忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 眠っちまったぃ。

 下の記事の後、眠ってしまいました。すっきりしたよ。すっきりしすぎて怖いです。こんばん眠れなかったらどうしよう。こんばんは、新聞屋さん、なんて状況いやだからね。新聞屋さんには、できるだけ会わずに朝を迎えたいです。

 明日は動物園に行きます。わーたのしみ!!楽しみすぎて、今日の午後も明るいうちからリュックに荷物をつめています。あんまり重いと体力のない私は疲れてしまうので、荷物を厳選して行こうと思います。

 まずはカメラでしょ、ポーチでしょ、財布でしょ、それからクスリね。忘れちゃいけないからね。これだけあればだいじょぶね。
 カメラの入っていた箱を探してストラップを探したんですけど、入っていたストラップは首から下げるものではなくて手首につけるものでした。首から下げたいのに。なので自分で持っていた携帯用の首からぶら下げるストラップをつけました。

 たのしみすぎてる。準備を楽しみすぎてる。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 ねむねむねむねむ。ねむいです(==)Zzz.

 朝ご飯食べてうとうとしてから図書館へ行きました。このブログに書くことも図書館に行きましたってばかりですな。
 高校のとき図書委員をしていて図書室で「図書館だより」を作ったんですよ。そこで、「本は友だち」というキャッチコピーで図書館だよりを作成していたら「まさしくlilyじゃん」って言われました。本が友だちでなにが悪いか。

 図書委員になりたいです。でももう学校は卒業したから、図書館で働きたい。

 図書館では返却だけして借りてはきませんでした。いいや、と思って。ていうか、眠くて早く帰りたかった。

 この眠気って、クスリのせいかしら?就寝前のクスリのせい?あー、またあくびが。

 眠いけど元気です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 元気です。バレンタインを希釈したらなんだか楽しくて、思わずチョコレートを買いました。そして友人にあげました。その時の私の一言「思い出しただけだから」。なんという。

 ホワイトデーが楽しみです。

 月例の食事会をお休みしたら、メンバーの皆さんにものすごくご心配をおかけしました。すみません、元気ですって言って回りたい。ここ読んでないだろうけど、すみません、lilyは元気です。

 病院に長くいるとそれなりに知り合いの数も増えてくるんですね。そうしますと、話をする人も増えてきますでしょ。
 ただ、右から話しかけられて左から話しかけられても私答えられない。あっちを立てればこっちが立たず。ちょっと困りましたが、またね、っていつも言って別れるからだいじょうぶ。またね。

 OTは楽しくなってきました。だいじょうぶです。最初は泣いたけど、いまは笑っています。自分から少しずつ話して、そうやって作っていけばいいんですね。いまでは冗談を言ったりもします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 目覚めました。新しい朝が来た。5時半くらいですねぇ。ちょっとだけ早いですねぇ。でも新聞屋さんはもうとっくにいらしてますから。

 まだ眠たいような気がするんですが、眠れる気はしない。し、もう起きたんだからこのまま起きていようと思います。ものすごく早いとかってわけでもないですしね。今日の計画を綿密にねっとりと考えていきたいと思います。いまのところ天気の良し悪しはわかりません。真っ暗です。

 とりあえず。みなさん、おはようございます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 ことしの目標は?とことし初めてのカウンセリングで臨床心理士の先生に聞かれたとき「マイペースを見つけます」と答えましたので、マイペースをみつける旅に出ます。
 とりあえず、ちょっと疲れている気がするので月例の食事会をお休みします。
 それから明日のOTには出ようと思います。OTの前には本屋で買い物をさっと済ませようと思います。

 元気です、そこそこ。

 さっき記事を書いているときに、なんかキーを押してしまったんでしょうね。全部消えました。えええ。どうして。ここまで書いたのに?って憎らしい気持ちになりました。
 でも同じことはもう書きたくないので、さっきまで書いていた記事に興味がある人は手を挙げてください。

 マイペースって良くわからないんですよね。マラソンでもマイペースで走れ、友達と並んで走るなって言われました。違うよ、走り始めは友達のペースが私のペースなんだよ。そのうち一人で走れるようになるからさ。って思ってました。

