忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おはようございます。lilyです。昨夜は日付を越えてから寝付けて、今朝は5時過ぎに一度目が覚めて、6時に起床です。朝ご飯食べて、んんん?お腹が痛いかも。

 アトピーにはきちんと薬を塗らなくては治らないんだって事が、最近ようやっとわかってきました。ひどくなったら薬をつける、というのでは駄目なんですね。ひどくなくても治るまで薬つけないといけないみたいです。最近薬をつけてから寝るようになって、手荒れもマシになり最高です!

 薬ってどれも同じなんですねぇ。インフルエンザのときも症状が治まっても飲んでくださいだったし、統合失調症も長く飲まなきゃいけないし、アトピーも一緒だったんですね。ひとつ賢くなりました

 現在7時です。んんんー?やっぱりお腹痛いかも。

 臨床心理士の先生(どうでもいいことですけど、「先生」と打とうとすると「戦士」と指が先走ってしまう)とのカウンセリングで、「ほんとうに人を好きになるとはどういうことか」ということを話したことがあります。lilyはほんとうに人を好きになったことがあるの、と先生に言われて、あると思うんですけど、って、なって。
 「その人のために何かしてあげたい」という気持ちが大切なんですね。その気持ちなら経験したことあります。でも好きになるって、そういうことだけじゃないですよね。もっと、なんか。どろっとしたものも好きだってことじゃないんですか?

 その心理士の先生も、もしかしたらご懐妊かも知れないです。つわりがどうのって言うのを盗み聞いたから。
 産休はまだまだ先だろうけど、いなくなったら困るなぁ。
 作業療法士の先生も「子どもがほしい」っておっしゃってて、同病の友人も「2人目!」って言ってるので、みんな頑張れよと、ここまでくるともう他人事です。 

 お腹痛くないです。だいじょうぶ、元気です。でも午前中はまた寝るかもしれないです。lilyです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いまさら気がつきました(^^;
lilyさん、こんにちわ(^^;いま気がついたけど画像をアップしてるのルパンの次元さんですね!次元さんはヘビースモーカーなのと哲学があるし、冗談も言うので好きですよ。

今日は運動も無事済みました。ブログをみた感じだとlilyさんの体調も大丈夫そうですね(^^;これからメールのお返事を書いたらDVDのエンコード作業で明日の午後までPC使えないから大丈夫だと思うけどなんかあったら携帯に連絡してください。

僕は女性を好きになることしょっちゅうあるけどどの女性にも幸せでいてくれればたとえそれが僕じゃなくてもいいって考えてます。

どろどろした恋愛というのをlilyさんが体験したのかわからないからおいそれとは言えないのだけど本当の意味でlilyさんを好きになってくれる人なら安易にlilyさんや他の人間を傷つけるようなことはしないよ!

妹にもよく言うのだけど女の子はボッタクリキャバ嬢なお妙ちゃんになりなよっていってます(^^;ゴウコンもこんな感じで「男におごらせるだけおごらせてなにもしないで食べてくるお食事会よ」みたいな。

自分がこのままじゃいけないというのは僕もあるけどいつかきっと等身大の自分でいいって言ってくれる人が出来ると信じてます。lilyさんもきっと出来るからあんま自分を責めるよりかは次にいかした方が建設的だよ(^^;
yui URL 2009/03/05(Thu)13:44:11 編集
女の人は
 年を重ねるごとに少しずつ図太くなっていくそうです。まわりの女性陣が言います。

 本当の意味で私を好きになってくれる人なら~の件、とても感動しました。ありがとうございます。yuiさんもステキな方が見つかりますよ!

 そして、次元にもっと早く気づいて欲しかった…!
lily 2009/03/05(Thu)14:53:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]