忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 口の奥深くにできものがあります。痛くないけど気になります。まだ初詣には行ってませんlilyです。

 通院仲間と言いますか、病気の友人が、「心配するのもされるのも好きじゃない」と言っていました。おおお、すごい。と思いました。だって心配するのもされるのも好きじゃないなんて、いくら仲良くなったってなかなか口に出せることじゃないですよ。

 lilyは不幸自慢をするひとが好きじゃないですが、そこまではっきりと「不幸自慢されるのは好きじゃない」とは言えません。

 心配はするのはともかく、されるのは好きじゃない。

 不幸自慢をするひとを許せないのは、たぶんlilyの気持ちに余裕がないからなのでしょうね。
 ひとの話に耳を貸せるほどこころは広くありません。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 お腹がすきました。lilyですこんばんは。ヤクルトが五臓六腑に染み渡ります。

 ふぉっふぉっふぉっ。年明け最初の病院でした。病院始め。診察じゃぁないのです。

 今日OTで踊ってきたわけですが、まぁお正月で怠けきった体には辛いのなんのって。病院に行くべく歩いていただけで体が重たかったです。お正月は魔の慣習。振りも少し忘れていて、全部のパートで自信なく踊ってしまいました。こんなんじゃダメだよ!居残って練習をさせてもらって、そしてようやく感覚を取り戻しました。

 OTの踊りで掛け声を出してる女のひとに「もっと声出そうよ」って言われて、lilyのひとつ向こうに座っていた人が、「えー出してるよー。ねぇlilyちゃん」って言うから、lilyも「うん、ユミさん(仮)は出してるよ、聞こえるもん微かに」って言ったらユミさん(仮)に「微かに?じゃあlilyちゃんはどうなのよ」ってきつい口調で言われてしまいました。
 ユミさん(仮)は負けず嫌いなのだそう。怖かった、けど、謝んないよ。ユミさん(仮)の声、ほんとに微かだもん。lllyももっとがんばって声出す!日々精進でございます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 今日でお正月もおしまいです。lilyはお正月を満喫しました。とても楽しかったです。ことしは上野動物園に行きたいです。ただ残念なことにパンダはいないそうですね。

 こんばんはlilyです。

 lilyはことし、運動をしようと思います。それでちゃんと体調を作って生活リズムを作って。

 あーお腹が痛いです。頭痛もするし、吐き気もします。風邪?熱はないんですけどね。

 そういえばlilyは、(去年気づいたのですが)普段なにもしていないときに下唇の下、つまりあごが梅干です。バスの窓ガラスに映るじぶんの顔を見て知りました。おおお、梅干…!

 お正月は世間の目を気にせずに昼間っからうろうろできるのでとてもいいですね、うろうろはしませんけど。でもあしたからはバスもlilyも平日ダイヤ、lilyは世間の目を恐れています。ご近所で目を光らせている方、いるんですよね。噂ではすっごいご近所を見ているらしいです(「お出かけでしたのね」とか、あんまり出かけない時間に行くと言われるらしいです)。まぁ怖い!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 一生懸命に明石屋さんまをかばう夢を見ました。lilyです、まだまだお正月気分全開です。まだいいですよね。だって全国的にお正月。バスが通常ダイヤに戻るまではお正月気分でいます。バスが通常ダイヤに戻る日、lilyも病院が始まるのです。おおお、早すぎる~もっと休みを。

 lilyは昨日お買い物をそれなりに楽しみました。今日も昨日楽しみきれなかった分を楽しんじゃうぞ☆

 昨日、ポケモンのゲームを買いました。ピカチュウがかわいいから。あとすごく安かったから。FFⅣのやりかけもあるんですけどね。

 こういう休みっていいですよね。だってみんな休んでる。みんな休んでるから堂々と休める。たまらないです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 あけましておめでとうございます。

 ただいま午前5時半なわけですが、起きたのは丑三つ時、午前3時でございます。お正月で浮かれているのでしょうか?睡眠薬を飲まないで寝たからかもしれません。睡眠薬を飲まないで寝ると寝付きも悪いし目覚めは早いです。それでも最近は睡眠薬なしでも寝られるのでたいしたもんだと思います。

 世の中のみなさんは大晦日が終わったらすぐにブログを更新なさって新年をお祝いするのかと思っていましたが、そうでもないようですね。安心しました。lily出遅れてないんじゃない?

 お腹がすきました。
 近ごろlilyはものを食べるとお腹が痛くなります。それでも食べることが大好きなのでついつい食べてしまいます。よくよく考えてみると、リビングでもりもり食べているみかんでは腹痛は生じない。ちゃんと食卓について食べるとお腹が痛い。ご飯を食べすぎなのでしょうか。みかんの食べすぎかもしれません。おやつにみかんを食べ過ぎて食事をしたらお腹が痛いって言う。こどもか。

 それにしても初日の出くらい見てやりたいのですが、いかんせんlilyの部屋は日の出を見るのに向いていない。なんていったって北側北向きです。日が当たらなくて冬は寒く、風が届かず夏は暑い。セーラー服か盆地のような立地です。セーラー服は着たことないし、盆地に住んだこともありません。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 おそばを食べました。ごちそうさま。ヘルシーヘルシー。

