忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 餓えている。けれど体重が大変なことになっている(と思われる)ので食事の時間まで耐えているlilyです、こんばんは。体重計には怖くて乗れません。一番やせていたときよりも10キロ近く太っているだなんて…。

 病院でいやなことがいっぱいあったけど、ああ、やなことも生きていればあるんだろうと思って気分盛り上げずにOTに参加してきました。OTではそれなりのテンションで参加できたと思います。

 お金が欲しいです。とりあえず、広い部屋がほしいのですが一人暮らしなんてできるはずもなく、だからせめて広い家に引っ越せるだけのお金が欲しいです。冷暖房はとくに必要はありません。家族の半分がクーラー嫌いなのです。だから冷暖房の面は気にしません。風呂はあってほしいです。特に大きくなくてよいのです。普通のお風呂と普通のトイレがついていて、それで部屋さえ広ければいいのです。家具がついていればなおいいのですが、何より必要なのは大きな本棚です。つまり、本が部屋に納まりきらないのです。

 そういえばよく行く本屋が、ボーイズラブの本の売り場を増やしたり、ボーイズラブの同人誌スペースを作ったり、どうしたんだろうとひそかに心配しています。心痛です。ボーイズラブの売り場の増設のために、少女コミックの売り場が変わっています。ボーイズラブっていまそんなに人気なんですか?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 すごく寂しいにんげんなんだと思いますlilyって。こころが貧しいのでこんな現状なんでしょう。もうlilyはすごく疲れましたこんばんは。

 lilyには欲しいものがあって、でもそれはなかなか手に入らないものだから、別のもので誤魔化しているのです。

 あーあ。lilyはどこにいけばいいんでしょうね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 午前中は起きていられなくて、ああ仕方ない病院行ってきましたlilyですこんばんは。病院をはしごしました。精神科行って皮膚科に行きました。昨日は耳鼻科に行ったし、どんだけ病院好きなんだって感じですね。わたしが無職であることを知らない祖父が「病院でお金なくなるだろ」って言いました。ざっくり。

 アンパンマンを買うのはやめました。だって病院代がかかるからね。アンパンマンのぬいぐるみを買うのはやめて、前々からベッドを共にしているクマのぬいぐるみにすることにしました。こいつがいるじゃん。忘れてた。

 キテレツの再放送を見ました。キテレツではブタゴリラがなんてやつなんだ、と憤慨しました。ブタゴリラはとても図太いですね。キテレツとみよちゃんは、のび太としずかちゃんみたいに想いあっていたりするのでしょうか。コロ助がとてもかわいいけど、でもドラえもんのが好きだな。ドラえもんにしろコロ助にしろ、もう少し足を長く作ってあげようと言う気は製作者にはなかったのでしょうか。動きにくいだろあの短さ。

 アンパンマンのCDとキテレツのCDを、明日借りに行く予定でおります。DVDではないです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 今日は弟が仕事が休みらしく、昨日の両親の会話からおそらく風邪なのですが、そんなことお姉ちゃん困っちゃう。だっておねえちゃん仕事してないし。日中ごろごろしているし。そんなふうに弟と顔を合わせたくないlilyですおはようございます。なので、今日はちょうど行かなきゃいけなかった保健所と耳鼻科とに行こうと思います。

 耳鼻科は子どもが多いので、子どもの声が頭に響いてつらいわたしには大変厳しい場所です。今日のこの状態でいける気がしない。


 追記。耳鼻科は今までにないすみ具合でした。え、なんで?先生に「もっと来なくて良いようにしてください」と訴えたら、なぜかもっと頻繁に来るよう言われました。薬が変わったからかね。

 つらい。いきているいみをさがすひび。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 もはやあんぱんまんにたよるほか、てがないようなきがしています。

 バスの、振り込め詐欺防止のポスターのおまわりさんの顔にアンパンマンのシールが貼ってあって、思わず泣きそうになりました。疲れてるんだなぁ。でも泣かない。涙が出ないので、ドライアイかもしれません。ドライアイがどんなものか知らずに書いています。

 おとといのばかげた一日だったのを、引きずっています。眠れないんだ。

 アルゴリズム体操の、菊池側をやりたいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 昨日はばかみたいな一日だったです。昨日「明日ダメな日だったら死のう」と決めて、でも今日はそれなりにいい日だったので生きることにしました。わたしはあたまがよくないので、こんなこと毎日考えて生きていますlilyですこんばんは。

 でもね、別になにも生死についてだけを考えているわけじゃないんですよ。あんぱんまんについてで最近はあたまがいっぱいですし、増えた体重についてもあたまを悩ませています。

 買っても買ってもつい買ってしまう清涼菓子(フリスクとかミンティアみたいなの)のことも、ファッション雑誌の購入を控えたいのに付録が魅力的すぎる昨今のこととか、二の腕の痒みとか、太ももの痒みとか、もういろいろ考えているんですよ。

