忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ボーっとしている時間があります。瞬間くらいかもしれない。ボーっとしている瞬間があって、「いまボーっとしていたな」と思って、軽い吐き気とか嫌悪感みたいなのがきて、死のうと考えるのです。

 先日も書きましたが、年がら年中死のうと考えていますが、四六時中死のうと考えているわけではないです。そんなだったらとっくに死んでいます。

 だからどうというわけじゃないのですが。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
わたしも
私も年中死のう、とか考えてて(病気のせい、だけではないと思います)結局いつも両親や友人になんて思われるかが怖くなって死なないんですが。年末なんで今年一年生き延びた自分へ何が買ってあげようかな、とか考えてます。それで生きるモチベーション少しでもあがればなぁ、とか
なんか、なんのアドバイスにもなってないですね^^;でも、コメントせずにいられなかったのです…
明日香 2009/12/12(Sat)20:55:09 編集
生きているからこそ
lilyちゃん、こんばんわ(^^;アメブロでコメントをありがとうね。ガンダムに書いてあったのだけど生きているからこそ死んだもののために出来ることがあるだったかな?

こういう病気は理屈じゃないのは100も承知なんだけど。銀さんも「美しく最後をかざりつけるヒマがあったら最後まで美しく生きようじゃねぇか」ってヅラ(アスラン)にアニメツアーのニセ予告で言ってました。

今日はめったに飲まないお酒をのんだけどだいぶ酔いはさめていてほしいです。今日のURLは銀魂の劇場版の公式サイトです。

僕は死ぬ勇気があったらもう何回も死んでてもおかしくないと思います。今日は酔ってるからごめんね(--)
yui URL 2009/12/12(Sat)22:55:47 編集
明日香さんへ
 そうですね、一年生き延びたじぶんにプレゼントって言うのも悪くないですね!たしかに、じぶんで死ぬと言うことは周りのひとにどう思われるかとか、そういうことを考えてしまいますよね。考えるからこそできなくて、考える余地があるから生きているんでしょうけど。考える余地が生かしてくれているんですね。

 これからもアドバイス&コメントばしばしよろしくお願いしますね!!
lily 2009/12/13(Sun)06:11:20 編集
yuiさんへ
 酔っているからごめんねの意味がわかりかねますが、コメントありがとうございます。

 死ねない勇気って言うのも大切なんでしょうね。
lily 2009/12/13(Sun)06:13:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]