忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 化粧してる?と問われたのでしている旨をお伝えしたら「うっそ」と言われました。心外です。アイシャドーも?って言うから、してるよ、って言ったんですよ。そしたら「薄目にして」て言われて、薄目にしたら色が見えたようで「ほんとだ!」って、さ。だから彼女の前ではずっと薄っすらとしか目を開けないでいてやりました。

 薄目で「コンニチハ」って言ったら、「たきがわくりすてるです」とか続けてくるので、思わず目をがっぷり開けてしまいました。クリステルどころか、こけしだわ。

 お化粧をきちんとしないと男のひとに間違われます。すごくね?5歳児でもいまどきの子は区別つくよ。2*歳で性別の区別つかないって、ほんっと、世の中おかしい!スカート穿けばだいじょうぶです。

 久しぶりの、あこんめい。さらば。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 コンソメ味のスナック菓子を食べたら、たいへんコンソメ臭いです。とりあえず手をソープ(ソープだって!)で洗ってみました。手が少し荒れました。

 大和田さんって、二人いるんですね!芸能界に。大和田さんってご兄弟なんですね!区別つかない!すごいそっくり。ふたりしていい声していますし、いい男ですものね。

 lilyのタイプは王さま系です。中村勘三郎とか、田村正和とか。とっさに思いつかないですけど。王子さまもいいんですけどね、見ている分には。王さまの広い懐にどっぷり浸かりたい。こんなlilyには後宮とかいいと思います。lilyに傅いてくれるひとがいて、lilyが愛する王さまがいて、他の女のひともいるけど、平等に愛してくれていて、とてもいいと思います。

 学生のとき、イスラム圏の女性のまいている顔とか隠す布、あれって男性の独占欲の現われでもあると聞いて、たまんねぇなと思ったのであります。

 きたれ王さま、であります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 ようやくログインのパスワードを手早く打てるようになりました。いままで人差し指だけでちょん、ちょん、ちょん、って感じでした。隣にひとがいたら読み取られてしまうくらいの遅さでした。そんな複雑なの?と問われれば、NO!と言います。

 スピッツのアルバムを中古で買いました。スピッツって、きっと、いい!と思って。なんの予備知識もなしに。ロビンソン?だってちゃんと歌えないくらいですけど、空も飛べるはずです。lilyはいまスピッツを聞きながらブログを書いているわけです。ロビンソンは入っていません。ツタヤでレンタルするより中古で買ったほうが安いことがわかりました。

 ところで。

 ほうれん草を茹でるべく、買いに行ったんです。マルエツに。そしたら、「予冷品」と書いた袋に入っていたんですね、ほうれん草が。え?予冷品ってなに?ってなる。値札には「炒め物に!」って書いてある。ちがう、lilyは、茹でたい。なので、隣でインゲン吟味していたおばあさんに「すみません、予冷品ってなんですか?」って聞いてみたのです。lilyは結構すぐにひとに質問できるひとです。道に迷ったときとかね。

 そのおばあさん、「あら、え?予冷品?なにかしら?あら?わからない、やだ、え、どうしよう」ってなっちゃった。そのうちそばのおばさんとかに声かけ始めちゃった。もう帰りたい、ってなった。ほうれん草はほうれん草だろ!って。なった。

 予め冷やしてある品ってことですよね。その予め、がいつのことなのかがわからないのですけどね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 さいきんは書いたり書かなかったり、こんなざまじゃいけないと思いつつ、もう無理です。とか言いつつ、そこそこ元気でいたりします。

 もうね、もう耐えられない、と思ったんです。ああ、でも、いま泣いたら一緒にいる父が困惑するだろうと思って泣くのは堪えたんです。ひとりだったら泣いてた。皮膚科での話です。

