忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 雨です。寒いです。そんな中、午前中は歩いて図書館へ。午後は祖母に会いに行きました。

 図書館は雨のためかひとが少なかったです。時計のまん前の席を獲得しました。すっごい、時計、見えない。体思いっきりひねって時計見てました。あんまり進まなかったです、通信教育のほうは。その代わり、国語の勉強を進めました。単語帳を作ろうと思っていたのですが、ついつい単語帳を買い忘れてしまっておりました。

 できれば大きくて、単語とその意味も一緒にかけるのが良かったのです。べつに意味を覚えたいわけじゃなかったので。なので国家試験のときに使った大きな単語帳を買おうと思ったけど、今の収入ではあれは高い。と断念し、100円ショップで小さいノートのセットを買いました。

 あと、ノートをまとめるゴムバンドが欲しくて、同じお店で探していたのですが、みつからない。手帳や文庫本にはちょうどいいものは見つけたのですが、ノートくらいの大きさだと無理。なので、これは100円で買うのは諦めました。というか、もう、いらない。

 午後から雨が強くなりました。手袋持っていて正解の寒さ。それでも行くと約束したのだし、行きました。ああだこうだと祖母に褒めてもらわないと元気が出ないのです。祖母と話して少し元気回復です。でもその少しをあしたのカウンセリングやOTで使い果たすと思うと、ほんっと残念。

 どうでもいいけど、

 部屋に本が納まりきらなくなってきています。椅子の隣の本の塔はなだれを起こして隣の塔に寄りかかっています。机以外にパソコンを置く場所がないので困っています。物置としてのスツールは本が積み重なっているし。もうやだ、この部屋。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]