらそれは恋だよとあの子は前に言いました。では恋かもしれない今この感情はと私は笑ったっけね。
 その人のためにきれいになりたいと思ったらそれは恋だよ。でもそれだけではないってことも、大きくなるにつれて知りました。

 あの子はいますばらしい恋をしているのでしょうか。雷が鳴るたびあの子を思い出していました。けれどもう雷を怖がって泣く年でもないので、すばらしい恋の結末で泣かないことを祈るのみです。

 今日は診察日でした。病院で知ってる人にいっぱい会うのかなと思っていたら会いませんでした。

 落ち着かない体でうろついてタスモリンとレキソタンを飲んで、テレビを見ていました。待合室の一角で。すると顔を見たことのある男が来て「チャンネル変えていいですか」っていうから「見てますので」て断ったの。Noと言える日本人になったの。だってその男の見る番組つまんないんだもん。だったらくだらなくても陽気な番組のほうがいい。

 先生はなんだか元気がないみたいだった。私が調子よくないって言ったからそういう対応にしたのかな。

 病院では先生に言いたいことがうまく言えなくてメモとか持っていくんですけど、今日はメモをかばんの中で紛失してしまい自分で考え考えて言いました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 昔語りのできるほどの過去を持ち合わせている年齢でもないのですが、高校のときのことを思い出したので少々。

 いまカーペンターズの特番を見ています。知ってる曲もちらほらあったりして、どうしてカーペンターズを知っているんだろう(だってカーペンターズが活動していたのは私の生まれる前までで!)、そりゃ名曲だらけだし、聞いたことがあって然りなんだけれど。

 そして思い出しました。私、高校のとき大学受験の入試科目に英語を選択したんです。できもしないのに。

 それで英語の先生に勉強を教えてくれって頼んだら英語の先生、夏休みをほとんどつきっきりで指導してくれたんです。最初は3年生の学年室で、PC室で、それからあまりに暑い日は図書室で。ああ、そうだ、その夏は猛暑だったんです。たしかそうだった。とても暑かったんだけど、電車に乗ってバスに乗って学校に着いたら、汗が引くのを待って先生に会いに行って、涼しい部屋で勉強して。だから涼しかったんですけど、確かに暑い夏だったように思います。

 Be動詞からわからない私に辛抱強く教えてくれたんです。私はもっぱら国語と社会で点数を取っていたので、そのほかは全滅だったんですね。

 それでも英語を入試科目に選択したのは、私が通っていた高校のカリキュラムの関係で、国語と英語以外の主要科目っていうんですか、理科とか社会はあまり深くやらずに、数学は1年次で終了していたんです。だから入試で2科目を選択しろって言われたら、国語と英語を選択せざるを得なかったのです。

 それで夏休み中英語の基礎を教わって、夏休みが終わってしばらくして10月、塾に入って。基礎を教わってなかったら個別なのにおいていかれるところだった。

 それからがんばって勉強して、入試に合格して大学に入れて、ほんとによかった。先生に報告したとき、私どうだったかな。覚えてないけど。泣いたかな。笑ってたかな。先生のおかげです、って言った気はする。lilyもがんばった、って言ってくれたような気がする。

 先生はフランス語も教えてくれました。3年次の最後、英語のカリキュラムは終わったから、フランス語をやりますって言って。フランス語のファイルを一人ひとりに配ってくれた。

 フランス語も好きだけど、先生の英語の授業が好きだった。先生が好きだった。

 先生は英語の曲を授業中聞かせてくれて、そのテープを私にくれたんだ。カーペンターズのテープもくれたんだ。だから私カーペンターズを覚えてるんだ。先生ありがとう。
 涙そうそうを口笛で吹いている男子高校生に追い抜かれました。すっごい音痴で、涙そうそうでここはきめておかなければ、というところを外していました。はれわたるひもあめのひも、などめちゃくちゃでした。壊滅的被害。でも気分よさげに自転車をこいでいたので、のどかだなぁと思いました。まる。

 今日はOTの日。顔なじみの人がお休みしていましたが。それで終わって、この前とはまた別の人に「一緒に帰ろう」と誘われ「駅前で少し過ごしませんか」と言われて遊んできました。こうして私たちカルピスになるんだ。早くも周りの人が私のべしゃりに余裕を見出してきたようです。そんなことないよ、がんばって話してるよ。