 ではみなさま良いお年を!lilyでした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 そういえば昨日は晦日でしたね。大晦日の前の日ってなんだっけ、と昨日あたまを悩ませていたわけですが、今日になってなぞがとけました。みそかでした。そんなこんなで大晦日ですね。早いものです。ついこの間まで2月だったのに。

 晦日には大晦日は更新しないかも~とか気弱なことを言いましたが、そんなことは来年は言わない!毎日更新するくらいの気概を持って生きていきたいです。

 来年の目標は昨日のうちに書いてしまったので、もう書くことがありません。

 最近父が、わたしが家に帰ってくると「手ぐらい洗ったのかい」と言いますが、手ぐらいちゃんと洗います。何歳だと思っているのでしょう、lilyのことを。

 今日はお正月の用意をしていました。お正月の用意っていったってそんなたいしたことじゃないんですけどね。たことかもらってきて、冷蔵庫に入れるだけです。正直たこってそんなに好きじゃないけど、お正月くらいしか食べないけど(あとお寿司のときも食べる)、だからこそたこを食べると正月だと感じるわけで。

 それから本を読んでいました。森見登美彦がおもしろい。あと中村祐介の画集を一通り見終えました。あとは舐めるように見るばかりです。江國香織は(いまさらですけど)あんまり好きじゃないのかも。なかなか手が出せません。江國香織を諦めて、部屋にあるはずの『博士の愛した数式』を探して読もうかと思っています。瀬戸内寂聴はなるほどーとなります。けど枕元に積んじゃって、出すのが大変になりました。「ひとの話を聴くのを練習する本」もあったんですけど、これまた枕元です。ていうか、枕元にあんなに本を積んだら、地震で倒れてきて鼻血出すだろな。

 お正月はお買い物が楽しみです。お着物をきてみたいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 お風呂を洗ってきましたlilyです。お腹がすきました。ことしも終わりと下の記事に書いて、ふと気づけば今日が終わりなのです。

 ことしもありがとうございました。入院したりなんとかで留守にしがちでしたが、今も続いているのはひとえにいまそこにいるあなたのお陰さまです!
 あしたは更新できるかわかりません。少しでも更新したいです。

 そういえば、先日パンツのチャックが開いたまま歩いていたのですが、上に着ていたワンピのお陰で見えませんでした。ワンピのお陰さまですが、lilyは年頃なので開けたままだったっていうのが実に残念です。

 晩ご飯食べたらlilyは寒いじぶんの部屋に行って、先月辺りにどこかへ片付けたDVDを探さねばなりません。どこにしまったのかわからないなんて、lilyはなんて子リスちゃん!まるでじぶんの食料をどこに埋めたかわからなくなって、春になったら食料から芽が出ちゃう、そのころには埋めたことさえ忘れてる子リスちゃんじゃありませんか、lilyちょうかわいい。うそです、ごめんなさい。

 ハウルとか、本棚にあったDVDをどこかに移したのは覚えているんです。が、どこに移したのか覚えていないのです。

 あ、来年のlilyはいろんなことを頑張りますよ。もちろん社会に出て働いたりなんなりはしますけど、それってきっと難しいことですよね。だからフルタイムでとはいえないし、毎日ともいえないですけど、でも働いて、それからジムに通おうと思います。むっきむきになりたいです。むっきむきは無理だろうから、有酸素運動をして無駄を省きたいものです。
 がんばりまっす!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 ふぉぉぉ、こんにちはlilyです。lilyは今日、中村佑介の画集を買いました!半分を父が持ってくれました。ふぉぉ、かわいい。すっげ。父は「小梅ちゃんか?」って言ってました。小梅ちゃんじゃなかろう。もったいなくてページをめくる手が進みません。

 ことしも、あしたでおしまいですか。困ったなぁ。

 ことしやり残したことが多くて、びっくりします。早く世間の目を気にせず日中も近所をうろつけるようになりたいです。日中も近所をうろついているうちは世間の目を気にせずにはいられないのでしょうけど。lilyの年齢なら日中に近所をうろついたりはしないのです。できないのです。

 だからと言って病院以外の日に家から外に出ないと言うのは、ねぇ。lilyはそんなに大人しくしていられないのです。

 ところで、本を捨ててもlilyの部屋の本は減りません。どこから沸いてくるのか、あ、次から次に買っているからでしょうね。じぶんにがっかりです。買った本の中に、いぜん読んだことのある本があったりして、ほんきでがっかりします。え?読んだことあるよこの本…。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 最近お風呂を洗っているのはlilyです、好きな時間に勝手にお風呂に入っているからです。こんばんはlilyです。
 そろそろ先ほど入れたお風呂が出来上がるころです。

 近ごろlilyはラムネ菓子にはまっていていろんなラムネを食べているんですが、ラムネはのどに突き刺さりますね。フエラムネとか買っちゃいました。フエラムネは変な音がします。吹くより吸ったほうがいい音がする。

 仕事納めをしたことがないのですが、そろそろ仕事納めでしょうか。そうなのです、lilyは仕事納めの経験がないのです。

 もうすぐ一年が終わろうとしているわけですが、lilyは「大恋愛の末に結婚する」という手相占いの希望を捨てていません。けど大恋愛の結婚なんて、ほんとは望んじゃいません。結婚をしたいだけなのです。いえほんとうは結婚すら望んじゃいないのかもしれません。

 そんな感じ、いつだってじぶんにも疑心。ことしの収穫はなんもない。ちょうローテンションですすみません。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]