忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 この前の。

 ジグソーパズルです。この前、詰め放題で入手した。
 すべて手付かずのまま、大きなパズルは母にノートパソコンの台にされています。

 きのう拾った500円で、なかむらゆうすけのレターセット買って来ました。

 午後からは母のお手伝いして、それから図書館に行ってきました。母のお手伝いでタイプミスしてからかなり落ち込んでいましたが、そんなことでめげてちゃダメよlily、って、じぶん励まして。図書館に行くべく荷物をまとめていたら、バッグがハゲるほど重たかったです。

 図書館のあと、胃痛の件でアレルギーでもかかっている病院に薬をもらいに行ってきたのですが。あれするって。胃カメラ。すっごい怖い。胃カメラだって。

 で、その事前の検査で採血してきたんですけどね。左腕では採血できなくて、右腕でもできなくて、でも諦めかけたときに血が出てきて、やったね!ってなったんですよ。なったんですけど、絆創膏みたいなの貼ってもらってね。で、ハゲ増す重たいバッグを持ち上げたから(?)、待合室に行ったころには右腕、大出血してました。流れてた。血が。床にぽたぽた垂らした。待ってるひとがいなくてよかったです。

 血管がないというわけではなくて、こいつはいける!と看護師さんが針を刺すと、血管が逃げるのだそうです。よく言われます。だから、きょうも看護師さんにその旨告げて、あなたが特別下手と言うわけではないのですよ、とこころの中で言っておきました。

 うでがこころなししびれています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR

 拾った。

 帰り道、とぼとぼ歩いていたらあんなもの拾いました。やったね。とぼとぼ歩くのも悪くない。基本的にうつむいて歩いています。

 ガンダムを見ていますが、ガンダムをくれたひとが「ヒロイン、嫌いかもね」って言っていたのです。が、どれがヒロインかいまいちわからない。ジョシュア?軍曹がヒロインなの?会ったら聞こうと思って忘れていました。ねえ、ヒロインって誰?

 lilyは基本的にうつむいて歩いていますが、うつむいていますが、じぶんが大好きなので、手帳にじぶんの写真を持っています。それを友人に言ったら大笑いされました。まぁ、そうですよね。笑いますよね。

 lilyって顔、五平餅みたいなんだよ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 東京に行ったんです。あの~、まぁ、ふらっと。東京の、真ん中、あたり?そこでひとだかりがあって、こりゃ見てみるしかないな、と思って近寄ったら、ねこでした。ねこ。ただのねこ。東京のひとはねこが珍しいのでしょうかね。びっくりしました。

 母の日を迎え、ひと月早く、父の日のためにTシャツでも買ってみようかと思いました。インベーダーの。インベーダーのTシャツ。ほら、lilyのファッションセンスがないのは、父の趣味が悪いから。

 帰り道、頭が痛くて吐き気がして、だから風邪かなぁ、と電車で憂鬱になりましたが、なんていうのかな、打ち明けると、トイレを我慢しすぎていただけのようです。あと、暑さと、疲れ?全部があいまって、風邪様症状が出たのですね。

 弟が大荷物で外に出て行きました。下半身を下着一枚でいたlilyは、玄関のドアを開ける役目を命じられました。そんな!そんな、に、気にはしてないですけど。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 アルフィーを聞きながら、悔やんでいます。どうして叔父が本を捨てるから、欲しい本があるなら先にとっておけと言ってくれたときに駆けつけなかったのだろう。おかげでlilyの(ものになるはずだった)村上春樹は今頃灰になっているさ。

 「世界の終わりと~」が好きなんです。たぶんそこから村上春樹に入ったんじゃないかな?違ったかな?なにぶん10年ほど前のことになるので覚えてませんが、そんなこんな、村上春樹はジャズとか酒とか知識をひけらかしている(から俺は嫌い)って書いてあった評論(?)を読んで一回離れてもやっぱりSUKI!!

 叔父の部屋から持ってきたまんまになってないかなぁと一縷の望みにじぶんの本棚を漁ってみても、出てくるのは海辺のカフカ(これはじぶんでかいました)とかで、「世界の終わりと~」はありませんでした。しかもこれさ、新潮文庫が何を思ったのか、新装版にしたんですよね。そんなことしなくていいのに。本屋で膝が砕けるかと思いましたよ、新装版見て。

 再読するかなぁ、海辺のカフカを。

 それから「むらかみ春樹」を探していると著者名順に並んでいるlilyの本棚では「むらかみ龍」がお隣さんなんです。で、「コインロッカー~」の下だけがあったんですよ。そういえばこれは古本で一生懸命集めて、上はハードカバー、下は文庫で集めたんだったな、と思い出したのですが…、上は…、どこだ…。村上龍読もうかな…。

 村上龍を、ホラーばっかり読んでいたこいびとだったひとに勧めたことがあります。
 ホラーが好き、でもホラーばっかりでお腹いっぱい、なのにホラーしか読んだことないからどこがおいしいのかわからない、って言ってたから、なら村上龍は入りやすかろうと思って。でも読んでくれませんでした。村上龍はいっぱい著書があって、村上龍のどこから入っていいかわからなかったそうです。

