忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスド
 食べました。

 そういえば今日はクリスマスイブですね。ひとに言われて初めて気づきます。lilyはクリスマスを意識しないのです。興味がないのです。クリスマスという文化が根付いていないのです。この日本に住み続けていて、なんという不思議。

 だからlilyはクリスマスイブに一人ブックオフへ行ったのです。クリスマスを知って意識していれば、恋人の在不在に七転八倒?していたのでしょう。この場合にふさわしい四字熟語が思いつきません。もっと勉強しててよ、過去のわたし…!!

 どうしてこんなに年中行事に疎くなっちゃったんでしょう。あ、でも4月8日は意識します。年中行事じゃないのに。

 江國香織でした。変換して出ないのなら、別の読み方で変換すればいいじゃない。パンがないならドーナツを食べればいいじゃない。そういうわけでミスドです。違います。そんな意識でミスドに接しているわけじゃないです。普段はミスドがないからパンを食べている分際です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ミスドもあるんだね(^^;
lilyちゃん、こんばんわ(^^;今日はお疲れさまです。今日の銀魂は・・後半はイイ話しだったけど。イブに銀魂があるといいね!去年はサンタさんの話しだったかな?

恋人は僕はいないけどガンダムのアムロ・レイも逆襲のシャアになるまで微妙な人間関係だったしね。あっ、今日がメリークリスマスですね!
yui URL 2009/12/24(Thu)19:44:50 編集
ミスドもあります(?)
 yuiさんこんばんは。お疲れさまです。恋人はいないこととアムロの人間関係の繋がりが見えてこないです、すみません。もう少しわかりやすくお願いします。
lily 2009/12/24(Thu)19:50:08 編集
メリクリ
lilyさん、こんばんは。クリスマスイブですね。一年あっという間ですね。
私はクリスマス意識しちゃいますねー今年も独りか…とか(笑)
えくに(確かに出ない…)香織さん、有名ですが、まだ読んだことがありません。
おすすめがありましたら教えて下さい^^
私も最近はまた少しずつ本が読めるようになってきました^^
明日香 2009/12/24(Thu)23:34:25 編集
メリクリです☆
 明日香さん、メリクリです。意識しちゃってくださいよ。意識しないと独り身の寂しさに気づかず慣れていくのですよ、きっと。恐ろしいことです(笑

 江國香織さんは以前読んだのですよ。それで泣いちゃって。昨日買ったのは『ぼくの小鳥ちゃん』です。いまから楽しみです。
 森見登美彦の『夜は短し歩けよ乙女』が面白かったですよ!おすすめです。ぜひ^^
lily 2009/12/25(Fri)08:25:31 編集
ありがとうございます
オススメありがとうございます♪
『ぼくの小鳥ちゃん』絵も内容も可愛い感じみたいですね。読んでみたいと思います^^
『夜は短し~』は買ったまま積んであります;こちらを先に読んでみます!
ありがとうございました^^
明日香 2009/12/25(Fri)12:31:52 編集
いえいえ
 明日香さんもお勧めの本がありましたら、ぜひ教えてくださいまし^^
lily 2009/12/25(Fri)17:20:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]