忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 みなさんご存知、次元です。

 突然ですけど、弟と買おうと思っている本が一緒で、本気で「きょうだい」を感じる。「きょうだい」っていいなぁ。今度お姉ちゃんにその本貸してね。それからずっと本とCD借りっぱなしでごめんね。気に入っちゃったんだ。
 我ながら最低なおねえちゃんだと思います。

 突然ですけどトイレの話をしますね。私あまりトイレに行きたいと思わないんですよ。トイレに行きたいんだか、まだ間に合うんだか、もう限界なんだか自分ではいまいちわからない。ある種の病気のようですが。でも限界に近づいたときでしょうね、さすがに「トイレ行け!」と脳みそが叫びます。なので限界を突破したことはないのですが、トイレってとりあえず行っとく、みたいな感覚で行きます。
 だから私、人と一緒にトイレに行くことが多々あります。「あ、行くの?じゃ私も」と。自分のペースじゃ行きません。マイペースって何。
 我ながら最高の膀胱だと思います。

 それから最近まで「寒い」という概念がありませんでした。寒いってなに?冬は不快感がありました。それが「寒い」ってことなんだよ!と友人に言われた私はまるで「ウォーター!」のヘレンケラー。さながら友人はサリバンです。ウォーターのつづり?わかりません。waterかな。いま真剣に書いたので、間違っていると本気で消えたい。この単語、きっと中1レベルですからね。
 間違っていても黙っていてください。そして笑ってください。その笑いで熱量を出して、少しでもエコをしてください。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
デイケアは(^^;
lilyさん、こんばんわ(^^;いままで銀魂の動画を変換処理してました。メール届いてましたよ。僕のブログのコメントでもデイケアやってみようかなぁって書かれてましたけどまずは見学でどういうとこか見た方がいいと思います。あと生活リズムの場だけどヘンなひともたまにいるからlilyさんがイヤな思いをしなければいいけどね。

ゴスロリは僕、大好きでーす(^^;ゴスロリだと名前がゴツイからフリフリドレスの方がいいかなぁ。メールは明日、運動が終わって一段落したら返事をかえしますね。
yui URL 2009/03/04(Wed)21:10:34 編集
ゆっくりで
 メール、私は見たときに書かないと返信するのを忘れちゃうので見たらすぐ書きますけど、yuiさんはyuiさんのペースでお願いします☆

 デイケアはそうですね、見学させてもらいます。でもその前に主治医の許可ですからね。今週診察なので、そのことも記事にするつもりでいます。

 お、ゴスロリ好きですか!うふふ。
lily 2009/03/04(Wed)21:41:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]