忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 きょうは暇だったので、祖父母の家に行ってきました。「仕事が急に休みになって」と嘘までついて。それで、祖父母が外食をしたいと言ったので、近所にようやっと進出したサイゼリヤに行ってきました。
 イタリア料理はだいじょうぶなのか、主に祖父の心配をしていましたが、祖父はパエリアをチャーハンみたいだと食べていたのでよかったです。チャーハン、だろうか。
 祖母はlilyと同じものでいいと慎重な姿勢で臨んでいました。じゃ、じゃあlilyはたらこスパゲッティにしようかな、って。祖母もそれにする、と言いながら「おいしいの?」って言っていました。

 家に戻って、祖父のために古い新聞から川柳の記事だけを切り取っています。祖父は川柳が好きで、でもじぶんでは作りません。ひたすらノートに書き取るのです。

 そのノート、以前のを、ちらりと盗み見したら「疑惑議員 小沢 ハトヤマ」と書いてあったんです。去年の初夏の頃ですね。なんだったんだろう。なんの疑惑を抱えているように祖父はみたのだろうか。

 ところで。

 いちごを食べました。贅沢をしたなと思います、いちごを食べると。ぶどうを食べてもメロンを食べても贅沢だとは思わないのですが、いちごだけは贅沢品です。ぶどうとメロンのほうが好きです。メロンが大好き。

 果物つづきで。

 最近知ったことです。スイカバーの存在です。スイカバー(表記があっているかは知らない)って、ちゃんと種まであるんですって。スイカ味のアイスってだけでも驚いたのに、三角だっていうし、しかも種まで。すごいな。皮まであるって話じゃないですか。びっくりしました。いままでのアイス人生の中で、つい最近出会ったスイカバー(本体を見たことはない)。食べてみたい。どちらかといえばスイカは嫌いです。

 がりがりくん(これも正確な表記は知らない)も知ってはいるのですが、食べたことがないです。見た覚えもないのですが、コンビニにも売っていると言うので、たぶん見逃してきていたのでしょう。がりがりくんはテレビでしか見たことがない。がーりがりーくん、ってやつね。

 この夏、どちらにも挑戦したいと思います。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
lilyさん、はじめまして。
僕もよく、サイゼリアに行きます。
とっても安くておいしいですよね。
チョリソーは必ず注文します。
パエリアはまだ食べたことないですが、今度食べてみます。
スイカバーの種はチョコレートですよ。味もなかなかおいしいと思います。ガリガリクンは、夏によく食べました。でも去年は、スーパーで売ってる10本100円位の冷蔵庫で凍らせて食べるチューチューのアイスを食べてました。
アクセル 2011/02/23(Wed)11:47:20 編集
アクセルさんへ
 アクセルさん、はじめまして。

 チョリソーは辛くておいしいですよね。ひとりで食べると口を痛めますが。

 スイカバーの種はチョコレート!スイカとチョコってあうのでしょうか。それはともかく、スイカバーって凝っていますね。ますます食べてみなくては。

 去年の夏は暑かったですね。質より量といってはなんですが、lilyはこんにゃくゼリーとかを凍らせて食べていました。

 アクセルさん、来訪&コメント、ありがとうございました!
lily 2011/02/23(Wed)17:52:04 編集
無題
スイカバーもガリガリ君も食べたことが無いとは……どちらも美味しいので是非挑戦してください~^
明日香 2011/02/25(Fri)23:30:15 編集
アイス
 スイカバーとがりがりくん(コメントくださる方の表記がまちまち…)を食べますよ!どっちも棒についているアイスだと言うことで、溶かして落下させるまで夏を演じきってやります!
lily 2011/02/26(Sat)17:30:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]