 一緒に遊んだ人とはいろんな話をしました。たちまち忘れるけど。最近ほんとにいろんなこと忘れて、昨日の気温とか株の(?)下がり値とかすっぽり抜け落ちたみたいに忘れてしまいます。どうしたもんかー。昨日の気温なんてメモしておく意味がわからないし。母が「昨日と同じくらいの気温みたいよ」なんていうから、それってどのくらい?って思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 あなたも妄想ではないということ。
 さっき後輩と電話していてでてきたことばです。

 仕事中にタスモリンとレキソタンを飲んだら調子が戻って落ち着いて仕事できて、しかも眠くならずに済んだという奇跡。でもいつまで続けられるのかな、この仕事も。病状が悪化したら明らかに続けていくことが困難な仕事だと思います。いや病状が悪化したらどんな仕事でも続けていくことは困難であろうことは間違いないのですが。

 障害者として生きていくのか、障害を隠して生きていくのか。それが問題だ。障害を隠して生きていたって、問題ないといえば問題ないのだけれど。どっちにしても年金関係は急がなくては。

 上記の後輩との電話で「なにかしたいことありますか」って言われて、何も思いつかなかったのでとりあえず「食わず嫌い」に出たい、と言っておきました。ほんっとになにもない。なにもしたいことがなくて驚きます。もっとハイな気分のときならいろいろ思いつくのだろうけど、このローな気分のときじゃ思いつくものも思いつかない。後輩はたくさんしたいことがあって、しかもしようと思えばできることだらけでうらやましいなと思いました。まる。

 今日ポニョのストラップをつけている人を見かけたのでほしくなりました。そして思い出しました。ポニョ そうすけ すきー。ポニョはぼくがまもるからね。私も誰かにそんなこと言われたいよ。

 結局下の記事で書いた星新一のコミックスは本屋2件回ったけれど見つかりませんでした。銀行に行ったら「振り込め詐欺に気をつけるよう、みんなに声かけてね」って言われました。手に入ったのは振り込め詐欺撲滅のちらし一枚。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 昨日働いた分のお給料を銀行に預けてこようと思いまして、でもあれ、いつも行くところ以外の、この地方銀行はどこにあるんだろう、ってなりました。それでインターネットです。銀行の場所とATMの場所を調べたら意外と身近にたくさんあって、ありがたいことです。そういえばそこもそうだった!なんて。というわけで、午前中のうちに銀行に行ってしまいたいです。午後からお仕事です。

 昨日のことです。昨日仕事の帰りにすっごいめまいがして手首用のサポーターを買うのにめまいに耐えていましたが、歩けるし問題なしと判断して帰りました。帰らざるを得ないしね。きっと疲れだな。

 先日、星新一コミックスを買ったんです。それが面白くて(星新一のショートショートは読めなかった)既刊もあるらしいからぜひ買おうじゃないか、と思っています。昨日のお給料で。残りはちゃんと貯金しますよ!本屋も午前中に行ってしまおうと思っています。午後からお仕事です。

 では。行ってきます。

 今日の仕事は時間が結構余ってて、ぼーっとしてたら鼻水が出てきて、鼻をかんでごみ捨てに行ったら落ち着かない気持ち。足つか体が。ソワソワソワソワー。
 クスリ飲んだよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 芸能の話題で盛り上がる男性推定32歳。あまり気持ちのいいものじゃないなぁと思いながらすごす休憩時間。ひとりぼっちの休憩時間は長すぎるぜ。寂しすぎるぜー。
 その推定32歳。話してみたらいい人でした。りあでぃぞんの結婚で盛り上がっていたからって、偏見はいけないな。

 単発のバイトに行ってきました。ピッキングだよ。パソコンの周辺機器だよ。パソコンの周辺機器なぞよくわかんない人間が出荷準備しているんだから世の中怖くもよくできていますね。詳しかったら新商品が出るたび仕事にならないんじゃなかろうか。

 この前の食事会で私の飲んでいるクスリの副作用で関節痛があるというのを知りました。あれ、この節々の痛みってもしかして副作用かな、と思いつつ思いたくないのでテニス肘の延長と考えています。もともといろいろと関節は痛めているので、副作用じゃないと思い込みます。サポーターを購入しました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]