忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ホームメイド。

 飲んでみたいなら作ればいいじゃない。lilyの中の技術家庭科が騒いだのです。サワードリンク。飲みたい。なら作ればいいじゃない。そういうわけで、買い物に行ってきました。

 キウイで作ることにしたので、キウイを2つ、氷砂糖、それからりんご酢です。

 あ、こんばんは、ツイッターかってくらいの頻度で出てるきょう、lilyです。

 画像はキウイをカットし終えたところです。

 氷砂糖は500㌘かなぁとネットを見ながら考えていましたが、そんなのなくて1㌔買いました。りんご酢はなかなか見つからなくて、何度も何度も視線を彷徨わせてようやく見つけました。これは考えていたものと同じです。氷砂糖の多さをのぞけばここまで完璧!lilyは久しぶりの達成感を味わいました。

 キウイをカットしていたら手がチリチリするんですよ。肌が弱いので、キウイの汁っ気にやられているんです。参った。こいつぁ手強いぜ…。2つ剥き終えるのに結構時間がかかりました。包丁は英語と一緒ですね。使わないと鈍るようです。

 そして氷砂糖を量らなきゃ、って思って、あの、重さ量るやつ。あれ探したんですけど見つからなかったんですよ。じゃあ仕方ない。体重計だ。lilyが体重計に乗って、そこから足していきました。キッチンペーパーに少しずつ増えてゆく氷砂糖。つまり、あれですよ、氷砂糖は大雑把にいきました。

 りんご酢は完璧です。軽量カップが見たことのないものになっていましたがそんなことはどうでもいい。量れればよい。それを、密閉できるビンに入れてくれ、という指示で。え?うちそんな密閉できるビンなんかあったかしら?と思って。漁りまして、よく用途のわからない容器ができてきたので洗って、キウイと氷砂糖とりんご酢を入れて、口が閉まりきらなかったのでラップでまいて。

 一週間後にできあがるそうで、そのころまで飲みたいか、それだけが心配です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]