忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 太ももが筋肉痛です。ああ、ふとももにもきちんと筋肉付いていたんだなぁと思う瞬間です。そりゃそうなんだけど。筋肉痛がいちばん筋肉を意識するということ。

 筋肉痛になった原因はけっしてウォーキングではないと言い張る。昨日ね、祖父の車の後部座席に乗ったんです。後部座席が組み立て式の。で、きちんと止まってなかったんでしょうね。ブレーキをかけるたびに、少しずつ下がっていくんですよ。斜め前方に。つまり、足の側に。で、それで踏ん張って座ってたら筋肉痛になったんだと思います。
 で?座席はどうなったかって?畳まれました。体育座りのわたしがいました。

 それから昨日は、プリンターを買ってきました。プリンターも重たいね。セットして、プリントして、おおおおお!すげぇ。こいつはいいものを買った!と思ってるけど、まだスキャナとか使ってない。使い勝手は今のところいいです。わかります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 雷が鳴った。その前にウォーキングから帰ってきました。ウォーキングをしているといつも同じ人に会うだろうと思っていたけどそんなことはなく、どうしてだろうと考えた結果わたしが同じコースを通っていないからだと気づいた次第のlilyです。おはようございます。

 そして、同じ時間に歩かないのも原因のひとつであります。

 日曜出勤お疲れさまです。リーマンが歩いていました。裏手の消防署では隊員さんが掃除やら設備の整えをしていました。

 睡眠薬を飲んで眠りましたよ、昨夜は。眠剤を飲んで寝ると決まって朝が早い気がする。

 ウォーキングで軽く汗をかいたので、すっきりして、あとは二度寝を決め込むだけです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 診察で最近の調子の悪さについて、なにか原因として思い当たることはないかと聞かれました、先生に。

 原因のわからない不安がいつもあって、それがストレスになっている、ように思う。

 こころがひとつの町だとして、あちこちに落書きがされている感じ。落書きのない町が正常な町であることを前提に、この落書きは特にアートとも呼べない汚い落書きなんです。

 油断をすると泣いてしまいそうな、わけわかんない不安。とか、ある。

 こころがひとつの町だとして、あちこちの店が店じまいをするころに、わたしはとても不安になる。店じまいならいいけれど、閉店だと困る。町おこしをしてください。だれかわたしのこころの町おこしを。

 くすりが増えて、眠気とかふらつきとかあったら、減らして飲んでくださいねって言われて、でもちっとも眠くないよ。睡眠薬を飲むしかないかな…。

 あしたの朝は雨じゃなければ久しぶりにウォーキングです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 お高いメーカーの基礎化粧品を使っています。現在。今まさに。毎朝毎晩使ってるとかじゃないんですよ。今使っているんです。

 いいにおい。そしてお肌がいつもと違う。さわり心地がいつもと違う。さらさらですべすべだ。これはすごい。

 ジェルを洗い流さないとか意味わかんないと思ってたけど、こんなにすべすべでさらさらならば、気にしない。おありがとうございます。

 と、今日は診察日でした。来週も診察日ですよ。毎週診察日なのはどうしてかというと、薬が増えたりしているからだけじゃない。わたしの調子が悪いから。自覚はかすかにありますよ。わたし、調子、悪い、子。

 先生が優しい、ので泣きそうだ。みんなが優しいので、わたしも優しくなりたい。優しいにんげんになりたい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 人は自分が幸福であるだけでは満足しない。他人が不幸でなければ気がすまないのだ。ですって!ルナール、なんてこと言うの。正しいと思うよ!

