忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ねむねむねむねむ。ねむいです(==)Zzz.

 朝ご飯食べてうとうとしてから図書館へ行きました。このブログに書くことも図書館に行きましたってばかりですな。
 高校のとき図書委員をしていて図書室で「図書館だより」を作ったんですよ。そこで、「本は友だち」というキャッチコピーで図書館だよりを作成していたら「まさしくlilyじゃん」って言われました。本が友だちでなにが悪いか。

 図書委員になりたいです。でももう学校は卒業したから、図書館で働きたい。

 図書館では返却だけして借りてはきませんでした。いいや、と思って。ていうか、眠くて早く帰りたかった。

 この眠気って、クスリのせいかしら?就寝前のクスリのせい?あー、またあくびが。

 眠いけど元気です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はじめまして
はじめまして以前から拝見してました。図書館、いいですよね。私も病気になる前は本が好きだったのですが、病気になってからは読めなくなってしまいました。それでも図書館独特のあの雰囲気が好きで時々行ってます。
明日香 2009/02/10(Tue)15:59:27 編集
明日香さんへ
 はじめまして。前から見ていてくださったのですね。ありがとうございます。こちら、lilyと申します。
 私はストーリーのあるものや文字の多いものは読めなくなりました。けれどお互い本好きとして、図書館を愛してゆきましょう!!
lily 2009/02/10(Tue)16:43:27 編集
先生の報告書にも書きましたが(^^;
こんばんわ(^^;さっきまでお風呂に入ってました。先生の診察のときに出す報告書にも書いたけど苦手な人間・苦手な環境はだれだってあるから苦手な人間とは自分が無理してまであわせる必要もあんまないし、苦手な環境はまた違う環境で挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

多分、lilyさんは優しすぎるからメンタルなとこなんだろうなぁと思ってしまうだろうけど僕もこれからは無理せずときにはひくことも覚えてやっていくからあんまり自分を責めるのはわかるけどしない方がいいかもしれませんね。

それこそ万能なのは神様くらいで人類すべてがニュータイプなら戦争とか地域紛争、人種・宗教とかの差別の問題もおきないだろうしね(^^;

先生はなんてコメントするか心配ではありますが(--)
yui URL 2009/02/10(Tue)18:30:57 編集
yuiさんへ!
 診察のときの報告書、確かにその通りだと思いました。ただ苦手な環境ででも多少無理してででもやっていけないといけないんじゃないかなぁと思うところも少々あり…。

 自分を責めすぎるのはよくないですね。ときどき私は自分を追い込んでしまうので、それは悪い癖です。

 人類全てがニュータイプでありますように!!
lily 2009/02/10(Tue)19:30:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]