忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いい年こいてにきびができました。もう吹き出物かな…。

 今日はOTに行ってきました。踊っていると、どうしても目の副作用がでてきます。疲れだよなぁ、やっぱり。それで、副作用止めを飲むんですけど、こいつがなかなか効かないんですよね。どうしてくれよう。

 退院した病棟で、わたしはどうやら「オセロの弱い人」と話されているようです。たしかにたくさんやって1回しか勝ってないけど。
 オセロは暇つぶしによくやっていました。オセロで4隅を取ればたいてい勝てるのに、4隅を取って10個しか残らなかったことありますからね。あの広いマスの中に自分の黒が14個だけ。惨敗です。あ、でも惜敗のときもあったんですよ…!

 1回の勝ちが最初だったので、それで調子こいて「勝てる」と過信してやって負けたんですよね。ギャンブルもそうやってはまるのかな。わたしはギャンブルには向いてないだろうな。

 巷で噂の定額給付金が我が家にもきました。生活の足しにしてね、って母に渡せればいいんですけど、それができないがめつい女。結果、自分の貯蓄。
 定額給付金って、結局何のためにもらえるんだっけ?景気の回復?あ、じゃあ貯金しちゃダメってこと?お金をたくさん使えば景気って回復するの?経済とは程遠いところに存在しているのでちっともわかりません。インフレ、デフレ、円高、円安。いまって不景気なんですか?

 教えてかしこい人ー!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
 皮膚科。行ってきました。皮膚科では薬が減薬になりました。頭の痒みが減ってきた。薬ってすごいなぁ。それとも気の持ちようなのかな。

 今日の途中から雨が降ってきましたね。家で一番最初に雨に気づくのはたいていわたしです。わたし、雨が降るかどうかがわかったんですよ、以前は。雨のにおいを感じてたのに。最近じゃちっともわからない。ていうか、雨のにおいで雨降るよとか言っててわたし、まじで不思議ちゃん。

 のどのところに何かが残っているの様な気がして、飲み込むとつばなんですけど気持ち悪い。

 のどといえば、母が風邪気味なので移さないでほしいです。咳がすごいし、なんか熱も出てきたらしい。わたしは風邪はのどから来るタイプです。口を開けて寝てるからか。
 あと洟が出る。

 皮膚科から帰ってきて眠って、ご飯食べてしばらくして寝て、起きてプリン食べて、ブックオフ行って寝て、これじゃいまに太る。確実に太る。やせたいのに、実行が伴わない自分にうんざりします。これじゃ自分の理想とは確実に離れていく。ショック。

 そんなこんなを書いている今も、母はとなりで咳をしています。も~。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 晩ご飯はカレーでした。カレー大好き、だけどそんなに食べられないのです。が、今晩はいつもの量じゃ足りなくてキャラメルを食べています。キャラメル。グリコの。一粒で二度おいしいキャラメル。食べても食べてもなくならない。

 常温で保存していたら溶けたので、冷蔵庫に入れたら今度はかちこちです。かちこちのキャラメルを口の中で溶かしてやるのです。そしてぐちゃぐちゃに噛んでやるのです。時々アーモンドが喉に引っかかる。うまい。
 たまに食べるのにはいいですね。病院の売店で買ったものです。

 キャラメルの話はもういいや。飽きた。

 今日は診察日でしたので、のそのそと病院に向かいました。診察で減薬になりました。副作用が多いから。それと眠剤が2種類になりました。あれれ。あわせ技ですか。寝つきが悪いのと途中で起きちゃうので2種類なんでしょうねぇ。

 入院中に同じ部屋だった人に会いました。会いたくない人も見かけました。わたしは話し下手(下手の横好きですよ)なのでつまらない思いをさせてしまったのではないかと思いますが、そんなことないよーって。ありがたいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 落ち着かない気分です。そわそわむずむず。

