忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[122] [123] [124] [125] [126] [127] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の不甲斐なさがうそのように元気です。うそです。今日もそんなに元気じゃありません。でもよく食べる。ほんとによく食べるよ私。そんなに食べちゃだめーてくらい食べる。太る、これ絶対太るよ。朝からどんだけカロリー摂取したの、そしてどれだけ消費したの。消費はまったくしてないです。少しでも消費しようと思って、近所のぶっくおふに行ってギャグ漫画を買いました。ギャグ漫画に意味はない、歩いたことに意味がある。べつに食べながら読んだりしてないから大丈夫だよ(なにが)。でもお昼いっぱい食べておやつまで食べたくせに、すでに腹が減りましてございます。

 これで読書の秋と食欲の秋をクリアしたので、もう秋にやり残したことはないです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 疲れた、なにかに疲れた。関節はもっと刺激が強くなったら痛みになるような感覚がする。夜になれば音がうるさい。クスリってどれを飲めばいいんだっけ?だれかたすけてよ。みてください、これがわたしのつけたきず、みなさんにつけたきず。ごめんなさい、ごめんなさい。

 だれもわかってくれないんじゃない。だれにもわかってほしくないだけ。私の気持ちなんてわかりっこないさ、そう思っている。わかってほしくないとも思っている。こんな気持ちするのは私だけで十分だ。でも人を巻き込みたい気持ちもある。

 気持ちが焦っているようで、この記事を打つのも一苦労しています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 を見ました。なんか嫌な夢。いろいろ気にしていることを全部夢に出された感じです。うー。そのせいで早く起きてしまいました。また寝ようそうしよう。

 今日は食事会があります。楽しみーなような、そうでもないようなー。ちょっと面倒で行きたくない気持ちもあります。でも行かなかったら行かなかったで後悔するんでしょうね。私はわがままです。

 さ、寝よう。

 眠ってから食事会に行ってきました。一時間も早くついてしまったので当然のように一番乗りでございました。lilyちゃん人数分席を予約して、座ってみなさんいらっしゃるのを待っていました。端っこの席がすきなんですけど、端っこの席って話に入りにくいですよね。なんていうか、みんなの声も遠いですよね。でも端っこが好き。
 食事会はいつもどおり激しく盛り上がることもなく終わりました。いやいや、楽しかったー。ほらね、結局行って正解なんですよ。

 いつもと同じ生活をしていても疲れるときってありますよね、病気じゃない人と付き合ってると疲れますよね、体も心も、とか。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 タスモリンを飲んでなんだか気分が優れなかったのでレキソタンを飲みました。それでも気分はあまりよくないです。なんだろう。こんなときは何を考えていたかをメモしておいてねって先生に言われていたのですが、何を考えていたかもわからない。

 ちょう眠たいです、いつだって。そのくせ夜は眠れなかったりするのだから自分に腹が立ちます。あーだめ、興奮すると気分が悪くなるから。
 まぶたが重たいの。もう油断すると閉じちゃう、って大げさに言うとそのくらい。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 あんまりポニョがかわいいので、携帯の待受画像をポニョにしました。ポニョを見る前に買ったポニョを特集した雑誌の表紙のポニョです。クラゲをまくってお顔をだしているあのポニョです。携帯を開くたびにドキッとします。画面を待受画面に戻すたびにドキッとします。この感情はまるで恋だね。恋のような愛だよ。ポニョに対する愛だよ。病んでますよね。わかります。あ~普通の方向に病みたい。

 あれだけポニョを見ないと言っていた私が見る前からポニョ特集の雑誌まで買って見て泣いてここまでポニョを愛するようになったのだからみやざきはやおは偉大な人だと思います。万人をも虜にするジブリ。あっ!私いま熱くて偉そうでうっとうしいですね。消えたい。

 今日はカラオケを楽しんできました。音が大きくていらっとした。それじゃだめじゃん!lilyです。それじゃだめじゃん、ていう笑点の人が好きです。一番はらくたろうで、次がうたまる。
 音が大きくていらっとしたほかは落ち着いてすごしました。いやエキサイトしたけど。エキサイト?過言です。でもまぁそれなりに。
 さっきまでテレビをつけていながらネットの世界をさまよっていたのですが、テレビの音がうるさくなってきたので、テレビを消しました。すると今度は外の虫の音とか車の走る音とかが気になるんですね。これには参った。音が気になるていうだけで、まだつらいとかはないんですけど、これが気になってしょうがなくなってきたら私、絶望。絶望先生という漫画が大好きです。

