忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仕事をたくさん入れすぎたかもとびびっています。主治医に相談していないし。たくさんって言ったって、毎日とかじゃないし。だいじょうぶだろう、と。だいじょう、ぶ、だろ、う、と。

 スケジュールを書き込んでみればだいぶ忙しそうな具合で、いまから頭がくらくらします。lilyのやっている仕事に、できるなら引き受けるのと、自分から申し込むのがあってですね。引き受けるほうは簡単な手続きなんです。ただ申し込むほうの仕事は、電話で申し込まなくてはいけなくて。苦手なんじゃないんですけど、今回の電話の受付の方が、だいぶ声のラウドなんで、あたまに響きました。電話ってそんなに声を張らなくてもだいじょうぶだと思いますよ、っていうか、大丈夫ですよって言ってあげたかった。受話器から3センチくらい耳を離しても大声、って、受付所はそんなにうるさいところなんでしょうか。

 ちょっと苛立ちをぶつけてみました。

 パソコンが携帯より10分進んでいて、パソコンから遅れること20分で時計が動いています。もう正確な時間なんてわからない。携帯が一番正しいように思っていますが、それもどうだか。ほんとうに信じていいのはなに?テレビ?この部屋にはないテレビをつければいいの?

 きょうはいつもかかっている病院ではない病院に、別の用件で診察にかかりにいきました。新規の患者なので受付で時間がかかって、科に行ったら、午前中に行ったのに診察は午後からだと言われてしまいました。予約じゃないと午後からの診察なんだそうな。

 そんなに病院にいたらぶっ倒れちゃうと思って、いったん家に帰るべきか、申し訳ないけど日を改めるか、と考えていたら、看護師さんが午前中の診察と診察の間に押し込んでくださいました。ありがたい。

 スピーディーに診察が済んで、無事に午前中のうちに帰れましたとさ。

 おしまい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]