忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 「精神障害者をどう裁くか」

 これは小難しそうな本ですね。昨日のように新聞紙面の本の広告欄からです。裁判やニュースに興味がないとなかなか読めなそう…。精神障害者である、というところで関心はあるけど、とっつきにくい感じがします。
 むしろその隣の、「ウェブはバカと暇人のもの」のが気になる。バカで暇人だからね。

 さて、今日は午後からOTです。OTの前に午前中は寝ようかと思います。なんか眠くて仕方ないのね。最近は午前中はでかけたりでかける準備をしていたから眠いとか眠くないとか言ってなかったけど、やっぱり午前中は眠いです。

 主治医の先生が前回のときに薬をね「夜と眠前にする?」みたいなことを言ってたように思いますが「いいです」って断った。午前中飲まないと不安だし。薬を変えたり、減らしたり、そういうのっていいことなんだろうし、必要なんだろうけど心配ですよ~。薬が減ったときはそう報告すると、みんな「よかったね」って言ってくれるけど、こっちは心配でいっぱいです。

 おえっぷ。朝から甘いパン食べたら胸が焼けました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
難かしい話題ですね(^^;
lilyちゃん、こんにちわ(^^;僕も最近は新聞とかおかたい話題が多いですけどこれも難かしい問題ですね。精神障害だから何しても許されるとは思わないけど現状をみてると精神障害にしてしまうことで犯罪の死刑を逃れるというケースが多いですからそういうときに精神障害だったとあとずけで説明するのはズルイと思います。

でも、どんなに完璧な人間だって医者から見ればどうとでも病気ともっていけるわけですからこれも難かしいですね。ウェブはエゴだよと言いたいですけどね。

道具なんて人の使い方一つでいいようにも悪いようにももっていけますから。いいふうに活用すればいいんじゃないかな。今日はけっこう複雑な心境のyuiでした。
yui URL 2009/04/20(Mon)16:18:31 編集
最近は
 yuiさん、こんにちは。最近は病気を抱えた(って報道される)人の犯罪が多いですね。
 正常と異常の境目が難しいところで。

 まぁこの本も読んでないし、ニュースを見てもたちまち忘れてしまうのでわたしは何も語れませんが^^;
lily 2009/04/20(Mon)16:23:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]