 今日のヒトコトです。下のほう、ずずいっと見てくださいよお。

 マスク、買いに行った方がいいのかなぁ。うちにある程度あるんだけど、ある程度しかないし。風邪用と花粉用とでは違うんでしょ?でも「風邪・花粉・ハウスダストに」とか書いてあるんですけど。

 昨日の日中、本屋に行ったときに本屋とは全く関係のないところで腹が立って、今日その立腹の原因と会わなくてはならないので更に腹が立ちます。でも本を貸したのが返ってくるし、行かなきゃならんのだけど。

 その人、わたしの体力のないのを知っていながら朝早くに会ってずっと話をしたがっていて、ほとほとうんざりする。なんてね!愚痴ってごめんね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 本を買いに行きました。電車に乗っていきました。普段は自転車なのに、わざわざ遠いところまで行きました。

 そしたら本は売ってませんでした。なぜ遠いところまで行ったのか、自暴自棄になりました。

 もう一件の本屋に行きました。そしたらある程度はありました。ある程度ね。欲しい本、ぜんぶがあったわけじゃないんです。だからなんだか悔しくて、涙が出るかと思いました。

 3冊買って5000円出してお釣りもらって、ビニル袋だったので指が痛くて、紙袋をもらいました。いやな客でごめんなさい。だって、ビニル袋、つっぱってたし。あれって、何冊から紙袋に入れてもらえるの?

 なんの本を買ったかって?趣味の本だよ。

 最近はお腹の調子が良すぎて困ります。たとえばわたしのお腹がひとつの町だったとして、住民がお祭りをしているとしか思えません。住民みんなが楽しくて仕方がない、みたいなお祭りです。そんな具合に、お腹の調子がいいのです。

 眠気のほかはほぼ調子がいいですね。絶好調です。いっつもあたま眠っていてごめんなさいよ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 今朝も歩いてきました。久しぶりのような気がする。実際、久しぶりです。
 毎朝違うコースを歩いているのです。今日はわんこに会いました。海とかいて「かい」と読む、ナウい名前のわんこでした。わんこ触らせてくれた。ちょっと毛並みが悪くて、ああ生きてるって思った。

 それから神社の階段を下りていたら、おじいさんとおばあさん(非夫婦)に会った。おじいさんは膝が悪くて、おばあさんは階段を10往復しているつわものでした。あっちとこっちにある階段を10往復だよ。なぜかわたしも付き合ってしまいました。

 写真をいくつか撮りました。いまは、朝が一番きれいだぞ。

 昨日、友人から手紙が届きました。彼女はわたしにメアドを教えてくれなかったので、連絡も取れずにいたのですが、突然ことし年賀状が届いて、年賀状を返してそしたら、昨日、手描きでメアドの書かれた名刺とともに手紙が届いた。もうみんな名刺を持つ年齢なんさな。

 ふと、みんなが遠くなる感覚。

 歩いていて出会う人は、みなわたしの職業を知りたがります。Neetです。療養中なんですよ、と言っています。嘘じゃないしね。
 みんな、すぐによくなるよ、て言ってくれます。

 ありがとう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 ムーミン出そうだったんだ。

 だけどわたしの指が写っているのが残念。

 循環器の病院では、おとつい行った最初は「よくないね」って感じだったけど、昨日行ったら「だいじょぶそうだよ」って。しばらくしたらホルターつけるらしい。

 ご心配をおかけしました。

 ムーミンの葬列。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 数時間前に、動悸がひどくて病院に行きました。夜間です。救急じゃないです。タクシーです。

 あした、というか今日、詳しく循環器科の先生に見てもらいに行ってきます。

 ううう、明日は踊りの発表会のアフターミーティングだってのに。ビデオ見るのに。絶対行かせてもらえないなぁ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 この雨だってのにアラームが鳴るから朝早く起きてさ、でもこの雨風だから歩きになんて行けないしさ。時間の経つのがあまりに遅い。そして寝た。

 で、買い物行くからついていって、途中で具合悪くなって帰ってきました。外に行きたいのに、行くと帰りたくなる不思議。病院とかなら大丈夫なんだけど、遊びに行くとか、そういうのだと帰りたくなっちゃう。
 そのうち気分悪くなる。

 なんだよもー。

 買い物で、エヴァの主人公のかっこうしたキューピーちゃんのマスコットが売ってたので買いました。財布を持たずに出たので、母にお金を借りてまでして。200円だけど。
「今度来るときまで残ってると思う?」(※午後にだって来れる距離)
母「いや、ない」
「売れるかな、売れないよ」
母「処分されるね」
 全部、断定、する母。

 家の中が一番落ち着くわー。とか言ってるうちに、外に出るのが苦痛だったあの日日に戻ったらどうしよう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]