忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 知人がロッカーと付き合っています。そこで、どんな職業の方と付き合ったらあっと言わせられるか、考えてみました。

 まず同じ音楽家方向でクラシックを専攻してもらって楽団員。響きが似ている劇団員。ここらへんは付き合う以上のことを望んでいるなら、将来に期待ですね。

 希少種を探すなら書道家。お子さん相手に、あるいはカルチャースクールなど書道教室を開いていらっしゃるかもしれませんね。同じく自分で教室を開いているかもという点で、ダンサー。ダンサーと言っても社交的な方向で。ヒップホップじゃない感じで。社交ダンスのダンサー。こちらはダンスのパートナーが人生のパートナーである確率が高そうですね。華道茶道は出会ったときにはあちらさんがご高齢であるかもしれません。若手に会いたいです。

 消防士、警察官は大きなくくりでは公務員ですので、インパクト勝負で負けてしまうかもしれませんね。

 NHKにあやかって、デザイナー方面はどうでしょう。服飾デザイナー、インテリアデザイナーから、グラフィックデザイナー、ウェブデザイナー。

 コンピューターのにおいがしてきましたね。ゲームを作っている方はどうでしょう。さぁ、パソコンを使ってのお仕事。フリーライター、作家。

 文学の方向に行きましたね。詩人はどうでしょう。
 では、ちょっと曲がって、画家は。イラストレーター。道で似顔絵を描いていらっしゃる方は?写真家。だんだん、インドアになってきました。

 ドアからアウトしてもらって、登山家。これはこちらも登山に付き合う心構えがいるかもしれません。冒険家。一緒に冒険ができるか、はたまたじっと待っていることができるか。こちらが試されますね。

 なにかの職人のお弟子さんはどうでしょう。将来は名のある職人として、男の生き様を見せてくださるかもしれません。なにかと言われれば、たとえば伝統工芸。文化財はお好きですか?

 お金がなくてはこころもすさむ。一流企業にお勤めでは、ちょっと玉の輿を狙いすぎている感じが出て、インパクトでは勝てそうですけど、今回の話とはそれてしまいますね。同じ理由で、お医者さん、動物のお医者さんも。

 愛はお金に勝てるのか。

 そんなわけで、今週から薬の数が元に戻りました。薬剤師さんは玉の輿って感じしますか?





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
どんな職業の方と付き合ったらあっと言わせられるか…。楽しそうなお話ですね!

あっと言う度では断然、力士じゃないでしょうか。見た目のインパクト、国技という希少性、祖父母へのウケは抜群!!

薬剤師さんは玉の輿度高いようですよ。
薬剤師で薬局を経営していた方が知人にいるのですが、今は薬局は息子にまかせて新築のおうちで悠々自適のようです。
お医者さんに比べ、お金持ちのイメージがなかったので驚きました~。
やっこ URL 2012/02/05(Sun)20:55:22 編集
やっこさんへ
 力士ですか!スポーツ方面をすっとばしていましたね!たしかに力士はあっと言わせられますね。なるほどー!

 薬剤師さんも玉の輿なんですね。調剤薬局か薬局か、勤め先によって変わってきそうですね。

 コメント&来訪ありがとうございました★
lily 2012/02/06(Mon)12:50:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]