 看護師と先生の言ってること違うんですもん。何を信じていいのかわからない。そもそもlilyが頼って診察に来ている先生はあなたではない。

 詳しく書くとつまらないことなのです。もう既につまらないことになってますけどね、すみません。

 帰り道は手帳にはさんでいる嵐のプロマイドを見たりしました。ああ、この笑顔を維持するのに、彼らはどれだけの努力をしているのだろう。lilyはこれっぽっちの我慢もできないのに。アイドルの努力を考えて、そんなふうに見られたくないに違いない!そう思ったりもしました。仕方がないので、ぐるぐるウィンナー(ソーセージ?)を二本買って食べました。

 けれどこんな日々でもいいことはあって、趣味の雑誌で賞をいただいたんです。ああ、またがんばらなくちゃな、と思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 ちょっと興奮することがあって、いや、ちょっとじゃなくて大興奮でして。はしゃいだら、はしゃいだときは楽しくて嬉しくていいんですけど、その後落ち着いたら落ち着きすぎて沈みました。気分を昂ぶらせると反動がひどいです。

 きょうは母がきのうの地鎮祭への参加費としてお昼ご飯を外食してくれました。食べさせてくれたので大変嬉しかったです。マックだけどな。近くにあったからね。ほんとはうどんが食べたかった。

 これから地鎮祭の写真をアルバムに収め、デコレートしてみます。

 そういえば、古いアルバムはひとつにまとめて収納したのですが、新しいのは本の塔の間に入っていたりしています。本格的に片付ける能力がないな、と痛感する瞬間です。でも新しいアルバムはまだ見返すかもしれないし!とか言い訳しちゃうわけよ。

 ナンプレが「できねぇ」と言っていた祖父のナンプレの本を見たら、一番難しいはずの100問目ができていました。すっごいむずかしいんです。lily、100問目なんて見るのもいやですもん。それを解いて、で、運悪く解けない問題だけみつめては「できねぇ」とじぶんに苦笑いしているんですよ。たぶんだけど、ボールペンじゃなくて鉛筆でやって消せるようにするともっと見やすくなるよ、というアドバイスくらいしかできません。新しい本を買って差し上げなくては。

 疲れました。お風呂掃除がlilyの家での仕事なのですが、する気が起きない…。「…」を使うほどの疲れではありませんが。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 水曜日が「ブログ書かない曜日」みたいになってしまっていますが、今週は木曜日もブログ書かない曜日になってしまいました!

 水曜は午後が慌しくてブログする元気が残ってないことが多いんですけど、まさかきのうも更新できないとは…!

 きのうは地鎮祭でした。珍しいからカメラを持って行ったら、神主さんに「動き回って撮って構いませんから」って何度も言っていただいた!神主さん優しいけど、まぁ神さまもいらっしゃることだし、そこそこにしておきました。

 「みなさま、しばらく頭をお下げください」って言われて頭下げたら、足に虫がいたんです。ぎゃっ、と思って払ったら、虫、死んだ。死んだかどうか確実ではないけど、動かなくなった。羽のついている虫なのに。羽が風にそよいだ。あ~。神聖な場面でそういうことしちゃうんだ~。と、じぶんを罵った。でも笑っちゃいそうでした。真面目な場面であればあるほど笑っちゃう、みたいなね。

 鎮物のお金の部分を一生懸命さすっていたら、神主さんに「お金のところを触る方は多いですよ」と微笑みながら優しく言われました。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 通信教育のお勉強会があるので、東京まで行ってきました。電車で二十数駅。がたごと揺られて行ってきました。

 お勉強会は実に楽しかったです。ウェットな話術で勉強人のこころを確実に掴んでいく講師の先生。ここはわかっているんだな、ここがわからないんだな、ということを痛感させる流れ。すばらしい勉強会でした。
 lilyはメモを取りましたが、lilyのメモはよくわからないことが多いのです。ほんじつのメモは字は読めるけど「増減範囲なんとか」とか「苦情多い、相手怒ってる、マナー」とか、やっぱりよくわかりません、いまになってみると。そしてメモの最後、「なかったことにしてください」。なにを。

