忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 幸福の秘訣は。と、ブログの下のほうにあるコトコトのヒトコトに書いてあります。自分がやりたいことをするのではなく、自分がやるべきことを好きになることだそうです。

 そんなこと言ったってー。やるべきことがわからん。ので幸福への道のりはまだまだ遠そうです。とりあえずやるべきことを探すためにやりたいことをするしかねぇよな!

 あ、今朝も歩いてきました。暑かった。昨朝までは寒かったのに、今朝はパーカー脱ぎたかったですもん。でも汗をかいたほうがいいと思ったので脱がなかったです。そしたら家について汗が引いて寒くなりました。風邪を引くってこういうところから始まるんだね。

 ところでおとつい、靴擦れをしたと書きました。それが今朝、傷も乾いていたので絆創膏を張らずに出発したんです。で、なんとなく痛い気がしたんですよね、歩いているときに。でも靴擦れは完治したし、まだ慣れてないからちょっと痛むんだろうと思って歩き続けて、家について見てみたら、靴下のかかと部分が血まみれ。新しい靴のかかと部分も血まみれ。おおお。ショック。

 今晩もお風呂染みるのか…。

 食べてから出かけると、歩いてお腹空くと思って何も食べずに歩きに行くのですが、さすがにまったく何もお腹に入ってないのは良くないかなと考え、コーヒー牛乳をいっぱい飲んだのです。いっぱいじゃない、一杯ね。そしたらお腹ごろごろしたよー。おおお。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 OTで、歩いていることを言ったら「太っているようには見えない」と言われました。でも確かに体脂肪率はまずいのです。通院仲間にも相談したら「まだまだ平気だよ、神経質すぎるよ、その腕なんだよ、棒かよ、折ってやるよ」って。折っちゃいやー。

 気にしすぎなのかもしれないけど、健康に気を使うに越したことはないので、神経質になりすぎずに健康週間。じゃない、健康習慣。

 久しぶりにマニキュアをしました。真っ赤にしてみた。日曜日にね、ちょっとでかけてくるからおめかし。ピンクとか無難な色にするなんて考えはこれっぽっちもない。わたしはいつでも原色で生きる(意味がわからない)。

 マニキュアは利き手を先に塗ります。つまり左手を使って右手を先に塗ります。そっちのが、集中力が持つから。右手のほうがよく使うから、きれいに見えたほうがいいもんね。
 で、左手は本当に残念なくらい、利き手で塗ったとは思えないほどぐちゃぐちゃです。はみ出まくり。そこ皮膚だから、って自分で自分に言ってあげたい。

 あ~、朝が早いとほんとうにいっつも眠い。いっつも眠いけど、いっつも眠いのはいつものことなので、もう気にしないこととした。

 うお。来週は週4で病院だ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 今朝は雨です。雨だけど、行ってきました。歩きに。やめようかと思っていたら、父が雨合羽を用意していたのです。行けってこと?うん。
 そんなわけでけっきょく雨合羽を着るほど降ってなかった小雨の中、雨合羽を着て出ました。

 大通りをコースにしているのですが、今日は平日で通勤している人がいるはずですから、雨合羽を着ている姿を見られたくなかったので、近所をくるくる回るだけにしました。

 今朝はね、いつもよりも遅い時間に出発したんです。アラームで起こされて、今日は雨だから中止だ中止と思っていたら、父からの雨合羽ですよ。だから遅くなりました。

 寒いね!寒い。

 あったらしいワンピースで、今日はOTにでかけようと思います^^ 雨だけどな!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 お風呂上りなのに寒い、そんな夜を迎えています。靴擦れが痛くて、お風呂も満足に入れない。だから寒い。

 朝が普段より早くて眠いのか、すごくふらふらします。ふらっふらです。頭がくらくらします。でも昼寝をしてしまっているので、眠気じゃないような気もするんですよねぇ。貧血?まさかね。

 貧血といえば、このまえの診察の日に採血をして検査してくださるそうなので、結果が楽しみです。わたし、血はすごくいいんですよ!血の検査をすれば「いい血ですね」と言われます。わーい。