 父の日に贈った辛い豆を食べたら意外と食べれたので調子付いて食べていたらツーンときました。やられた。

 明日は病院の日です。外来。
 入院生活があっという間にかすんでいくんですけど、入院生活のほうが食生活は健全だった気がします。お菓子のつまみ食いなんてほとんどなかったし、たまにジュースを飲むくらいで。退院してからこの方、甘いものしょっぱいもの食べ放題です。

 そして退院してから寝てばかりいます。入院中はこんなに寝てなかった。しても30分くらいうたた寝で。今は熟睡ですよ、平気で1時間オーバーで。

 食べてばかりいる気もするし。太るなわたし。確実に。

 明日は精神科に通院で、あさっては皮膚科に通院です。わたしの週末を病院漬けにするのはだれだ。

 そわそわむずむず。落ち着かないのは仕方がないけど。明日先生に言うのを忘れないようにしないと。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 ワンピースが入らなくなったショックからさめません。昨日のことです。気に入っているワンピースを着ようと思ったら、ファスナーがあがらないのです。え?ちょっと待って。ここまで着させておいてここであがらないって何事?どんな罠。と、渋々脱いでゴミにすることにしました。だって着れないんじゃ持ってる意味ないし。

 今日は皮膚科に行ってきました。頭があんまり痒いからどうしようもなくて。なんかね、シャンプーのし過ぎだって。しらみとかダニとかじゃなくてよかったけど、腑に落ちない。シャンプーしすぎて頭痒いなんて。痒くならないように洗ってるのに、洗いすぎだなんて。
 液体の外用薬と、「小学生でも飲める」内服薬を貰ってきました。

 飲み薬は眠気を催すことがあるって。これ以上催されても困る。日中寝すぎだもん。実際、飲んだら眠った。日中眠りすぎだもの。

 シャワーを浴びたけどシャンプーしてないからすっきり!って気持ちにならない。

 土日にもやってますから、来てくださいてさ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 ガスパール?

 シソのペプシは全部飲んだです。おいしかったです。これはこれであり、とかじゃなくて、もうおいしいの域に達した。ペプシって本社どこ?日本ですかね?どんないきさつでシソ味なんて作ろうとしたのか。シソ味が発売になったときから気になっているのですが、どなたかご存知ありませんか?

 今日の病院では、漢方をすすめられました。苦そうなのがいや、でその「いや」っていうのがモロに顔に出てしまったらしく、先生が大笑いして「やめよっか」って。顔に出やすいんですね、わたし。よく無表情とか言われますけど、話しかけにくいとか言われますけど、顔に出やすいんですよ。じゃあ、無表情じゃないじゃんってお思いになると思いますが、そこらへんはわたしにもようわかりません。だって自分の顔を四六時中見てるわけじゃないですからね。表情豊かなつもりで生きています。

 目が笑ってない、ってよく言われますけど、だってさ、つまんないんだもん。なんて言えない。lilyそんなこと言えない。

 病院が終わって、のこのこと退院祝いをしてもらいに行ってきました。お寿司食べさせてもらった。主催者がお寿司って言うからね。回ってないお寿司です。回ってるお寿司は行ったことがないけど。でもわたし、生物だと食べられないものが多いんですよね。生意気にも。イカとか甘エビとか貝類とか。交換してもらいました、生意気にも。イカとか甘エビとか貝類は火が通っていれば食べれるものが多いです。

 lilyちゃんは実は別の名前で趣味の活動をしています。その趣味が、新聞に載った!わーい。嬉しくて入院前に買ったプリンターでコピーを取ってみました。もちろん新聞も大切にとっておきます!

