忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あばばばば。雷と雨がすごいよぉ。これが局地的豪雨なのか。ここらへんは日本一暑くなったりしないし雪はあまり積もらないし台風も通らないし、ゲリラ豪雨だって数えるほどしかこなかったのに。これが局地的豪雨か。

 雨の中、ばかをみるところでした。ちょっと本を買いに行こうかさもなくば図書館にでも行こうかって考えていたんですけど。危なかった。ところでこの雨で郵便屋さんはこれるのだろうか。

 母校が合併したんです。いつかしんないけど。気づいたら。で、その母校(母校じゃないのか?)からはがきが届いて、新校舎を見てくれ!って。見に行ってもいいけど、交通費を出して見に行くほどなのかね(ちょっと遠い学校に通っていたんです)。名前は立派ですね。

 いま合併している学校とか新設される学校とかって、もう地名をつけない傾向が強いみたいですね。

 lilyの通っていた学校は制服がかわいかったですよ。赤い(臙脂?)スカートで。地元の学校はほとんど紺色だったから、地元に帰ってきたとき、lilyの黒いブレザーに赤いスカート、赤いリボンは目立ちましたね。友人の学校もかわいい制服でして、彼女の学校の制服はいやらしいお店によく売られていたそうです。

 そうこう書いているうちに雷がすっかりやみました。そんなもんなのか。そんなもんなのか。ところでテーブルの上にのっている団子はまだ食べられるだろうか。

 食べてみました。少し硬いけど、大丈夫。お腹が痛くなったら、食い意地の汚い、果敢に賞味期限にチャレンジしたじぶんを褒める。

 人生においてはチャレンジャーではないけれど、食事に関してはかなりチャレンジャーです。好きなものを食べ続けるけれど食べたことのないものにもどんどん取り組んでいきます。まぁイナゴの佃煮とか蜂の子とか食べたことないですが。

 まだまだチャレンジをする余地はありそうだ!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]