忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肌荒れがひどいのでビタミンCを買ってみました。ビタミンEも入っています。顆粒だからお湯じゃなきゃ溶けないかなぁと思っていましたが、水でも溶けるので助かります。味はすっぺえです。早く効果が現れると嬉しいです。

 そうこう言っているうちに8月ですね。ひゃん!

 じぶんを切る自傷行為の代替行為のために、髪ゴムを買いました。ダイソーで2本で100円だったのが、アクセサリーショップへ行ったら10本で100円でした。なんと!どうせすぐなくしたりダメにするんだから、と思って10本も買っておきました。結果、手元には12本の髪ゴムがあります。

 ついでに、輪ゴムを100円ショップで買い求めました。いらないような、いるような。暑さで頭が緩くなっているのでしょうかね。

 きょう、炊飯器が壊れました。炊飯のスイッチが入らないそうで。で、あした、もしかするとlilyは一人で家電量販店に行って炊飯器を買わなくてはならないかもしれません。炊飯器って重たいの?それより一人で行けるのだろうか。家族もlilyも不安です。でもお米、食べたいじゃんね。

 いつも日曜になると「あしたは図書館に行こう」と思うのですが、でもほら、図書館って月曜日休みだから。そうすると行こうという気持ちが薄れて、火曜日はぐうたらしてしまいます。図書館で勉強したいのに。自宅じゃ勉強はかどらない。
 ところで、はかどらないって漢字で書くと「捗らない」なんですね。手が歩かないんですね。なるほどぉ。

 漢字の話をすると、「恰も」が読めません。あたかも、なんですね。調べました。友人が「中国人が『あたかも』を使って文章を作ったら『冷蔵庫に牛乳があたかも』」って言っていたのを思い出します。いやいや。中国人の何を知っていると言うのか、お前は。当時は笑いました。笑いあえる友人っていいですなぁ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]