 帰って即行シャワー浴びて、早くも寝る準備は万全です。眠剤も頂いてきたし。今晩はゆっくり寝られそうだ^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 今日は退院祝いをしてくれると友人が言うのでのこのこ行ってきます。その前に病院に行ってこないと、寝れない。夜に寝れない。薬が欲しい。ので、病院に行ってから退院祝いをしてもらうので、帰ってきてから疲れちゃうんじゃないかと思います。

 だから今書いていますよ。

 さっき、吐いた。朝ご飯全部吐いた。薬も出ちゃったんじゃないかなぁ。だいじょうぶかな。入院中も一回吐いているから、最近よく吐くよね~って気分です。朝から汚い話ですみません。
 あ、体はなんともないです。元気そのものです。腰が痛いくらいです。

 弟がシソのペプシを買ってきて、それを飲んだ。おいしかった。これはこれでありだな、と思いました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 夜になると疲れてくるのか何もする気が起きないので、シャワーを早いうちに浴びてしまいます。出たときに音がないと寂しいので、テレビをつけっぱなしで入るのですが、電気がもったいない。ちっともエコじゃない自分に愕然とします。

 今日は夕飯の買い物に母と一緒に行って、昼ご飯も外で済ませてきたのでたぶん、すごく疲れた夜が来る。ので、夜にしなきゃならないことは早めに済ませてしまいたい。けど晩ご飯と寝ることはどうしようもないし。とりあえずシャワー。

 すごく風が気持ちよくて眠たいんですけど、午前中いっぱい眠ってたわたしが午後も寝たとして、さて夜に眠れるかというとそうでもないので頑張って起きます。

 父の日のプレゼントを買ったらくれたキャンディが、ハーブ&レモンって書いてあったんですよ。二つ入っていて、一つはスースーしたから薄荷かな、レモンの味はどこかな?と思って食べたんですね。レモンの味を探しながら。
 で、今日もう一個を食べたらすごいすっぱい。ハーブの要素なんてひとつもなさそう。ってことは、ハーブとレモンが一緒になってるんじゃなくて、ハーブ味(?)、そしてレモン味のキャンディだったんですね。

 話がいつも飛び飛びで、大変に読みにくいと思います。思っているけど直せない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 いつもいつも同じことを書いて申し訳ないと思います。仮に毎日読んでくださっている方がいたら、心底申し訳ないです。

 眠い。

 夜は眠いのに眠れないから不穏な状態になりますし、午前中はやる気がなくて寝てしまいます。今日も午前中いっぱい眠っていましたから。

 それでも午前中と言える時間にぎりぎり起きてご飯食べて、OTに行ってきましたよ。
 OT終わったら目の副作用がきて、副作用止めの薬を飲んで休んで、Tシャツを買いに行きました。物欲に負けた。それから趣味の雑誌を買いました。物欲に負けた。

 帰ってすぐシャワーを浴びてさ。すっきりしました。でも雨が降ったからか、家がじめじめします。家のじめじめが肌にも移りそう。

 ところで、はんだ健人ってかっこういいなぁ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 いつも同じことを書きますけど、眠いです。今日、午前中いっぱい寝ていました。夢だか現実だかわからないような状態で、たぶん夢なんだけどいろいろ感じました。

 ところで、わたしには自傷癖がありますので、腕や足には傷がたくさんあります。それを父はなにこれ、とごく普通に言ってきます。父は普通の人なんだなぁと実感します。父とは違う。母は知っているから、聞かないけど。目をそらします。母も普通の人なんだなぁ。
 では普通の人と普通の人の間から、なぜわたしのような変り種が生まれてしまったのか。これは、両親に同情せざるを得ない。

 ま、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけどね。別に親には悪いことをしてると思っていますけど、残念ながらそれ以上のものは感じませんし。

 さっき、雨の中でかけてきました。ワックスとか買いに。それからなにか勉強をしたくて、ブックオフで資格の本を見てました。できそうな資格なんてないよー。資格の本は買わなかったです。

 それから入院中見れなかった、ザクイズショウを録画したのを見ていました。入院してから寝るのが早くなったので、退院後もリアルタイムでは見ていないのです。
 ていうか、退院してから元気だった夜がほとんどない…。夜に疲れが来るのでしょうかね。

 ザクイズショウの最終回はあんまり泣けなかった。ハンカチ必須、みたいなことをしょうくんが言っていたので期待していたんですけど。泣けなかった。残念。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
忍者ブログ [PR]