 お勉強会の前に、さくじつから調子が悪かったので病院に行ってきました。母と。で、診察室で「母も呼んでいいですか」って聞いたら先生が「あとでね」と。で、あとで母を呼んだら母に診察室から出されてしまいました。lily抜きの話がしたかったようです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 リリアン。

 ほしいものはみんなお空の上。
 こんばんは、lilyです。リリアンは現在、画像よりもはるかに長くなっております。終着点を見つけられない。

 ガンダム見なきゃいけないし、そのくせつぎつぎ本を借りてきちゃうし、始末に終えませんじぶんが。

 姫度チェックみたいなのしたら、lilyの姫度は女中レベルでした。姫じゃないじゃない。0%ってやつですよ。だから悲しくて、どうしてプリンセスlilyが女中になったかをじっくり考えた。

 プリンセスlilyは没落貴族なのよ。うん。沈まないと思っていた太陽が沈んじゃった感じで。父母ともに浪費家で、父は都落ちして身を隠して生きている(はず)で、母は借金取り(みたいなの)の妾になったの。愛のない夫婦だったから、母は妾だけど仕方ないかな、まぁお金少しくれるみたいだし、みたいな感覚でいて。

 プリンセスlilyは政略結婚させられるかもしれなかったんだけど、愛のない夫婦生活なんていやよ、って態度でいたらおうちのお金なくなっちゃって、奉公っぽい感じで女中してるの。プリンセスlilyは元はプリンセスなわけで、教養とかいろいろあるから。

 で、いまは仕えているお嬢様の元、リリアンをしているんです。終着点を見失ったまま。お父さまもお母さまも執事もばあやもみんないない。

 病気?知ってますよ。あしたは病院に行く予定ですもの。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 ゴディバ。

 このまえ、東京行ったとき父が飲ませてくれました。おいしかった。頭がきーんとしたけどね。

 父の日の贈り物は、また改めてすることにしました。サイズの違いすぎるTシャツはパジャマにしてくれるそうです。こころの広いおとこだ!

 最近お腹がすごく下っています。もう水様です。お腹が痛いとかそんなことないんですけどね。下ってるんです。

 きょうは雨で、きのう書いたとおり用事がキャンセルされたんですけどね、だから時間をいかして図書館かツタヤ、と悩んでいたんです。
 図書館にしました。予約していた本を借りて、勉強もしてきましたよ。もう通信教育が難しくて進まない。どうにかして!何がわからないかがわからない、っていう、いつかの家庭教師のCMみたいな状況です。

 図書館に行く途中、ふくよかな若い女のひとに笑顔で会釈されました。だれだろう。あのくらいの年頃でlilyに挨拶してくれるひとは、だれだろう。
 高校生だったとき、駅から出たら悪そうなおにいちゃんたちに頭を下げられたことがあります。じぶんがどんなにんげんなのかがわからない。
 まぁ、そんなことがあったので、だれに会釈されてもたいていは驚かないんですけどね。若いお姉ちゃんだったから。

 臀部が痛くてシップを貼りました。シップ!臀部にシップ!こんなおかしいことってないよ…。

 いま、母と向き合ってパソコンをいじっていますが、母が突然笑い出したのです。え?なに?
 なんでも、母のタイプの遅さがおかしかったらしくて、というよりlilyのタイプのスピードがまるでマシンガンでおかしいらしいです。おもしろいんだって。よかったね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 あした雨だから用事がキャンセルされたのに、図書館とツタヤに行きたいじぶんがいます。雨なのに。いや、雨なのはいいんだ。ただ、疲れていると思うんですよね。疲れていると実感することがないのでわからないのですが、体が痛いんですよ。胃部を含めて太ももから腰、背中、肩、臀部。

 図書館かツタヤ、どちらかなら行ける。行けるはず。

 ツタヤではスターゲイザーです。図書館にはお呼ばれされています。本、きたよ!ってね。

 からだがふたつあったなら。時間がもっとあったなら。
 だれでも一度は思うこと!

 ところで。

 キリンのシールを買いました。が、使い道がない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]