 あ、てことはそのうち自分のペースを見つけることが出来るようになるんでしょうね。あるいはもう見つかっているとか?伝説のマイペース。lilyの冒険は始まったばかりです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 相変わらず朝は口が苦いです。ネットで「苦かったらうがいや歯磨きをしましょう」って書いてあったからうがいしてみたけど、苦味は消えることなく。食べるときより飲むときのほうが苦い、です。

 祖父に「ふがし」と「きなこ玉」をあげたら、祖父と祖母が仲良く一口ずつ交互に食べていたので、なんだかしんぞうがぽっとしました。そのときちょうどこだまきよしが「アタックチャンス」。

 アタックチャンス、って本当に言うんですね。お笑いの人のモノマネで初めて知ったので妙に懐かしい気持ちになりました。最近お笑いのほうの「アタックチャンス」は聞いてないです。

 眠いけど今寝たらきっと夜に眠れない。し、いまも眠れるような気がしません。昼寝することすらできそうにない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 200記事です。つまり200lilyです。ちまちまと100記事ずつ数えていこうと思います。覚えてたら。忘却力には自信があります。
 来週はバレンタインですね。そんな習慣、なければいいのに。バレンタインなんて湯煎で溶けてしまえばいい。さもなければうっかりお湯が入って薄まってしまえばいい。

 でも私が世界の隅っこで呪っていてもバレンタインがなくなるわけじゃあるまいし、なら参加したもの勝ちだと思って、2人の祖父にバレンタインのお菓子を用意しました。

 チョコレートは普段口にすると思うので、「ふがし」と「ゼリービーンズ」と「きなこ玉」をラッピングして。懐かしいもの(なのかな?)を詰め合わせてみました。

 一袋ずつ買ってきて仲良く半分ずつにしたので、封を切ってしまったものが長持ちするはずもなく、今日片方の祖父に渡しに行きました。
 どれも久しぶりに食べる、と言っていたので成功でしょう。
 明日はもう片方の祖父に渡しに行きます。

 昨日、診察でした。で、就寝前のクスリが出たので、就寝前に恐る恐る飲んでみました。ゼストロミンみたいにぐわんとしてころっと眠れるものでもなく、よくわからない。でね、朝起きて牛乳飲んだら苦かったんですよ。これ副作用だって。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 たとえば私が精神障害者じゃなかったとする。
 そんなとき、
 私が精神障害者であったとする状態を考えたりするだろうか。

 精神障害者である私が、
 精神障害者ではない状態にある自分を考えたりする。

 もしそこに精神障害者ではない私がいるとして、
 精神障害者であるところのこの私は、いったいどうするだろう、
 と考える。

 たとえば精神障害者ではない私がここにいて、
 精神障害者であるところの私がそこにいたら、
 精神障害者ではない私はいったいどうするだろう、と考える。

 精神障害者ではない私はおそらく、
 精神障害者である私を、なかったことにするだろう。

 どんな状態であろうと「私は私」と言い切れないところが、
 この私の弱点であろう、と思う。

 よくわからないことを書きましたが、11日日本国の誕生日に、
 動物園へ行きます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 病院に行ってきました。疲れたよー。いつもなら自転車で行くところ、今日はバスで行きました。今日は担当医の診察日じゃないから待ち時間も少なくてよかったです。

 カウンセリングを待ってるときから、ベンチで横になっているくらいには疲れていたのですが。臨床心理士の先生と話しているうちに元気を取り戻しました。やっぱり話をするって言うのは大切なんですね。

 診察では薬をがらっと全部変えましょうか、って言われたんですけどいままで飲んできたクスリを急に変えるのは不安ですって言ったら、同じクスリのまま量が増えました。それから少しずつ変えていってくれるみたいです。

 眠剤を飲みたくないって言ったら新しい別の眠剤をくれました。ありがとー!!

 でも全部終わったら疲れてわけわかんなくなっちゃって、診察室のずっと奥の部屋で休憩させてもらいました☆
 とかかわい子ぶって「☆」を使うけど内容はちっともかわいくないからね。

 そんなわけで、あちこちにご心配をおかけしました。すみません!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]