忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 絵を描く毎日。日によっては10枚近く描いている。そんなことをしている暇はないのですが、こうしなければ息が詰まってしまう。

 そんな中、昨日、鉢植えを買いました。土いじりだって好きなんですのよ。いまだって本当は早植えひまわりの育成について調べようとして、ここを更新しているくらいです。

 さて。更新するからにはしっかり書くぞ。

 相変わらず不自由な左手。本日ギプスの着脱が可能になりました。けどつけてないと痛いので外したくない。けどお風呂に入っていいそうです、左手も。いままで軽く洗うことしかできなかったので、これは嬉しいです。

 と、ここまで書いて、右手だけでタイプしたほうが速いことに気づいてしまいました。左手が邪魔をする。

 きょうは整骨院にも行ってきました。左手の病院で、握って開いてができて終わりになったけど痛いと言うことがあればうちでみます、と力強く言ってくださいました。

 試験勉強をしたりしなかったりですが、先日テキストを買い求めに県庁所在地の三省堂まで行ってきました。ここの三省堂は現役の頃から現役を引退しても、いつも手堅い品揃えで迎えてくれていたので、紙のお金を何枚も持って臨みました。必要なものはどんどん買っていく心意気で。
 そこで、現役の頃に主流でもちろんいまだって中核をなしているだろうと思っていたテキストを探したのですが、ない。必要なことが学生にもわかりやすく書いていたシリーズだったのに。ない。あのカラフルな表紙はいったいどこへ。

 棚を見ていたらシンプルな色使いの、新しいシリーズが並んでいました。ああ、淘汰されたのか。もういい。こっちでいい。こっちしかないし。と買い、家でそのテキストを見たら、lilyが必死に調べた事項がさらりと載っていて、ああ新しいとはこういうことか、と思い知らされました。

 勉強すっぞ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
勉強してるんですね。偉いですね。目的があると、やる気が出ますよね。
頑張ってください。
アクセル 2011/03/29(Tue)17:10:03 編集
無題
 アクセルさん、ご来訪&コメントありがとうございます。

 勉強してるんですけど、胸を張って「してます」とは言えない状態なので、早く勉強家になりたいものです。

 頑張っちゃいますよぉ!!^^
lily 2011/03/29(Tue)21:59:19 編集
銀魂やってたよ(^^;
lilyちゃん、こんばんは!銀魂も充電完了したみたいですね。僕は火曜だけだけどデイケアに行ってます。よくくるメンバーさんにメアドを教えてもらったけどメールだとすれ違いになるから電話で今度、お話しするかもね。

毎日、きてるメンバーさんが火曜しか来ない僕に優しい言葉をかけてくれるけどね。銀魂の桂さんがアスランがしゃべってるように思えます。

ラクス様とかライトニング様とか声とか可愛いけどね。明日はひまわりデイケアはお花見です。地震とかで先生とか被災地にいったらしいです。

ブログは料理のブログです。最近、隔日でしてますよ。
yui URL 2011/04/04(Mon)20:20:34 編集
銀魂ですか
 yuiさん、ご来訪&コメントありがとうございます。

 銀魂ですか。なんだか懐かしいです。

 火曜日に頑張っていらっしゃるのですね。すばらしいです。

 被災地が速く復興するといいですね。
lily 2011/04/04(Mon)20:33:09 編集
銀魂ですか
 yuiさん、ご来訪&コメントありがとうございます。

 銀魂ですか。なんだか懐かしいです。

 火曜日に頑張っていらっしゃるのですね。すばらしいです。

 被災地が速く復興するといいですね。
lily 2011/04/04(Mon)20:43:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]