忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バレンタインの収穫はいかがでしたでしょうか。学生だったころのlilyはバレンタインはチョコレートをもらっていましたが、卒業してからはあげるほうになりましたね。なぜだろう。いつの間に女の子しているんだろう。学生時代はホワイトデーコーナーに男子高校生と並んでキャンディを選んでいたぜ。もててたのです。でも、女の子って、あれだよね。みんなでお金を出し合ってひとつのチョコを買って、lilyはお金を出してくれた女の子分、キャンディを用意するのですから、女の子って楽ですね。悪口じゃないよ。だって女の子はそうしないと、はぶられちゃうものね。

 今朝は雪が積もっていました。いえ、いまも積もっていますが。ドブが、雪解け水で清らかに溢れそうでした。積もった雪の解けた水と、配水管をたどって流れてくる水とで、もういっぱいいっぱい。あしたは凍らなければいいですね。受験生のためにことばを濁しますが、凍ってしまうとなんですからね。凍りませんように。

 そんな雪の解ける中、自転車でのんびり図書館に行きました。いつか来るはずの試験勉強して、お昼に帰り道、銀行に行ってツタヤに行って、帰宅してご飯食べて、また図書館に行きました。まるでシエスタだね、と母に言われました。シエスタしたなら午後はしっかり働かなきゃいけないのですが、しょせん図書館。図書館は5時までです。5時まで勉強して、帰宅しました。

 図書館で、机一つ向こうの席の、若い男のひとが、栗のキャラクターのひざ掛けをしていたので、かわいいなと思いました。栗はみんな笑顔だった。にこにこした栗が、黄色い下地の上で踊っていました。lilyと同じ年くらいかそれより若い男のひとが。栗の。ひざ掛け。ぬくぬく。そんなに冷えていない図書館で、ひざ掛け。男のひとが。いいんだけどね。いいんだけど。かわいいんだけど!

 充実したなんもない日。火曜日は予定が入っていないので、一日中だって寝ていてもいいのです。寝てもいいのですが、そういう日に限って眠れないのはなぜだろう。なんとなく眠たいのですが。

 来週の火曜日はツタヤに行かなくてはいけません。

 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
銀魂、4月にアニメが再開(^^;
lilyちゃん、こんばんは&お久しぶり。バレンタインは妹が手作りのチョコを作ってました。銀魂のコミックの帯に4月からアニメ再開ってありました(^^;

人は少しづつでも変わると思うけど18のときといまだと銀魂のおかげでいま、少しはしゃべれるからね。

障害者になるかわりにゲームはしほうだいだよって生まれてくるときに神様と約束したのかもね。僕は。ゲームに命かけてるけど(^^;

あとブログのデザイン変えたのですね。人間が革新をなすには対話で全てを解決する刻をなさなければならないってナイトガンダムいってた。

今日はキレイなFF13やって寝ます。
yui URL 2011/02/17(Thu)22:27:23 編集
こんにちは
 yuiさんこんにちは。お久しぶりです。

 アニメとかガンダムの話はわからないので割愛させてもらいますが、チョコはもらえたのでしょうか。妹さんがいるっていいですね。それだけで生活に潤いが出そうです。

 と、妹のいないlilyは思いました。ほんものの妹が欲しいものです。
lily 2011/02/18(Fri)16:49:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]