忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はお買い物から帰ってきて即座に寝るぞと思っていましたが、ちっとも眠れない。どして。

 さっきご飯食べずに薬だけ飲んで、頭がボーっとしています。ボーっとし散るから寝れるのかと思いきや眠気はないんです。たぶん、指示以上に飲みすぎた頓服のせいだと。あとめがねかけてないから良く見えない。

 みなさん薬は厄介ですよね。あっちがよければこっちが悪い、みたいな。あっちもこっちもばーんとよくなるお薬ちょうだいよ。正露丸みたいな万能薬。

 具合が悪いの、と父に言ったら「どうしたらいい?」って言うから、どうしたらいいのかわらかないのはこっちだから無視しちゃいました。あれ、まだ9時。

 この眠剤全然眠くならないけど。明日診察してもらおうかな。

 ああああああああああああ。時には叫びたい、嘘をつきたい気持ちだってわかるわうそつき少年。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 おなかがいたいです。うえーん。

 今日は母と買い物に行きました。下着を買ってもらったよ。パンティが2枚ついているのをかったんだけど、パンティのほう、これって大胆すぎるだろ。どうしちゃったらいいの?穿いちゃう?暖かくなったら穿きます。大胆でも穿きます。見せる相手はいません。地面よどうぞ私の大胆パンティを見てくれ。

 今日が診察日か買い物に行ったのか頭がパーです。こんがらがっています。こまったなぁ。

 いろいろ買ってもらいました。ネックレスをかけるために、コルクボードで手作りしようと思って100円で買ってきたんです、正確には買ってもらったんです。

 これでコルクボードを設置する場所を作れば完璧だ。さて、片付けでも始めようかな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 診察で眠剤が苦いってことを言ったらまた眠剤を変えてもらいました。やったー。やったかどうかはまだ飲んでないのでわからないですけどね。今晩飲みます。それからクスリが少し増えてしまいました。㎎が増えた。えええぇぇ。まじっすか。

 まぁやってみます、それで。

 今朝は全然眠れなかったせいか、ひどく今日一日だるくて、でも頑張ってお友だちと話をしました。頑張って話をするということがちょっと失礼かもしれないけど、話をしているときは少しでも空元気でも元気になれるので、ありがたいです。広がれ友だちの輪。

 あんまり頭がぼんやりするので、いまシャワーを浴びて風呂掃除もついでに済ませました。ううーんすっきり。

 こんど東京芸術劇場で興味深い美術展があるようなので、行ってこようと思っています。でも欲しい雑誌の出た後なんだよね。無職には辛い出費です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 覚めたというわけでもなく、自然な目覚めです。この時間に。ちょうど新聞屋さんがやってきましたよ。いつもいつもありがとう。そうですね、こんな風の日でも新聞はきますもんね。新聞屋さんありがとう。このブログではいつだって統合失調症について考えて新聞屋さんを称えています。

 とりあえず、口が苦いです。寝起きの口腔の状態に加味して非常に不愉快です。昨日の夜は寝つきも悪かったんだけど、眠る前(待機状態時)に既に口が苦かったですもん。どーにかしてー(・Д・)

 寒いかな、と思っていましたがそんなに寒くない。そうですね、春一番がもう吹くんですもん。暖かい。けどストーブつけます。ストーブないとちょっと寒い。その「ちょっと」が我慢できない年頃です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 肉じゃがができあがりました。今晩は肉じゃがです。肉が固いです。柔らかい肉の肉じゃがが好きです。

 ちょっと、風がすごいんですけど!いまyahoo!で天気予報を見たら、なんと明日の日中の風速は今日この時間より強いのですよ!びっくり。明日は診察で病院に行かなきゃいけないのでほんとに困惑しています。行けるの?行けますか?行けますか私。行くしかないでしょう。

 ていうか、昨日?小春日和って書いたけどこの「小春日和」って12月のことばって本当ですか?冬ならいつでもいいと思ってました。あー、確かに昔ならば今はもう春ですもんね。小春日和ってか春だから。ことば間違えててすみません。

 手前味噌ですが肉じゃががいいにおいをさせています。ですがまだ6時前なんですね。驚愕。早く作りすぎたか。前回作ったときは味が濃すぎたので今回は控えめにしてみました。ことばとファッションのみならず料理のセンスすらかけているlilyなのであった。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 暖かいので病院まで歩いていったら意外と近くて驚きました。40分くらいでついたよ!
 道程で人助けをしました。倒れた自転車がフェンスに引っかかってしまったおばさんとか、道に迷ったおばあさんとか。
 人助けっていうとえらそうだけど、このくらいでも人助けって言ってもいいよね?

