忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 タイトルのように言ったら、先生、破顔。

 いつから書いてないんだっけ?と思ったけど、たった一日だけでしたね。昨日はなんだか疲れ果てて書く元気がなかった?のかな。

 今週はまったくダメな人間でした。なんか、毎日のように病院にお世話になっていました。まぁね。しかたねぇべや。済んだことは済んだこととする。


 ピンバッヂ。

 わたし、ずっとバッヂだと思ってたんですけど、バッジが正しいんでしょうかね?
 こんにちは、は「こんにちは」であって「こんにちわ」でないように、「バッジ」であって「バッヂ」ではないのか。ふむむむむむ。

 このバッヂは、診察日の病院の帰り道の買い物で、つけるところもないのに買ってしまいました。つけるところもないのに。国旗のもありました。EUの旗とかアルゼンチンの国旗が一緒になってたり、日本・英国・イタリア・中国・カナダといろいろ取り混ぜられていたりしました。
 国旗の本、をこどものころに与えられたわたしは、国旗が好きです。だから国旗のバッヂにしようかとも考えたんですね。日本のってシンプルでいいね。英国はなんかスタイリッシュね。カナダは日本と配色が一緒ね。そんなことを考えていながら、車のバッヂを買いました。

 もしかしたら明日、国旗のバッヂ買いに行くかも知れん。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR

 パズー

 今日は肉じゃが作ってやるよと豪語したくせに、昼寝をして起きたら7時。信じられない。肉じゃがどころじゃないからね。我が家は7時すぎにはご飯だから。一品少ない食卓でした。

 てのりゾウのパズーは、いまの病院に通う前に通院していたクリニックにおいてあった絵本でありまして、パズーの奮闘を主人公の少年目線で語るストーリーだったような。いつものようにブックオフで買いました。

 同じ著者に戦争をテーマにしたのもあって、あれはぐっとくる。そうなんだよね!みんな生きてるんだもんね。って思う。

 忘れられないおくりものって絵本は何度読んでも泣く。思い出しただけで泣きそうになる。

 ブックオフに要らない本を売ろうと思って集めていたんですよ。だって本棚に何も入らなくなってきたからね。でもね、この前の整理で本を捨てあり売ったりした後だから、もう本がない。そのなかでも絞るように、重箱の隅をつつくように、探し出して。売ります。

 寝て起きたら調子はちょっと良くなった気がする。寝るって大切だ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 薬が増えたのが原因か、朝起きれなくて、歩いていません。このまま頓挫か。携帯のアラームにも気づかなかった。

 このごろ調子が悪かった(悪い)のは女特有のあれに関係しているのかも知れませんです。先生に言おう。そうかもしれねえですって。

 そんななか、今日が本の返却日だったので図書館に行ってきました。返した本が本棚に早々と置いてあったので、もう一度借りてきました。

 まだ本調子じゃないみたい。眠いだけかもしれない。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 今日はOTの発表の日でした。やっぱり雨は降ったけど、途中で止んだのでおそらくわたしの日ごろの行いが良かったんでしょうね!

 振り付け間違えずに踊れたと思う。

 でも帰り道ぐったりした。待合室で休んでいたけどよくならないから、また主治医の先生に来てもらって、で、点滴した。

 最近調子が悪いlilyちゃんでした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 なにぬねにゃんこ。猫にいっぱい、見られます。猫にガン見されると居た堪れない。

 今朝も歩いてきて、それで少しすっきりしたんですけどやっぱりいまいちな体調だったので、病院に行ってきました。
 昨日ほど混乱はしてないのですけどね、油断すると混乱しそうになるのです。いまはそんなことなくて、これは午前中の話です。いまはすっかり元気です。お腹ぺこぺこです。

 先日ブログに載せたBOATの遊具のある公園を昼に通ったら、誰も使っていませんでした。その隣のシャチかイルカ(青いからイルカか?)のほうは使われてたけど。乗って前後左右にゆらゆらするやつね。最近見ないね。

 そのゆらゆら系遊具、少し離れた公園には、ゆらゆらするためのばねが二つついた、大きな恐竜のものがあります。色は紫です。でかい。今度そっちまで歩いて写メしてこようかな。神社の中の公園だから暗いんですよね。あまり通らないけど、昼間も薄暗いのです。でも痴漢とかは出ないらしい。のどか。

 あ、そうだ。今日の診察で、減った薬が増えました。おおお。副作用止めも新しいものになりました。頓服じゃなくなったし。あああ。飲む薬が多いのは面倒だ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 寝て起きたらよくなりました。少しね。大塚さん(仮)はどこかへ行きましたし、もう大丈夫。