 今日電車でやたらおばあさま方に席を譲るおじいさんを見ました。全然座ってないのに「ぼくはもうずっと座ってるからいいんですよ」って言って、おばあさまに席を譲り続けているおじいさん。おばあさまから飴とかコンブとかもらっていました。ザ・プレイボーイ。

 あんなひとをみていると元気になろうと思えます。

 ただ昨日はあまりにもばかげていたのです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 あー寒い。肩があまりにも痛くて、とくほんの塗るやつを塗りました。スースーするよ、気持ち良いけど寒いlilyです。

 頭がね、ぼーっとするから今日は父とおでかけしてきました。ぼーっとするときはぼーっとさせておいてもいいのかもしれないけど、ぼーっとしているのが怖いのですよ。

 おでかけのバスの中、バスが全く動かなくなってアナウンスで「この先事故のためしばらく動かないようです」って言うの。で、みんなボツボツと降りて、近くの電車の駅まで歩いて行ってて。lilyたちも降りることにしたんです。そしたら事故が意外と近くで起こってて、壊れた車を人力で動かそうとしていました。両車線とも止まっちゃってましたからね。

 交番がそばにあるのに、警察は来ていませんでした。

 友だちのクリスマスプレゼントを買いました、ふたつ。小さな巾着に入れて渡そうとしたら、片方の中身が大きくて巾着に収まらなかった。ので、大きいほうをじぶんへのプレゼントにすることにしました。てへ☆

 犬とか馬とかキリンとかゾウに触りたい。触れ合いたくはないけど触りたい。だれか動物を触らせてください。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 手塚先生がかぶっているお帽子のが破格のお値段で売っていたので、思わず買いそうになったけど、おしゃれにかぶりこなすセンスが欠如しているので買うのはやめました。手塚先生がかぶってらっしゃるあのお帽子の名前が、いつも出てきません。山高帽じゃないことはわかっていますlilyです。

 同じお店で、万能ポーチなるものを購入しました。ポーチじゃない。これはただのカードケース。見本を見たときからわかっていました。これはただのカードケース。三枚入って、そして三つ折にできるだけのカードケース。でも万能と名づけられたものである以上、腐っても万能、なにかあるのでしょう。そう思って買いました。280円でした。280円で万能と名のつくものはちょっと安いかもしれない、万ではなく千くらいかもしれない。いま気づきました。

 カウンセリングの先生に「これ以上こうして話をする必要があるか」と言われました。主治医が話しておいでって言うから来てる…けど、わかんない。いつだってわたしとカウンセリングの先生の話は平行線をたどっています。

 あ、手塚先生がかぶってらっしゃって、ジャイ子ちゃんも愛用しているあの帽子の名前はベレー帽じゃありませんか?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 部屋の電球?が切れかけている。くらーくなって、ぴんって言って明るくなってまたくらーくなる。電球じゃなくて、なんていうんだっけ?そんなこともわからないlilyが本日二度目ですこんばんは。

 近所の幽霊屋敷(と思っているおうち)に人が入ったようであります。傘が置いてある。さっき見かけたら雨戸はしまっていました。しまっていてもおかしくない時間でした。開いててもおかしくない時間でもあったけど。

 あー無駄遣いをしたな、と思うときって誰にだってあると思いますが、さっきわたしは無駄遣いをしました。わたし、ガムが苦手なんです。でも時々食べたくなって、家にあったガムをかんで買い物に行ったんですね。100円ショップに。で、歩きながらガムをかんでるうちにガムが気持ち悪くなってきて、でも吐き出すわけにはいかないし、飲み込めないし、と思って、100円ショップで16個入りのポケットティッシュを買いました。ポケットティッシュなんて、家にいっぱいあるのに。ガムの包み紙を持ち歩かなかったばっかりに。無駄遣いです。どうしようもない。部屋に隠しておきますよ。

 無駄遣いといえば、ゲーム機も無駄遣いになってしまいそうです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 眠たいです。午前中は寝ちゃうことが多いのですけれども、今日は寝ずに出かけてきました。おしゃれしようと思って、コサージュのついたゴムとかリングとか買ってきました。安くて、いろんなものが売っているお店があるのです。安いからと言って、ちゃらちゃらした感じではなく、落ち着いた雰囲気なのです。どうして落ち着いた雰囲気なのかと言うと、絵画や骨董も一緒に売っているからなのです。どの客層向けの店なのか、未だに不明です。

 そもそも今日出かけたのは、買い物も一つの理由ではありましたが、スイカにお金をチャージするためであったのです。でも、お金を持ってスイカを忘れると言うありがちなミスをおかし、ただの買い物にしかならなかったのです。あしたこそはチャージをするのであります。ケアレスミスの多いlilyですこんにちは。

 ふと気づけば12月なので、もう何度も言っていますが時間の流れは残酷すぎる。年賀状づくりも、昨日は早いと書きましたが、別段早くないことに気づきます。もう12月ですもの。

 年賀状を誰に出すか、ピックアップしていく作業が面倒です。年賀状って誰まで出せばいいかが悩みどころ。今年出してくれた人は出すけど、ふと思い出したひとに出していいのかが問題です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]