忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 lilyの勉強ファイルにはあんぱんまんのシールが貼ってあります。裏にはバイキン、背には食パン、表にアンパンですが、ファイルがシールを貼りにくい素材で。アンパンがはがれたんですわ。母に自慢げに「アンパーンマーン」って歌いながら(アホ)見せたファイルにアンパン不在。びびる。アンパンはカーペットに貼りついていました。即座に、ファイルした表紙に貼ったよね。lilyは、お気づきかと思いますが、けっこうなアホでござります。

 ところで。

 ブックオフで歳時記を探していました。見つからないから、ないのかなぁと思って、とりあえず店員さんに聞いてみたんです。歳時記ってありますか、って。そしたら「歳時記?それって本ですか?」って言った。店員さん、歳時記知らなかった。びっくりした。lily、もう、予想外すぎて何も言えなかったよ。本です、って。「どんな本ですか?」って店員さん。えええええええぇっ?小学校で歳時記使わなかったのかなぁ。俳句で…、って息も絶え絶えに告げたら、「あっ、季語の本ですか?俳句の本のあたりにあると思うんですけど」って。嬉しそうだった、けど、彼女の頭の中に、歳時記の漢字は浮かばなかっただろうな。

 結局、歳時記はなかったです。

 で、ヨーカドー行って、本屋に入って探して、やっぱ見つからないから。置いてないのを覚悟で店員さんに声かけたよね。そしたら店員さん、角川文庫に行って「こちらしか…」って。それでじゅうぶんです!泣くかと思った。

 図書館は整理日で閉館していました。ぬーん。ツタヤに目当てのCDは置いてありませんでした。ぬぬーん。ミスドで勉強しました。勉強はいいんですけどね、どうも集中力がやっぱり短いように思うんですよね。集中して勉強できる時間が短い。マラソンでランナーが2㎞走るくらいの時間よりちょっと長いくらいしかできない。にんげんが集中していられる時間ってどのくらいか知んないけど、これはあきらかに短いと思うのです。

 今度、聞いてみよう。主治医に。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]