忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっぱね、東京の学校に通っていたひとは違うよね。吉祥寺行こうなんてかるーく言えちゃうもんね。吉祥寺ってあれでしょ、なんかすっごいおしゃれな街なんでしょ?知ってるよ。
 lilyはね、県内のド田舎の学校に通って、雉を見つけたり、森林が壊されていくのを見たり、かまきりだったりバッタだったりしたよ。おしゃれなひとと行くところなんてわからないよ。

 ちょっと卑屈になってみました。

 自宅に一人でいると、なにをしていいのか迷っちゃいますね。なにかしなきゃ、と焦る。けど、することもなく。最近はビーズを再び始めてみました。でも前ほどの根気はないですね。根気もないし、集中できない。ビーズを始めたきっかけも集中力を鍛えるためでした。

 寒いですね!冬ですね!やんなっちゃう。寒いのは嫌いですが、冬はそれほど嫌いでもない。イベント(正月)が大好きです。雪も降っていいよ。それをヒーターをきかせた部屋から見るのさ。葛湯飲みながらね。

 入院はこれまで夏ごろが多いので、暑いのは我慢できるけど、我慢できていると思っているのはlilyだけで、ほんとは暑いのにうんざりしているんでしょうね。からだもこころも。

 さて、その寒い冬に向け。

 グランマにマフラーを編もうと思って、ユザワヤに行ってきました。ほんとはきょうは市の体育館に行って運動するつもりだったんですけど、雨が。雨が。こういうとき車運転できたら最高ですよ。自転車じゃいけない。そんくらいの雨。しかも寒い。ので、バスに乗ってユザワヤに行って毛糸玉を買ってきました。グリーン系がよかったのですが、ひとっつもなくて、ベージュ?みたいな色を買ってきました。細長く編むつもりです。

 去年はグランパに編んで、グランパはほぼ使わずにグランマが使ってくれていたので、ことしはじかにグランマに編みます。グリーン系…。が、よかった……。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]