忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりに図書館に行ってきました。図書館は相変わらず薄暗くて、でも久しぶりに行ったのでちょっと本の内容が変わっていました。本の内容?違うな、図書の内容ですかね。図書館に本の内容を変える権限はありませんものね。図書が増えていました。ただ今までの図書館訪問日で一番図書が返ってきてる日だっただけかもしれないけど。

 図書館の職員さんで、新人なのかなぁ、パソコンの使い方をおじさんに教わっている若い女性の職員さんがいました。おじさんの職員さんは声が大きくて、「わはWだからね。ローマ字知ってるでしょ?」みたいなことを言っているんですけど、女性の職員さんはわたしより若いとしたら確実にパソコンを学校で習っているので、大変だなぁと思いました。
 それをじっと見ているわたしがいて、それに気づいたおじさん職員さんが声を低めて「家のと違うかもしれないけど」と。うーん、図書館のパソコンは古臭くて、わたしなら扱いきれる気がしない。いまどき黒地に白と黄色と黄緑で文字とか出るんですもの。

 ううう、眠い。午前中は起きていたのですよ。でも頭がぼーっとするので寝たほうがいいのかもしれない。いやいや、今日は起きてることとします。起きていられたら。

 エイプリルフールってなにかするんですかね、世の中の皆さんは。ネットの世界じゃなくて、世の中で。イギリスは大々的にするじゃないですか。去年はペンギンが空を飛んでいましたよね。ビッグベンがデジタルになったり。ついこの間ペンギンが空を飛んだと思ったのに、もう一年ですからね。恐ろしい。今年は何をしてくださるんでしょうね。いつだって他力本願、lilyです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 母が手作りの、立派なビーズのネックレスを頂いてきたんです。それをみたらなんだかわたしにも作れそう、なんて思ってみたり。どうなっているのか真剣に見ていたんですけど、これはばらさなきゃわからないなぁ、と漏らしたら、切らないでよね、と母に言われました。うん、わかってる、どうせわたしには作れません。

 時間は必ず残酷ですね。どうしてもう4月?こちらただいま雨が降っております。おはようございます、lilyです。

 昨日の夜は眠れなくてパソコンを弄っていたら、0時を回っていて、薬を飲んでもなかなか寝付けなかったので参りました。今まで飲んでたのが寝つきをよくするお薬とやらで、今のは眠りを持続させるお薬なんですって。でも寝付けなかったら意味ないんだけどなぁ。

 主治医の先生が変わったので、どうしよう。こんどの診察でちゃんと言えるかな。この年齢で人見知りとか、ほんとしょうもないな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 アロエのデイクリーム(@ボディショップ)のにおいに慣れそうもないです。や、においを確認せずに買ったのが悪いんですけど。ナイトクリームはそんなことないんですけどねぇ。

 アロエといえば、「アロエだぞ」って言われて食べたアロエがすっごく苦かった思い出を所持しています。そのころはたしかナタデココとか流行ってたんですよ。それに似たものと思って口にしたら、すっごい苦かった。ビリッと舌にくる苦味だったんです。大きな声じゃ言えないけど、耳の味に似てる。あれきっとね、アロエじゃないよ。サボテンだよ。サボテン食べたことないから味わからないけど、サボテンだよ。アロエじゃないね。

 ところでどうしてエグザイルは大人数にしたんですか?
 どうして私のことをそんなに知らない、いまのところ友人の友人のような人が、どうして私を気安く「りっちゃん」(lilyの、り)って呼ぶんだろう。まだ苗字とかでいいんじゃないですか?
 知人を一気に抜かしての友だち呼びに戸惑います。

 別に土足で踏み入ってくるわけではないんですよ。年上の人ですから、気軽に呼んでくれても構わないんですよ。でもさ、いきなり「りっちゃん」はないなぁ、と。「lilyちゃん」とか、そこからでもいいんじゃないですか?
 ま、どうでもいいんですけどね。

 明日は4月馬鹿の日ですねぇ。カレンダーを破るまではしましたが、そこまでは気が回りませんでした。ここで「明日は~」なんて言ってるので別段4月馬鹿はなにもしません。

 我が家には白戸家のお父さんがおりますが、私が触れるといつも「キョウハココマデ!」と強い調子で言ってくるのでとても寂しいです。でも「カイシャニイケ!」とかも言うんでしょ?そんなこと言われたら私のこころはブロークン。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 アイスを食べたら寒くて仕方ありません。lilyです、こんにちは。午前中いっぱい寝てました。夢か現実か、「もうお昼か」とか「まだ寝れるかな」とか「時計見ないと」とか思っていました。しっかり起きたのが11時半のことです。

 「相棒」がいまさらながらに面白いです。右京さんがおもしろいです。右京さんが面白きもちわるくてとてもかわいい。水谷ゆたかですよね。最高にいいと思います。男女の機微に疎いというところがまた堪らなく私の心を擽ります(今知った情報)。昨日、テレビでやっているのをうたた寝しながら見ていました。今日はしっかり見ようと思います。

 このままじゃ、「米沢守のなんちゃら」を見に行く勢いです。祖父も「相棒」が好きなので、誘っちゃうかも知れません。

 ううう、寒い。アイスが体を中から冷やします。当たり前ながら。それで、練乳をいれたコーヒーを飲んだのです。どう考えても当分のとりすぎです。わかっているんだけど。

 最近病気のほうの調子がいいので、すが、足が弱ってる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 OTに行く前、少し早く家を出て、ブックオフに行きました。特に目的もなかったのですが、ゾウの家族愛を取り上げた雑誌を買いました。ブックオフには結局1時間近くいて、ブックオフといえども本屋ではあるので、おトイレに行きたさに負けてOTに向かいました。ワールドワイドにおトイレ事情を話す女で、私は大丈夫なんでしょうかね。