 おはよう、みなさん。全国的に朝でございます。

 今日は歩きに行くのをどうしようか悩んでいます。昨日あれだけ調子を崩して、今日行ったとしてまた疲れてダメになっちゃわないだろうか、と。

 明日も特別にOTがあるから参加しないといけないしな。

 左頬が腫れました。では右頬も腫らせてくださいよ。や、やっぱいい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 OTに行った帰り、ちょっと調子がおかしいと思って薬飲んで、待合室で休んでいたら、後ろの席でなにかスタッフと患者のご家族が話していたんですね。「○○病院の大塚さん(仮)に電話をしなくちゃいけなくて」みたいな話で、それが頭について離れなくなって。

 転んで看護師さんとか来てくれたんだけど「大塚さん」ってことばが頭から離れなくてめちゃくちゃなことを言ってしまいました。恥。口を開くと「大塚さん」としか言えないのです。言いたいことはあるのに、大塚さんが邪魔をする。

 混乱しました。

 疲れてたんだな。

 そんな感じでした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 BOAT。

 ボート、と書かなければわからない遊具を発見。これを必要とするお年の子らには読めないことばで。

 歩いている途中で見つけました。昨朝は歩かなかったので、今朝は歩いてきました。だいたい20分。まだ脂肪は燃焼しません。なかなか脂肪を燃やすって大変な作業なんですね!毎日体重計に乗ったほうがいいのかしら。でも毎日乗ると気にしすぎてしまいそうです。そういう粘着質な性格の持ち主です。
 以前も体脂肪率が増えたとき、毎日体重計に乗って、その増減の変動を手帳に書き込んでいたのです。そこまでやると、体脂肪率を減らすことに神経質になりすぎてしまうような気がして、できません。やりません。

 昨夜はやっぱりコトンと寝ることがないので、なんだか寝つきが悪く感じます。前飲んでいた薬は飲んだらふらっとしてすぐに寝てたからね。でも眠って、起きたのは4時近い3時で、喉が渇いていたんでしょうね。起きる寸前に見た夢はマヨネーズを飲もうとする夢でした。起きてよかった。ほんとうに起きてよかった。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 蒲田で開催された「文学フリマ」に行ってきました。蒲田のなんとかっていう建物でやってました。
 駅からすごく歩きました。迷ったんですね。地図があってもたどり着けないわたしは、人に道を聞くのが得意です。
 だってさ、セブンイレブンを目印にって書いてあったけど、セブンイレブン2軒あるんだもん。

 午前中だけで疲れちゃって、もうだめです。帰ってきました。もちろん帰りも道に迷いましたよ。朝歩いているよりも長時間歩いた。脂肪も燃焼されたでしょうよ。

 それにしても暑かった。なにも今日に限ってこんなに暑くなくてもいいのにね!わたし結構あめおんななんだよ。

 明日は食事会があるのです。もちろん朝は歩きますよ。朝歩いて、お昼に食事会して、午後はOTです。ちょっとハードじゃないでしょうかね。でもやれる。わたしならやれる。

 なんか書いておくことがあったなと思ったんですけど、忘れました。たちまち忘れてしまうこのあたま!とりあたま!も~。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 今日、公園でカメラ女子を見ました。
 なんかうずくまって、草を撮ってた。
 かっこういい。カメラ女子って、自分を貫いていてかっこういい。

 カメラ女子に限らず、自分を貫く女子はかっこういい。
 私も何かを貫きたいね!とりあえず、いまやっていることを。

 ただいつまでも女子ではいられないので、いつかは女性としてひとりのにんげんになりたいので、そこらへんも考えなきゃいけないな。女子ってことばに甘えてちゃいけない。

 明日はちょっくらでかけてきます。朝がちょっとばかし早いので、歩くことはできません。それが心残りですが、でもお出かけのほうが、歩くことより前に決まっていたので。
 あ、でも継続は力なりとかっていいことばもありますしね。どうしよう。歩いてから行くと疲れちゃうしね。だからやめます。明日だけ、歩くの中止します。

 体力がない。ちょっと疲れるとすぐに副作用が出ます。
 でも副作用ごときに負けていられない、ので、わたしは薬に頼って生きていく。しかない。薬に頼るってことは、もう負けてるのかな?いや、共闘とみなす。

 体力がない。働いている人に比べて確実に体力がない。だって家にいてばかりだもん。だから太ったんでしょ。だから歩いているんでしょ。

 わたし、歩くって事を何も知らずに歩いていたんです。けど、伺ってみたら「20分から脂肪は燃焼します」と。20分未満歩いていた日は、ただ歩いていただけだった!ほとんど毎日そうだよ!(笑)

 いま変換したら志望は燃焼します、とでました。志望を燃焼させたい。わたしの志望を成仏させてあげたい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]