忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 でっかいキューピー。の持ってるのはワイヤーで作った指輪です。

 お金がないからいろんなものを手作りします。それからまとめ買いします。その中に入っていたものをいろいろ工夫して活用するのが好きです。やりくり上手じゃないけどね。

 図書館に行ってきました。混んでいたからすぐに帰ってきました。人ごみはまだ得意じゃないんだ。人ごみってほど混んでもいなかったし、図書館が人ごみだったら大変だけど。人が多いと、こころがワサワサします。

 新聞でオーケストラのチケットが安く売り出していたんですけど、まだ無理だなぁ。座ってられないと思うんですよ。

 先日調子を崩して特別に診察してもらったとき(金曜日のこと)、1時間以上電話で話を聞いていたこと、先生に怒られました。怒られたっていうか、注意されたっていうか、叱られたっていうか。先生だってそれだけ話を聞いていたら疲れます、って。断るのもlilyの訓練のひとつになりました。いろいろ訓練することがあるんですよ。こころの訓練。

 たとえば、外に出なきゃならないときにいやな気分だったら「楽しいことを想像する」とか。
 あ、とは…。忘れたけど、毎日が訓練なのは確かなので、それだけ覚えていれば上出来だと思います(ダメだと思います)。
 とにもかくにも、楽しいことを想像して気分の切り替えをすることが私には大切なんだと思います。

 作文調になってきました。あのねぇ、私、もう少しいろんなことにチャレンジしたいんだぁ。でもまだ早いことが多くてさ。焦りすぎみたいなんですよねぇ。急に作文調を壊してみました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
メール出しておきました(^^;
lilyさん、いつもありがとう!さっきメールしておきました。ブログの記事も順調そうでなによりです。ネットではいろんな人がいますからlilyさんを責めない方なら広く浅くいろんなひとの意見を聞いたほうが今後にいかせると思いますよ。
yui URL 2009/03/01(Sun)23:00:15 編集
そうですね!
 yuiさんおはよう。こちらこそいつもありがとう。うちも銀魂は木曜日です(今更ながら)。いろーんな方のお話を聞きたいですね。調子を崩さない程度に。そして新しいlilyになるのです☆yuiさんもご協力お願いしますね。
lily 2009/03/02(Mon)04:46:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]