 わたしはほんとうに嫌なにんげんだと思ってしまって落ち込んで、そんなことを思うから落ち込むのだと考えて落ち込んで、わたしというにんげんの悪循環。

 わたし、でもね、元気なんです。ほんとうに元気なんです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 今朝も歩きましたよ。これで三日坊主に晴れてなれます。なるつもりはないけどね!もちろん明日も歩きますよ。

 新しいスニーカー、で、靴擦れ。おおお、なんという。靴擦れしなそうな、柔らかい靴を選んだのに。

 もうお気づきかと思いますが、わたしは形から入るタイプです。始めてから周りのものをしっかり揃えるということも時にはしますが、ほとんどの場合形から入ります。テスト勉強は机の整頓から始めます。

 そういうわけで、ジャージを買おうと思ったんです。ハーフパンツで歩いていてもいいんだけどね。なんとなく、ジャージを穿いているほうがかっこういいかなと思ってさ。でもジャージって好んで穿いた覚えがないから、どんなジャージがかっこういいのかわからないのです。
 ナイキ?プーマ?アシックス?ミズノ?ヨネックス?テニスをしていたけれど、スポーツメーカーの名前はわかりません。ラケットはヨネックスでした。

 靴擦れは小さなものです、心配ご無用です!^^v

 昨日の夜はさ、なんだかダメな気分になって、不安時の頓服を飲んだんだぁ。それでもなかなか回復しなくて、困った、と思ったらたぶん薬の影響でか眠くなったから、眠前の薬を飲んで眠りました。

 近ごろ朝起きるのが早いんですよね。目覚ましがかけてあると思うと早く目が覚めるのですが、これがいつまで続くことやら。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ歩けるように応援してね!

 ナニコレ。

 朝に歩いてたら発見しました。昨朝も見つけたんだけど、今朝は思わず写メしました。モアイ…ならず。

 朝に早起きをすると(ていっても、自分の中での早起きなので…)やっぱり午前中も午後も眠たい時間が多いですね。で、寝ちゃう。寝ちゃうぶんにはまだいいけど。

 早起きすると時間があるので、何かしら食べてしまう。ほんとうに我慢をしているし、食べるくらいなら、と思って牛乳飲んだりしてるけど。

 追記!
 今日ね、昨日さんざん書いたスニーカー。新しいのを買いました。わーい。白地に赤と青のラインが入ってるのです。デパートで商品券で買おうと思ったら意外と高い、そしてなによりサイズがない。ショックすぎる。わたしの足のサイズは人気サイズ☆
 まぁなんにしても、これで明日から歩いて、それでOTでもしっかり踊りますよ!わーい。

 いま祖父母がきて、携帯の機能の説明をしました。祖父が使えないんだけど(祖母は使ってないので)、祖父は耳がちょっと遠いので声を大きくして話したらなんとなくのどが痛いです。
 写メを使いたいらしい。使えるんだけど、保存ができなくて、保存が偶然できてもそれを見ることができないらしい。頭の固い人でプライドも高いから、とりあえず褒めて褒めて「それでいいよ~、できてるじゃぁん!」って。

 あ、今日は靴を買いにでかけてね、雨に当たったけど、ちょっと疲れたけど元気です!

 …追記のが長いという。なんという。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 今朝は6時半に携帯のアラームで起きて、また歩いてきました。昨日の夜の天気予報では明け方に雨はやみますって言ったけど、明け方の意味がわかんない。具体的には何時なのか教えて欲しい、けどそんなことをここに書いても仕方がないので、もうどうでもいいこととしますが。
 雨だったら歩くのは中止で、そしたらその翌日は絶対歩くの億劫になってるなと思っていたのです。でも今日起きたら雨は降ってなくて、歩いてきました^^

 昨朝の反省を生かして、パーカーを羽織りました。今朝は昨朝よりも寒かった。雨上がりのせいでしょうね。それでも花とかいいにおいがしてすがすがしいです。昨日よりも少し長く歩いて、汗を少しかきました。いぇい、汗っかき☆

 昨日の夜に体重計に乗ったら、体脂肪率が2%も減っていて、これは体重計が壊れているんじゃなかろうか。体重計に弄ばれた感が否めません。うちの体重計は体重と体脂肪率しか計量できないので、もっと高性能の体重計が欲しい、というか新しいスニーカーが欲しい。

