忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あけましておめでたいみなさんもおめでたくないみなさんもこんばんは、lilyです。まだ年賀状を書いたりしてはいませんか?お年玉は配り終えましたか?ちゃっかりもらっちゃっていませんか?お雑煮はどんな味ですか?初日の出、初夢、書初め、どうですか?

 無事に新年を迎えることができました。いっときはどうなることかと思いましたけれど…。と書くと、すごく去年一年を頑張ったように聞こえますね。こう、筆の先から苦渋が滲み出てきそうです。過ぎ去った去年の思い出に浸るよりも待ち構える今年のほうの処理をこなしていきたいものです。

 お正月はお着物を着ました。この日のために習ったのですから。でもね、おはしょりがうまくできない。ぼこってなっちゃう。どうしてだろう。

 煩悩は消されたはずなのによみがえりし物欲が騒ぎ出しますね、新年は。lilyは福袋を買いました。アクセサリーとか。とか、って書いて数を誤魔化しました。や、隠すほどは買ってないですよ。あしたからはバーゲンも始まると言うので、ほんと、散財してしまいますね。

 福袋に入っていたマトリョーシカのぬいぐるみはかわいさのあまり、マトリョーシカの腹部を殴打してしまいました。かわいいものはいじめたい。抑えきれない衝動です。いまはベッドの上に投げ込んであります。

 去年作った酢豚がすごく不味かったらしいです。知っています。たまねぎに火が通っていなかったことは。ことしはお料理も頑張りたいです。年末に1年365日のお料理の雑誌を購入したからには。

 裁縫も頑張ります。マフラーは結局年を越えてもできませんでしたので、来年にでも渡せたらいいなと思っています。針仕事もできるようになりたいです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
新年
明けましておめでとうございます。
お互い病気に負けず、良い一年になるといいですね^^
今年もlilyさんのブログ楽しみにしています!
今年もよろしくお願いします。
明日香 2011/01/02(Sun)15:03:57 編集
無題
 明日香さん、おめでとうございます。いい一年になるよう、お互い努力いたしましょうね。無理はせずに。
 楽しみにだなんて、嬉しいです。ご期待に沿えるよう、毎日楽しいことを探して参ります。
 本年もよろしくお願いしますね。
lily 2011/01/02(Sun)18:27:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]