忍者ブログ
統合失調症のわたしが好きなときに好きなだけ。 お暇なら来てよね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
lily
性別:
女性
自己紹介:
統合失調症の女の子、というにはおこがましい年齢になりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/04)
(10/04)
(10/05)
(10/05)
(10/06)
カウンター
フリーエリア
[478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 病気の人と話していると、じぶんの境遇がいかに不幸せかを競い合っているようで吐き気がします。じぶんがいかに幸せかを、どうしてわたしたちはなかなか競い合わないのでしょう。

 今日は病院で盆踊りで、OTの踊りを披露してきました。OTの先生とかに、踊りにキレがあってよかったと言ってもらいました。

 はしゃいで、盆踊りの輪にも入ってきました。きよしのズンドコ節と炭坑節を踊ってきました。小さいときはあんなに踊れたのに、ずっと踊ってないと忘れるものですね。

 入院中にアクシデントに巻き込まれて、その相手に盆踊りで遭遇して、気分が悪いです。向こうはわたしのことを忘れたみたいだけど、わたしは忘れないから。殴りかからなかったじぶんを褒めたい反面、どうしてひるんでいるのかじぶんを殴りたい。

 夕方になると頭が痛くなります。こんど診察で言っておこう…。

 クサクサした気分です。身体的な苦痛と精神的な苦痛のあいだで。それと盆踊りでハッスルしすぎたのと。高揚が冷めると非常に心身に負担がかかる。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは。
私も病人同士の不幸自慢にうんざりして、少し出入りしてた某メンタルチャットを最近辞めました。
自分が不幸なのを話すばかりで建設的な話ができない人は嫌いだ。
rapis URL 2009/08/05(Wed)23:25:34 編集
おはようございます
 じぶんがどれだけ辛い体験をしてきていたかを延々語るその力を、何か別の方向にやって欲しいものです。
lily 2009/08/06(Thu)08:22:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]