 いま歩くときに履いているスニーカーは、ぼろぼろです。スニーカーでも靴擦れをするという難儀な足なので、靴擦れをしなくなった靴には愛着がわきまくりなんですが、いつまでもぼろぼろの靴を履いているわけにはいかないので、そろそろ新しいスニーカーが欲しい。

 二度書いたので、きっと買うでしょう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 ついこの間、ついこの間までですよ、筋肉痛はその日のうちに起きていたのに、今日は筋肉痛がない…!
 歩いただけだから筋肉痛にはならないのかな。そうだといいな。そうだよね、たかだか20分強歩いただけで筋肉痛になってたまるかっての。そうだよ、なにも恐れることはないよ、lily。今日はお風呂でマッサージして寝たらいいんだ!

 先日、「文藝」を買ったんですよ。それでもね、わたし月刊誌でさえ溜め込んでしまうくらい本を読まないんですよね。読まないって言うか、読めないって言うか。本を読むのが好きだったんです。でも最近は意欲がない、つうかあたまに入らないって感じで。目から入って鼻から吐息で出ていく感じ。吸気で戻せたらいいのに。吸気でさ、鼻からあたまに入ればいいのにさ。

 家に、でっかい蚊みたいな虫が飛んでいました。驚いた。とりあえず殺虫剤、と思ったけどゴキブリ殺ししかなくてそれをかけた。ゴキブリを殺すのって、すごく強そうだよね。どんな虫でもいっぱつでコロリって感じだよね。
 でっかい蚊ってガガンボ?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 昨日、お腹がぽっこりしてきたと書きました。それで体重計に久しぶりに乗りました。すると体重と体脂肪が驚くべき数値になっていました。なので昨日、運動をすることを決意しました。

 今朝は6時くらいに起きて(いつになく早い)、それで準備してさ。20分くらい近所を歩いてきました。いきなり走っちゃよくないし、だから歩いてきました。

 手のアトピーがひどくなってきた。

 や、それは薬を塗ればいいだけの話なのでいいんですけど。

 歩いたら暑かろうと思って長袖一枚にハーフパンツ(運動するよって感じのズボンはこれくらいしかないのです)で出たら、寒い。寒かった。でも歩いてるうちに暑くなって、軽く汗ばんできました。6時過ぎにもなれば、もう畑仕事をしている人もいるんだなぁ。

 近所は畑がてんこもりなのです。

 父がおきてきて、「lily、早いじゃないか。ジョギング行きそうだな」っていうので「歩いてきたよ」って答えたら「牛乳泥棒か」と言われたので「野菜とってきた」と返してやりました。近所は畑がてんこもり。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 デパートメントに行ってきました。祖母と母とわたし、親子三代。そこの展示場でスヌーピーフェスティバルがやっていたので、とても燃えました。スヌーピー売り場で一番お金を使いました。商品券だけど。祖母の商品券だけど。わたしも持ってたけど一枚も使いませんでした。…。

 そして祖母よりも母よりもわたしが一番疲れていた帰り道。…。

 まずくらいお腹にお肉がついてきたなぁ。これから夏なのに。水着になるとかそんな予定はないけど、ぽっこりお腹はどうにかしたい。これはひどい。
 スクール水着以外を着用したことがないので、す、が。水着っていいよね。なんかあこがれる。水着着てさ、きゃっきゃきゃっきゃしててもおかしくない年齢ですよ。去年は着るかと思ったんですけど、結局着ずに終わりましたし。ていうか、水着って結構高いんですね、お値段。おいしいものはカロリーが高いように、かわいいものはお値段が高い。

 人差し指の横っちょが裂けています。爪に沿わずに裂けています。痛くはない。痛くはないけどひどく気になる。

 今日はデパートに行ったと書きました。その帰り「あれ?副作用かなっ」と思ったこともありました。けどだいじょぶだった(^^)v それで疲れたんだけど、デパ地下で買い足りなかった分の夕食の食材を買いに行ったら、さすがに疲労困憊です。

 昼寝をしたら回復です。いぇい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]