 ゾウの家族愛が取り上げられるくらいなんだから、ゾウは仲間と一緒にいなくちゃいけないんだと思います。だから動物園のゾウは一匹でとてもかわいそうです。って、小学生の作文かと。

 あ、また動物園に行きたくなってきた!こりゃいかんなぁ。

 OTは今日も楽しく終えましたよ。私も結構早口なほうなんですが、私より早口な人に話しかけられて聞き取れず困惑したくらいです。楽しいよ!踊りの振り付けを紙に書いて作業療法の先生に確認してもらったり。居残って確認してもらって、図々しくてすみませんみたいな。


 今読んでる本にカバーつけてシール貼った^^


 買ってもらった本。このシリーズ、ちょっと高いと思います!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
301ilyです。つまり301記事目です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 寒いんだか暖かいんだかわからない天気ですね、こんにちは。花冷えですね。日差しはいっぱいですが空気は冷たい、だから暖かいんだか寒いんだかわからないということですね。キティちゃんの靴下を穿いていたら、祖父に「なんの柄だそりゃ」と言われました。

 祖父の家の電話は、NTTが来てくれて電話の線が切れていて、直してくれました。家の中に問題があったわけじゃなかったので無料でした。みなさん、電話が通じなくなったら家電コーナーじゃなくてNTTですよ~。

 今日はそんな感じで午前中を過ごし、午後からはOTです。
 タカラジェンヌの卵の発表の日ですね。おめでとうございます。

 将来は開けている。そう思えば思うほど未来は閉じていく気がする。もう4月、時間が残酷だ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 ぶっはー。祖父の家の電話が壊れて買い換えて回線つないでとかしてたら、結局電話には問題なさそうで、電話買い換えたのが無駄で笑うしかない。問題は回線にありそうだ。

 そんな感じで一日が終わったのです。

 午前中は祖父とデートしていました。ラーメン食べて、ビーズ買ってもらって、ショッピングを楽しんで。なのに電話のせいで微妙な一日に。長かったね、おじいちゃん。

 調子はいいですね、体は元気なのです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 昨日の夜、父に検査のことを話したらちょっとショックなことを言われて腹が立ったり。したけど寝て起きたら元気です。おはようございます。

 この前毎日新聞から電話があって、なんかの賞をとったとかなんとかって話し出すから「おめでとう」って言ってほしいのかなぁと聞いていましたが、違ったようでただの勧誘でした(当たり前)。そのときね、電話の勧誘の人が、もうお昼に近いのに「おはようございます」って。おかしくね?

 つまり、おいらはいま10時も過ぎたのにおはようございますと言っている、のはおかしいという話。

 昨日の夜は12時近くに寝たんですけどね、6時半くらいに目が覚めた。おっかしいなぁ。もっと寝る予定だったのに。でもご飯食べて眠っちゃいましたから、問題なしです。

 昨日、私の右腕にハエがまとわりついて焦りました。お店の中だったんですけど、なんか右腕にハエがいて、振り払っても振り払ってもついてくるから、一人で右腕を振り回してる人みたいになっちゃって恥ずかしいって言うか、ほんと焦ったから。そんなに右腕が好きかい、ハエよ。

 今日はこれからお出かけです~。元気いっぱい、lilyです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 うちのバイタリティ溢れるばあさまは、チアリーディングを見に行くからちょっと時間を調べてくれと先ほどお電話くださいました。お誘いかと思ったのね、最初は。私ら行くけどあんたも来るかい?みたいなね。でも違った。私はあくまでもツールのひとつでしかなかった。当日券高いのに、きっとチアなんてそんなに知らないだろうに、見に行くバイタリティ豊かなばあさまが大好きだ。

 その孫といえば、家でごろごろしてたせいか、空腹も感じずにそろそろ午後8時を迎えようとしています。8時以降はあまり物を食べないようにしているので、先ほど無理無理ご飯をシチューで飲み込みました。薬があるからねぇ、ご飯食べないとねぇ。正しく生きていくためにも、ご飯は食べます。ご飯と一緒に薬もいただきます。ごっちそさまー。

 今日はひとりで家にいる間に、宅配便と新聞の支払いと電話がありました。居留守を使うことが多いけど、今日は出た。でも怖いよね~。宅配便とか新聞屋さん装って殺傷とかあるでしょ。赦せないね~。

 うちのマンションのドアの開け閉めって結構うるさいんですよね、古いから。なのに新聞屋さんは私がドアを開けてもどこか遠くを見つめていた。え、なに?見える人なの?

 見えるといえば、私は我が家には玄関入ってすぐのところに「いる」と思い込んでいます。玄関入ってリビングへ行く廊下への、扉の隅で小さくなってるように思います。誰か連れてってくんないかなぁ。
 でもその扉は玄関の方に向かって開くので、その隅で小さくなっていると、毎回挟まれていて大変だなと思います。誰か連れてってくんないかなぁ。


 昨日していたリングは手作りです。

 いろいろ忘れちゃうから、今日のことをこれから日記に書き記します。では!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]