忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ケーキを食べました。たまにはいいだろと思って。母と二人で。なんか、ぬるかったです。外気温にあたったせいでしょうか。長時間外においたわけでもないのに。夏こわい。ケーキを食べたら胃がもたれています。胸焼けしているのでお茶をがぶがぶ飲んでいます。情けない。

 外の廊下にゴキブリらしきものの死骸がありました。裏返っているので断定はできないんですけど見た目はGです。小さいかなとも思いましたが、ちゃばねでしたっけ?サイズの控えめのGもいますしね。暑くて死んだのだろうか。

 昨日は蝉を見かけました。早くも木から落下して暴れていました。その蝉よ、先取りしすぎじゃないかな。
 今日は大きな蝿みたいなのがぶつかってきたので、払ったら裏返しに落ちて、じたばたしていたもののしばらくしたら動かなくなってしまいました。こっちは悪くないと思うんだけど。不慮の事故だよ。過剰な防衛だったろうか。

 そんなことより。

 傷跡についてコメントくださった方ありがとうございます。これから調べていきますね。今のところファンデーションを塗っています。肌よりもひとつくらい明るいファンデを塗って、その上からおしろい?みたいなパウダーを塗っています。顔面の化粧よりも気を使っているようです。

 これを読んでいて、これからいっちょ切ってやるぜと思っている人がいたら、ぜひ別の方法を選んでもらいたいものです。まあlilyに言われる筋合いはないですけどね。

 まえ、ついつい自傷してしまって、でも主治医の先生が「それしかなかったのなら、それはそれでいいんだ」みたいなことを言ってくれて、自傷したじぶんを情けなく思っていたところを救われました。ただ、いまはそれでいいけれど、そうせざるを得なくなるまで追い詰める前に、じぶんの気持ちを他の方法で発散させたりひとに伝えたりすることができるようにならなくてはいけない、とも言われたように思います。

 いまは混乱しかけたときなんかに、魔法の呪文を思い出したので、ひとまず安心です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
↑ あなたは統合失調症 。 大丈夫 。 病院で診てもらう 。 治る 。
おすすめ
日本大学医学部附属板橋病院
総合科(内科)、呼吸器科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科・ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1 
TEL.03-3972-8111㈹
ロモラオ 2012/07/23(Mon)10:47:11 編集
無題
 ロモラオさんコメントありがとうございます。
 そうですよ。統合失調症ですよ。もう病院に通っています、だいじょうぶです。
 情報もありがとうございました。
lily 2012/07/23(Mon)21:12:51 編集
忍者ブログ [PR]