忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いつも同じことを書きますけど、眠いです。今日、午前中いっぱい寝ていました。夢だか現実だかわからないような状態で、たぶん夢なんだけどいろいろ感じました。

 ところで、わたしには自傷癖がありますので、腕や足には傷がたくさんあります。それを父はなにこれ、とごく普通に言ってきます。父は普通の人なんだなぁと実感します。父とは違う。母は知っているから、聞かないけど。目をそらします。母も普通の人なんだなぁ。
 では普通の人と普通の人の間から、なぜわたしのような変り種が生まれてしまったのか。これは、両親に同情せざるを得ない。

 ま、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけどね。別に親には悪いことをしてると思っていますけど、残念ながらそれ以上のものは感じませんし。

 さっき、雨の中でかけてきました。ワックスとか買いに。それからなにか勉強をしたくて、ブックオフで資格の本を見てました。できそうな資格なんてないよー。資格の本は買わなかったです。

 それから入院中見れなかった、ザクイズショウを録画したのを見ていました。入院してから寝るのが早くなったので、退院後もリアルタイムでは見ていないのです。
 ていうか、退院してから元気だった夜がほとんどない…。夜に疲れが来るのでしょうかね。

 ザクイズショウの最終回はあんまり泣けなかった。ハンカチ必須、みたいなことをしょうくんが言っていたので期待していたんですけど。泣けなかった。残念。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
それは違うよ。
lilyちゃん。おはよう。いままで僕も寝てました。記事で気になったけどメンタルの病気は感性がシャープすぎる芸術家タイプがなりやすい病気だから、でも感性が素晴らしいってことはlilyちゃんは気がついてないかもしれないけど普通のひとには出来ないようなことも出来ることいっぱいあるから(^^;

医者から見ればどんな素晴らしい人間だって病気にするのは簡単だから。あんま考えすぎもよくないって僕はデイケアのメンバーさんに言われました。

ホント僕らがどうすれば生きやすいかだよね。僕の場合は薬で寝てるようなものだから薬は毎週もらってるけどぶっちゃけ仕事しちゃったって先生は多分「あっ、そう」くらいな感じだよ。

確かに病気だと色々、生きずらいっていうのは公的機関にいくとよく思うけど。

lilyちゃんがいまどういう状態かわからないからのたまわれるけど病気=NT(ニュータイプ)っておもった方が生きやすいんじゃないかな。
yui URL 2009/06/22(Mon)17:08:06 編集
こんにちは
 ニュータイプの定義がわかりませんが、ありがとうございます。
lily 2009/06/22(Mon)18:15:37 編集
lilyちゃんは何色かな(^^;?
こんばんわ(^^;色で性格診断出来るらしいけどlilyちゃんはどんな色が好きかな(^^;?

http://www.true-c.com/color_test1.html
yui URL 2009/06/22(Mon)19:12:17 編集
やってみます!
 やってみますね。面白そうなの教えてくださってありがとうございます。
lily 2009/06/22(Mon)20:15:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]