忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 チューイングガムとチューイングキャンディーの違いが漸くわかりました。チューイングガムはガムで、チューイングキャンディーは飲み込んでいいものなんだな。噛むキャンディーってことでしょう。じゃあキャラメルとはなにが違うんだろう?疑問が尽きません。疑問だらけで毎日楽しいよ☆

 なんか最近、地震が多くないですか?気のせい?だれかlilyのベッド揺らしてる?

 あ、きょう駅出たらブックオフでハチクロの9巻買おうと思っていたのでした。好きなのは8巻で、それは持っているんです。続きが読みたくて。

 タイトルに「自傷ばなし注意」と書いたけど、そんな深い話はしません。少しでもいやなひとがいたら困っちゃうからね、いちおね。

 自傷はします。カウンセリングや診察では、しているとき、する前、した後、どういう気持ちなのかをことばにする練習をしています。どうしてするのか、がlilyは不明瞭なのです。

 しないために(することが悪いことではないが、ベストな解決方法ではない)どうしようか、カウンセリングで話し合って、lilyは絵を描くので表現している部分があるので、スケッチブックを持つ(特に夜、自傷したくなるころ)という方法を導き出しました。

 自傷したくなったら絵を描くのです。あたまのなかがいっぱいいっぱいになったら絵を描くのです。時に文字にもなりますが、少しでもスケッチブックにのっけたら、楽になるのです。

 いい方法だ、と思っています。ここ最近は自傷をしていません。描くことで落ち着いているのでしょうね。

 と、そんな感じです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
良い年末を!
lilyちゃん、お久しぶり!
お互い病気だから色々あるけど
クリスマスとかお正月もあるしね。
良い年末だといいですね(^^;

僕はURLに貼ったガンダムで
一足早い、クリスマスを楽しみ
ます!秋葉原のガンダムカフェ
にこのまえいったけど20円
足りなくてウーロン茶しか
飲めませんでした(--)

統合失調症以外だと糖尿病が
かなりわがままですね。僕は。
yui URL 2010/12/08(Wed)17:31:37 編集
さん
 お久しぶりです。お元気でしたか?lilyはブログの通りです。

 そうですね、もう年末年始のことを考える時期になりましたね。早いですね、一年は。

 コメントありがとうございました。
lily 2010/12/08(Wed)19:11:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]