忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 友人と前々から花見の約束をしていたので行ってきました。暖かくて、陽射しに当たっていたら疲れてしまいました。ぬくぬくしすぎた。ふだん陽射しでぽかぽかしたりしないから。でも桜はすばらしかったです。

 どういうわけかあしたも花見です。花見が大好きなのはlilyじゃない。みんながlilyと花見をしたいんだ。
 か、どうかは別として、あしたはいつも家にこもりがちなおじいちゃんをつれて花見してきます。弁当を作ってみました。女子力高いだろ?おかずはおもにブロッコリーです。

 早めに帰ってきたんですが、昼間の疲れが残っています。なんか、不甲斐ない。久しぶりに友人に会って、せっかくの花見だというのにゆっくりすることもできなくて。帰るころには口数も少なくて。
 もう二度と会えないわけじゃない、でもしばらく会えないと言うのに、話す言葉も見つからなくて。このままサヨナラじゃちょっと寂しい、って、きみも思っているのかな?J-POP風に。

 その友人と本の話で盛り上がりました。東野圭吾と伊坂幸太郎はついてこれるかと言わんばかりに本を出しているように思うというのがふたりの見解です。赤川次郎は最初から読もうと思ったらもう無理。森博も長いよね、って。京極夏彦は読む姿勢に苦労する。まず電車で立っていたら読めない。あとそんな分厚い本をしまう場所なんてもうない。って。

 lilyはこのまえ図書館に本を返しました。誰も借りないだろうと思って、その本に栞をはさんだまま返却したんです。すぐにお前を迎えに来るよ、って思いながら。はやく図書館に行きたいです。図書館が憩いの場です。図書館に住みたい。
 図書館に住みたい。

 働き口にするには誘惑が多すぎる。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]