 こいびとだったひとはそのうち、伊坂幸太郎を読みはじめて、いっぱしの読書家へとなりました。村上龍を勧めた(薦めた?)ときの熱意を返して欲しい。

 じかんはかえってこないものですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 すべての調子がよかったのに、どこかがおかしい気がしてならないのです。要所要所でおかしかったのです。きっと。

 お昼ごはんを「ひとくちパン」10個食べて、少し早く家を出たのですね。それでいつもは時間ですれ違いになるひとと会って話して、こんど数人で食事をする約束をして、なぜかlilyが連絡役を買って出てしまって、まぁそれはともかく、いい感じだったんですよ。

 なにが悪かったのかわからない。

 カウンセリングとOTを終えて、帰り、ジグゾーパズルとか袋詰めで100円っていうから、大きなパズルと、わけわかんないパズルらしきものをやけに大きな袋に入れて、まだまだ余りはあったけど気にせずレジに行きました。パズル、やる、場所もないくせに。パズル3つで100円なら、いいよね。やらなくたって。時にはそういう無駄も人生には必要だよ。

 カウンセリングのノートを心理士の先生に預けて、少し軽くなったバッグで帰ってきて、早すぎた昼ご飯による空腹から解放されるべく、でこぽんを食らいました。うまし。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 祖父の具合が悪いと言うので、母と一緒に祖父母の家に行きました。留守宅を守りに。祖父母の家はちょうど引越しをしているところで、なんだかんだと母と一緒に片づけをしていたら、汗だくです。

 祖父は大丈夫でした。

 汗をかく肘の内側から湿疹が広がっていったので、あ~またことしも汗疹か、と思ったけど、違うんでした、アトピーなのでした。膝裏はきょうは風通しが良かったから無事です。

 きょう図書館に行きたかったのですが休館日で、どうしようと思っていたところだったので、祖父母の家に行けたのはよかったです。祖父も大丈夫でしたしね。

 学生のときそれなりに仲の良かった友人がイラストがうまくて、無理を言って何枚か描いてもらったのを思い出し、探し出して眺めています。いまごろなにをしているんだろう。絵を描いているのか、サーフィンでもしてるのでしょうか。や、真面目に働いている可能性もあります。

 げんきかな、なんて、lilyに思われたらおしまいですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 さくじつは友人と遊びました。lilyプロデュースで。最初から最後まで、lilyが案内しとおした!あれがみたいと言えばそこへ行き、これがしたいと言えばそこへ行き。楽しい一日でした。ただ帰りが8時ちょっと回っていたので、晩ご飯は食べられませんでした。

 ご飯食べずに薬飲むって、どうなの!!!???




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 新しいマウスを、父が買ってくれました。滑りが速くてもっとゆっくりでいいんだけど、どれだけ設定を変えても速いままです。
 眩しいグリーンのマウスは、とても軽い。今まで使っていたマウスは右クリックができなくなっていました。重くはなかったけど、愛着があった、のであった。

 きょうも午前中は図書館に行っていました。空いてた。みなさん、お勉強もお休みなのですね。結構なことです。

 あしたは図書館へは行きません。友人と遊ぶのです。ゴールデンウィークくらいこいびととどこかへ行ってもいいかもしれないけど、lilyの体力じゃどこへも行けない。のが、こいびとにもわかっているのでしょうね、誘われません。

 ううーん、眠い。けさ起きたら6時だったのに、次に時計を見たら8時でした。なんで?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 朝から神社に行っていました。初めて行きました。そんなに広くない神社なのに、たくさんの神さまが同居しているようでした。狭いだろうな。

 と、神さまとかのことを考えるとき、必ず思うのは、たわしの神さまとかってキリスト教の神さまとかに鼻で笑われていないかってことです。ちょ、おまっ、たわしかよw みたいな。キリスト教の神さまとかと仲良くやっているといいのですが。

 そんなことより。おみくじをひきました。大吉でした。YATTANE!ただし酒と色に溺れれば凶だそうです。おみくじってそんな注意までしてくれるんですね。酒と色には気をつけます。溺れないように。

 首の据わっていない赤ちゃんがいっぱいいました。お宮参りに絶好の日だったのでしょうかね。大安?それとも天気?つか、お宮参りとはなんぞや。

 それから隣の駅まで歩いてショッピングモールでショッピングにしゃれ込もうとしたけど、お金を使いたくなかったので、お菓子とスティックのりだけ買いました。グミ、うまい。梅味のグミ、なのに、コークのビンみたいな形してた。硬かった。弾力がすごい。でもうまい。

 「読書メーター」というものを始めました。なかなか興味深いです。どんどん本読んでやるわ!って気になります。

 これから少し調べることがあります。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 財布に211円入っていて(というか、211円しか入っていなくて)、お昼ご飯に食べごたえのありそうなメロンパン103円、古本に105円。残りの3円はあしながさんに募金しました。

 メロンパン、好きじゃないんだよね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]