 OTはおおむね良好です。話すのもだいぶ苦労がなくなったように思います。人から見てもそのようなのでいいんじゃない?と思います。
 でもまだこのOTを卒業しようとは思わないです。この前の発表会で雑踏に負けてしまったので、もう少し続けて人の中にも慣れていけたら、ってね。

 今日は暖かかったけど、風がだんだん強くなってきて、いよいよ天気大荒れって感じがします。明日は大荒れだそうですね。OTの帰り道、雨のにおいがしたのですがまだ降ってません。前は降りそうなにおいがしたら結構当たってたのに。鼻も鈍ってきたな。
 雨のにおいを感じませんか?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 うぶぶぶぶ。明日はOTです。午後からだから寝坊しても大丈夫だけど、やっぱり普通に近づくためにも早く寝て規則正しい生活をするべきである。とか言うけど、それ以前に寝ないと調子が悪くなっちゃうからね。眠いときの私の調子といったらほんとに酷いもんですよ。

 さっきね、生姜湯を作って放置してテレビ見終わって思い出して、冷えたのを一気飲みしたら胃にきました。からいよ、むかむかするよ。

 中指の背中がぱっくり割れてしまったのです。おおお、ぱっくり割れ!母に言ったら笑われました。え、笑いどころがわからないよ。
 痛くないので別にいいです。どうでも。

 気分転換にマニキュアを塗りました。爪を真っ赤に染めました。母は驚き父は「どこか出かけたのか」と。いえいえ、どこにもでかけません。郵便局と図書館だけです。

 今日はすごく気分がよくて、でも副作用がありました。口が苦いのは毎朝のことだけど、眼球上転も結構ありますね。天気もよくて気分もいいのに、副作用。まぁいいけどね。どうでも。すぎてしまえばどうでもよくなってしまうものです。
 気分がいいのに「気分転換」とか、よく意味のわからない記事ですみません。

 寝ようか寝まいか迷うまでもなく、眠るべきであります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 ちょっと暑いくらいです。暑いじゃない。昨日はものすごく寒かったくせしてなにこの温度差。シャツにカーディガンに薄めのコートで出かけて暑いくらいでした。陽の当たる背中が汗ばむ。
 風邪を引いたかのように軽く汗をかいて、それから風が当たって寒気がする。もしかして風邪引いた?いやまさか。気候のせいだと信じてる。

 近所の家で、蝋梅と枝垂れた梅が並んで咲いているところがあってすごくきれいなんですよねぇ。眼福でございます。春が近いんだなと思います。

 春はお好きですか?私は苦手です。憂鬱になるんですよね。みんなが新しくなるのに私だけ停滞したままだ、と思い込む。私だって新しくなってるかもしれないし、みんなだって停滞しているかもしれない。春は憂鬱です。
 あああ…。春が来ると思うと身構えてしまう。

 だいじょうぶ、元気です。ちょっと眠いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ


 動物園の写真を帰り道にプリントしたんですね。若い(と自分で言う)わりに頭の古い私は未だに現像と言いますが、どうやらデジカメはプリントが正解のようですね。そんな話はおいておいて、すぐさまプリントしたんです。

 なんかいっぱいピントあってなかった。たしかに安いデジカメ買ったけど、いままで使っててこんなにピントがあわなかったことないよって叫びたい世界の中心で私は。
 だから、げんぞ、じゃなかったプリントしても後で何を撮ったかわからなそうなものが多くてたくさん諦めました。

 って、さりげなくデジカメに責任を押し付けようとしているけど私の技術のせいですよね、わかってます。

 一番の傑作が、真っ青なインコです。ちょう怖い。鳥って顔(つか目)がほんと怖い。インコの写真撮るとき、なんかインコたち興奮して「きーきー」叫んでたんですね。しかも柵が低い。飛んでこないでしょうねっ?と思いながらデジカメのシャッターを切ったわけです、震える指で。そしたら最高の写りだった。次点でラクダのどアップ。見切れてるくらいのアップ。

 キリンとかゾウとかシマウマとか、穏やかな動物の背中に乗って遠い世界の人々と握手を交わしたい。まぁ、これらの動物が穏やかであるなんて、私の思い込みですけど。背中に乗られたら間違いなく穏やかじゃいられないでしょうけど。

 帰ってきて落ち着いて、今日のまとめです。体が痛いです。弱弱しい体だな!でも元気ですよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ


 ただいま!動物園は楽しかったです。満足満足。足と腰はくたくただけど、頭は元気なので、もしかしたら今夜は興奮して寝れないかもしれません。疲れているからぐっすりかもしれませんが。

 動物園は空いていました。あっれぇ?どうして?寒いから?寒いからなの?でも逆にラッキーですよね。空いていれば見やすいですもの。

 サルが交尾していました。なんか気まずい。そんなの最前列でみてもなんにもいい気分にはなれません。でもサルは生きていくためにしているんだから、私と同じですよね。私だって生きていくために動物園に行ったんだ!

 クスリを準備して行ったんですけど、人も少なかったし何かあったわけでもないので、飲まずにすごせました\(^0^)/やったね!!

 こんどのOTでは動物園に行った今日のことを話そうと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]