忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ほら、出かけようと思うと雨が降る。lilyです、おはようございます。けさは2時に目が覚めて、それからうつらうつらしていて7時です。ご飯を食べたりなんなりで、いまは9時前です。

 友人が誕生日だったので朝の7時ごろにメールを送りました。あのひと、引越しが多くて手紙書いても届くかわからんから。なんでそんなに引越しするん?

 そしてその友人は本日休日出勤のご様子。がんばれ世の中のみなさん。

 ところで先日、話の中で「とあるグループのスタッフが、『年金を遊ぶお小遣いにしているひとがいて、年金はそういうのじゃなく生活費に充てて欲しい』って言ってたよ~」って聞いたんですわ。おおっ、ずきっときましたね。
 いや、遊ぶお小遣いにしているつもりはないんですけどね。でもそれなりに遊んだりしているし。全額じゃないけど。貯金もしているけど。

 それでちょっと気になったので、家にいる以上は家にも食費等として入れるべきなのかもしれないと思って母に年金から少し渡したのです。そしたら母は「別にlilyは家のこともするし、その『年金を遊ぶお小遣いにしているひとの』のことがわからんけど、限度をわきまえてると思うし、いいんじゃないの?まぁ、家に入れてくれるなら返さんけど」と言われて、ちょっとほっとした次第であります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]