 外の音を気にしないためにパソコンから小さな音量で音楽を流しています。これも気になったら私、絶望(2度目)。

 もしかして、虫の音とか気になってたら私の田舎に住みたいという夢はかなわないんじゃない?田舎に住みたいのに(大切なことなので2度言います)。

 私、田舎の団子屋とか煎餅屋とかの2階に下宿するんです。1階にはおばあさんが住んでるの。そのお店は小さな商店街にあって、私は駅前まであたりが田んぼとか畑の道を自転車かバスで通って図書館か本屋に勤めてるの。それでおばあさんは無口なんだけど、人生で大切なこととか「恋人」のこととか話をぽつりぽつりして、時々私に食事を作ってくれたりするの。おばあさんは台所には誰も入れたくないタイプで、私の住む2階にも台所をつけてくれた。その台所は前に住んでいた人も使ってて、ちょっとシンクが傷ついていたりして、歴史を感じる。私はおばあさんが寝静まるのを待って、田舎の星のきれいな空を見ながら紅茶かビールを飲んだりするの。私はときどき電車を二駅のって行った先の大きなスーパーで買った靴下とか三角巾を何も言わずにおばあさんに渡したりして、おばあさんはそれを無言で受け取るくせに大事そうにおいてあったり早速使ってたりするんだ。おばあさんは私の前の人がそうだったように私もいずれは出て行くと知ってる。私はずーっと住みたいけど、もっと愛想のいいおばあさんが下に住んでくれないかと思ってる、くせにおばあさんのことがふと心配になったりする。倒れてないか、とか。

 長くなりました。私は妄想が得意です。

 なんにしても、病気を持ったままで1階で団子屋か煎餅屋を営むおばあさんの家の2階に下宿することなど難しいに違いない。つか、おばあさん的に無理だろ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 今日の体調は万全です。昨日は働いてくたくただったんですけれど、ぐっすり眠ってすっかり復活しました。それでOTに参加してきました。

 今日のOTは勉強になった。なんて、そんなでもないけど、参考になりました。楽しかったよ。途中ぼーっとしちゃったけど。向かいに座った人は気づいてたかも。後半クスリ飲んだほうがいいかなぁと思ったけど、席を立つのも憚られたのでお茶を飲んでごまかしたら、なんとか飲まずに済みました。OTが終わったら飲もうかと思ったけど、なんかあからさまでいやだなと思いまして、結局飲まなかったです。飲まずに済むならいいじゃない。ということで。

 帰りは雨が降ってきたよ。あめさんさんと。病院から駅までの間に強くなってまいったなぁと思っていたら、地元の駅でやんだのでラッキー。

 初歩的なことを聞きます。株安ってまずいの?景気が悪くなる感じ?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 けさ集合時間を間違えて一時間早くついてしまったlilyは、暇を持て余して眠ってしまうかと思いました。寝たら確実に風邪ひく涼しさでした。仕方がないのでコンビニ行ってお値段高めのチョコレートを買いました。ティラミスの。なぁにちっともティラミスの味なんかしないです。日向に移動したら暑いですね。日陰はこんなに寒いのに、頭おかしいとしか思えないこの気候。

 今日はときどき憂鬱な気分でした\(^o^)/元気ときどき憂鬱。でも大丈夫です、切り替えられます。クスリほしいかもと思ったけど、作業台から離れらるわけもなく。乗り切りました。先生は飲みなっていうけど、そんなにガババ飲むのもねぇ。まぁなにも先生もガバガバ飲めとは言ってないけど(^q^)

 やばいクスリたくさん飲みたい。まずいまずいまずい、調子悪い!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 昨日の今日で疲れが出たのでしょうか、体が重たくて仕方ないです。でもどこかへ行きたい、というか焦燥感があります。落ち着かない。
 午前中はツタヤに行ってきてアルバムを2枚借りました。ツタヤが半額だととても嬉しい。何度でも行っちゃう。これがツタヤの手だってことくらいわかってる。手のひらで踊らされたい。
 午後になってからは頓服(レキソタン)を飲んで一眠りして、それからヤマダに行きました。カタログもらって帰ってきたよ。デジカメを入れる新しいケースがほしくなりました。

 もしよければ、明日はまたなにか仕事ができたらいいなぁと思います。いけるかな、いけますかね。どうなんだろう。もう少し様子を見てからにしましょう。あさってはOTですよー。なに話すんだろう。何を話せるかな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 今日の仕事は単調なものでしたから、途中で頭がぼんやりしてきちゃったんですね。仕事の交代とか、私なぜか参加させてもらえなくて、ずーっと同じ仕事をしていたんです。もう頭もぼーっとしちゃう。それで、なにかいろんなことを考えてしまうんでしょうね。ちょっとだけ憂鬱な気分になったり。でも安藤裕子を頭の中で歌って気分を落ち着けて、パフュームを頭の中で歌って気分を盛り上げてたら大丈夫です。またがんばれた。
 それから最大の友はポニョです。魚の子まんまるお腹の女の子。

 すぐ忘れちゃうから、だめだなぁと思います。でもそんなことじゃめげない、まだ大丈夫。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]